札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 しつけ(犬のね)

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

勘違い

福ちゃんが家に来たばかりの頃のビデオを観ていた。


DPP_0535-1.jpg


ところが、


DPP_0535-2.jpg


と、ビデオの中の私が呼ぶと、


DPP_0534.jpg


と振り返る。


DPP_0535-3.jpg


と、ビデオの中の私が言うと、


DPP_0536.jpg



ハウスへ駆け込む。



間違っちゃいないけど、正解でもない。



DPP_0537-1.jpg



だから、間違いじゃないけど、正解じゃないってば。








生後2ヶ月の福ちゃんは首がなかった!
にほんブログ村 犬ブログへ
今日もクリックお願いします。
ありがとう!


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:29  |  しつけ(犬のね)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

バークバスターズ ②

 トレーニングのお話、第三回目ですが、
なんかすごく長くなりそうなので、今日は最初っから記事を別にしまーす。

興味のある方は、下からどうぞ。


DPP_0532.jpg





その前に、こちらをお忘れなく。
にほんブログ村 犬ブログへ
今日もクリックありがとう!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:42  |  しつけ(犬のね)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

バークバスターズ

 で、しつけのお話の続きですが…その前に、

FC2調子悪くないですか~?

記事を書いていると特にそうなんですけど、
なんの予告もなく突然シャットダウン。
下書きが残っていればいいけど、下書きから書き直しているときは保存されないから、
もー超ショックー!  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あれ?もしかして私だけ?

だとしたらごめんなさい。
大きな独り言だと思って、右から左に受け流してください。



で、本題。

昨日のコメントを読ませていただきましたが、
しつけに興味を持ってらっしゃる方が多くて嬉しかったです。
若干一名、幼児のしつけを、などと仰ってる方がいらっしゃいましたが、
それは無理です、ごめんなさい。



で、ホントに本題。



えっと…



うんと…。



あ! 私、自分に文章能力がないのを忘れてましたー!

なので全然伝わらなくても怒らないでね。




続きは下に。
にほんブログ村 犬ブログへ
…の前に、今日もクリックお願いしまーす。



テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:12  |  しつけ(犬のね)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

ホーム ドッグ トレーニング

 ブログをお休みしていた間、福ちゃんはトレーニングを受けていました。

問題行動はいろいろあるんですけど、一番は 吠え。 (-ω-;)

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴れば、いの一番に飛んでいきワンワン!
お客様がうちにあがればさらにワンワン!
散歩中、すれ違う人全員にワンワン!

たまには「ツー」とかいってみろ、と思うくらい何に対してもワンワン吠えていました。

問題行動の原因は飼い主にある、ということは自分で調べて分かったんですけど、
何が難しいって、自分のことを直すのが一番難しいじゃないですか。┐(´ー`)┌
こりゃダメだぞ、ということでトレーナーさんに来ていただきました。

いろいろ調べた結果、体罰無し、ご褒美なしでしつけを行っているところを見つけ、
わらにもすがる思いでメールをしたのがココ。



バークバスターズ

BarkBustersBannerENG.jpg
↑クリックすると飛びます。


そしてすぐに来ていただいたんですけど、


あははははっははっはは。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



と笑うしかないくらい、目から鱗が落ちました。

も一回笑っとこ。


あははははっははっはは。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






トレーニングの内容は。ボチボチ書いていきまーす。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑こちらもクリックお願いします。





゚*☆*゚ おまけ ゚*☆*゚


今日はおにいちゃんの遠足だったんですけど、
天気が悪そうだったので、昨日の宿題は てるてる坊主制作

DPP_0517.jpg
てるてる坊主ってこうやって吊すんだっけ?


DPP_0519.jpg
クオリティといいセンスといい、すべてがギリギリなかんじ。


DPP_0515.jpg
結局、遠足は雨天延期になってしまいました。
そういえば、朝2個ほど落下してたっけ…。(-ε-)



テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:50  |  しつけ(犬のね)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

勝利宣言

DPP_0354.jpg


やったー! チョォ+゚ヽ(o`・∀・´)ノ+゚ゥレシィ!!


やっと福ちゃんがトイレを覚えてくれました。
くぅー長かったよ~(涙)

我が家に来て6ヶ月。
『ワンツー』のコマンドを出せば、『トイレに行って排泄する』
という動きはできていたものの、
『尿意を催す』→『自力でトイレに行く』ということが、どーしてもできず、
こんな脳天気なブログを書きつつも、実は結構悩んでいました。

でも先週頃から何も言わなくてもケージのトイレに戻って排泄をする。
ということができるようになり、成功率も今週は100%

ここに高らかにトイレトレの勝利宣言をしたいと思います!
やったぜベイベー♪






連日の排泄ネタでゴメンネ。

にほんブログ村 犬ブログへ

↑なんか本当に、すごくたくさんの方にクリックしてもらっているようで驚いています
 ありがとうございます♪

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:52  |  しつけ(犬のね)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
