札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 子どものこと

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.06 (Thu)

長男の女子力

5DM31432-1.jpg

長男@高校1年のヘアケアグッズ

左からシャンプー、コンディショナー、ワックス2種
文句なしに私より女子力高い。

12:10  |  子どものこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

次男12歳の誕生日

本日、7月16日は次男12歳の誕生日!

blog00000252.jpg

バースデーディナーのリクエストを聞いたら「唐揚げと豚汁」だって。
『バースデーディナー』なんて単語を使ったお母さんが恥ずかしいじゃないか。


blog00000253.jpg

12歳になると、ローソクの火も自分で付けられるようになるらしい。

病気一つせず12歳の誕生日を迎えられたことに感謝しつつ、
楽しい一年を過ごしてね!
23:09  |  子どものこと  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

やる気スイッチ

この記事は、某CMソングを歌いながらお読みいただくと大変よろしいかと思います。












やる気スイッチ 君のはどこにあるんだろう~♪









みつけてあげるよ、君だけのやる気スイッチ!






DPP_0354_20120215223855.jpg

あった!!“ヘ(`▽´*)






image1.gif

これはただの貼り薬なんですが(気管支拡張薬)
歌いながら貼り、そして押すとやる気がおきるそうです@次男



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:10  |  子どものこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

バレンタインデー

 今日はバレンタインデー


長男のクラスは担任のご尽力により、大変男女仲の良いクラスです。


なので男子もチョコをもらう確率がグッと上がるんですが、
チョコを配るにあたり、女子から男子に「できるだけ一か所にいてほしい」と要望があったそうで、
我が家に4人の男子が集まりました。


女子がピンポーンと来たら、名前を呼ばれた男子が玄関でチョコを受け取るという。


そして、それを私や他の男子がニヤニヤ見つめるという。


義理チョコ が大前提な感じのバレンタインデー。 (本命はコッソリ渡すよね)


それでもお互い照れてる様子がかわいくて、「お茶でもどうぞ」と誘ったけど、
「まだ配るところがたくさんあるのでー」と、女子は春風のように去っていきました。


全員で8人くらいきて、長男もちょっとだけ、いいえたくさん!たくさんいただきましたけど、
みんなからいただいたチョコがあまりにもまぶしすぎて…


DPP_0353-2.jpg


母の愛が、かすんでいます。ヽ((◎д◎ ))ゝ









image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:20  |  子どものこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

プロ野球オーナーズリーグ

DPP_0332_20120205232557.jpg


次男がスイミングで検定に合格したので、
お祝いにオーナーズリーグのカードを買ってもらってました。


注:オーナーズリーグとは、バンダイが運営する日本のプロ野球を題材とした
 オンラインカードゲームである。以上wikiより。

image_20120205232817.jpg



プレイは無料なんですが、カードは購入して自分のチームメンバーとして登録しなければなりません。

よーするに、カードを買ってダルビッシュとかが当たったらチームが強くなるし、
オンラインでリアルに対戦するので、勝ったら非常に嬉しいというもの…


らしい。( ̄‥ ̄)=3 フン 


正直よくわかんないんですが、うちの男3人が今一番はまってるゲームです。


今回の検定合格もそうですが、何かといえば「カード買うか?」とご褒美という名の衝動買いが多く、
子どもよりも大人(夫)の方がはまってるかもしれません。


子どもたちは3枚200円のカードを祈るような気持ちで購入し、
「ダルビッシュが当たったー!」などと興奮しているのですが、
ネットオークションという大人の世界をのぞき見ると、王や長嶋が数千円で売っているそうです。


「子どもの夢だけは壊してくれるなよ、夫」


と禁断の扉はまだ開かれていませんが、
女性の私にはとても理解できない世界です。 ┐(´ー`)┌


200円あったら、バナナ買った方がいいな、うん。






image1.gif

サッカー好きのお子さんには、サッカーバージョンもあるらしいですよ。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:53  |  子どものこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
