札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2009年06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.30 (Tue)

好奇心

おかあさん。
いま、ふしぎな音がした!
この音なに? (耳ピクピク)

どこからか、いい匂いがしてきた!
この匂いはなに? (鼻ピクピク)

DPP_0038.jpg

おかあさん。
あともう一つ聞きたいことがあるんだけど…
私がモデルのこのブログ。

誰にギャラをもらえばいい? (目キラキラ)





冗談よー福ちゃん!
おかあさんのジョーダン!!
変なセリフ付けちゃって、ごめんね。
福ちゃんは、まっさらに育ってちょうだい。


私のギャグは、軽くスルーしていただいて、
真面目な話、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日。
日に日に福ちゃんの好奇心が広がっている感があります。
それが私はとっても嬉しい♪

何か音を拾っては、耳を動かしたり、首をかしげたりして
音を気にする様子を見せてくれるんですが、
首をかしげる仕草ってかわいいですよね♪
いつか写真に撮ってやるー!
ボーロ3個でどーだ。(やっぱカネの話)






にほんブログ村 犬ブログへ

今日もクリックよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。







福ちゃんを引き取る金曜日まで、あと3日になりました。
いろいろな注意事項を聞いてきたので、以下は私用の覚え書きです。
読まない方がいいですよー(無駄に長いので)



テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:22  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

初めての匂い

ちいにいちゃん。今日のおかあさん、なんか臭いね。
DPP_0037.jpg
あれは二日酔いの匂いっていうんだよ。






福ちゃんにはいろ~んな匂いを経験してもらいたいと、心から願っています。
そのための努力なんて、母は惜しみません。 

えぇ、すべては福ちゃんのため!!( ̄‥ ̄)=3









ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:33  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

小栗旬似

DPP_0036.jpg

おかあさんが、この顔が小栗旬に似てるっていうんです。
その人は、今をときめく若手の俳優さんだそうですね。
そんな方に間違えられて、嬉しいです。









なワケないでしょー!









私は女の子ー!!









にほんブログ村 犬ブログへ

↑今日も福ちゃんにポチッとお願いします♪

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:42  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

オサンポ?

 今日の私は、いつもと違うの!(キリッ)
DPP_0031.jpg

だって、久しぶりにおとうさんが来てくれたんだから、
いい仔にしてたら、はやくオサンポっていうものに連れてってもらえるかもしれないじゃない?

DPP_0032.jpg

オサンポ行ってみたいな~。

DPP_0033.jpg

楽しいのかな~。





  




窓の外を歩いていく人の流れを見ながら、耳をピョコピョコ動かして、不思議そうにしていた福ちゃん。
今日は珍しく抱っこしても大人し~くしていました。

というか、主人が行くと静かに抱っこされているような気がします。
でもそれは主人の抱っこが上手なんじゃなくて、たまたま眠かったとか、
お腹いっぱいで動けないとか、ちょっと甘えたい時だったとか、
多分、その程度のことなんだと思いますけどね。
まぁ、もはや福ちゃんの愛は私がいただいているのは確実ですよ。( ̄‥ ̄)=3


とにかく、
私もはやく、この子と一緒に散歩に行きたいです。
例えば、こんな空の日に♪


DPP_0035.jpg





おまけの写真。↓

DPP_0034.jpg

この、もさもさヘアーにLOVEです♪









ブログランキング参戦中です。
↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:19  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.25 (Thu)

家族の顔

 福です。

おとうさんおかあさん、おにいちゃんたちと出会って2週間がたちます。
みんなの匂いとか声とか味とか覚えてきたのに、
顔がなかなか覚えられません。






だって、みんなこんな顔しているんだもん…










DPP_0030.jpg


いつも写真を撮りまくっている私たち。
福ちゃんにとっては、さぞかし人間離れした顔に見えていることでしょう…。








今日はちいにいちゃんと二人で福ちゃんに会いに行ったので、
私が抱っこ担当、ちいにいちゃんがカメラ担当となってました。(抱っこが上手ではないから)
多分、お店の中にあった鏡に向かって自分撮りをしたんだと思いますが、
この写真を見つけたとき、コーヒーを吹き出してしまいました。

そんなのいーから、福ちゃんを撮れ!








ブログランキング登録しました。
クリックのご協力お願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:15  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.24 (Wed)

グランドオープン

 1週間ほど前よりパスワードをかけて、こっそり更新していましたが、
本日ついにグランドオープンすることになりました。

トイプー福ちゃん☆犬日記    by たんぽぽ

でございます。

旧ブログから、いらした方、
始めて私の駄文を読まれる方。
みなさん、これからどうぞよろしくお願いします!


で、2日ぶりの福ちゃんですが…

DPP_0028.jpg

ブログ公開に合わせ、私の緊張感が伝わっているのでしょうか。

DPP_0029.jpg

こうやって見てると、ものすごく大人しく写ってます。
でも多分、本心は、

DPP_0029.jpg
私のオシッコ、くさっ!



程度のことしか考えてないでしょう。





家につれて帰ってきたときのために、少しでも慣れていたものがあった方がいいんじゃないかと
先日から、おもちゃも一緒に預かってもらっています。

写真だと、本当に大人しく写ってますが、
今日はメチャメチャ元気でした。
おろせー!離せー!おろせー!離せー!

と、私が抱っこしている腕からジャンプして抜け出そうとしていました。
でも本当にジャンプしたら、怪我は免れない高さです。(身長168)
子犬の怖いもの知らずって、すごい。







公開に合わせ、ブログランキングに登録しました。
クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:43  |  自己紹介  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.23 (Tue)

犬歴

DPP_0026.jpg

ちょっとー! なんで今日は私の写真じゃないの?  この犬だれ?


と福ちゃんの叫びが聞こえてきそうですが、
今日は多忙により福ちゃんのところに行けなかったのです。
ごめんよ福ちゃん、母もつらいのだ。
なので、今日はたんぽぽ家の犬歴でも…



左はシェルティーの社長

正真正銘登録名が社長です。

なので、狂犬病とかワクチンのお知らせ、その他モロモロのDMは
例)田中社長様 と書かれたお便りが届きます。

それにお散歩とかで、遠くに行ってしまった社長を呼び寄せるときなども、

しゃちょー!!

って呼ばないといけません。
超恥ずかしいです。
みんな振り返ります。
こんな名前を付けた夫を恨みます。

でも 犬ー!! って呼ぶわけにはいかないので、
しゃ…しゃちょー! って一応、躊躇はします。

でも良いこともあって、みんな一回で名前を覚えてくれます。

「社長っていうんですか?(クスッ)」みたいな反応されますが、
皆さん一度で覚えてくれます。
変な名前を付けた夫に感謝です。

社長は、というかシェルティはとても賢く、いい子でしたが、
9歳でこの世を去ってしまいました。
おにいちゃんが私のお腹の中にいたときです。



右は今もご健在のごっちゃん(ごはん)です。

これもふざけた名前ですね、スミマセン。
ドラゴンボールファンの私が、孫御飯から名前をもらいました。

で、同じく外で

ごはんー!

って呼ぶのはとても恥ずかしいので、ごっちゃんって呼んでます。
これでだいぶ、ごまかしが効いてます。

この写真はまだごっちゃんが子犬の頃だと思います。
二匹ともお座りをしてカメラ目線なのは、この写真しかなくて、
すごく懐かしくて涙が出てきそうです。

犬を飼うのは3頭目。

さぁ、どんな毎日になるのでしょう。
犬たちが「うちに来て良かった」と思ってもらえるように、飼い主として頑張ります。



テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:41  |  自己紹介  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.22 (Mon)

間違えないでね。

 ども、福です。 

DPP_0022.jpg

時々間違えられますが、ぬいぐるみじゃありません。 
ぜんまい付いていません。





ほぼ毎日福ちゃんのところに通っている私。
もうすっかりこの仔の虜になってしまいました。

福もだんだん私の匂いを覚えてきたようで、
今日は抱っこしたら顔をなめるわ、首に絡みついてくるわ、しっぽフリフリだわで、
もう超かわいくなってました。

なので きもかわ、ウザかわ に続き、やばかわと命名させていただきました。

えぇ、やばいくらいにかわいい です。
そして私はバカ親です。




でもここ数日、私の耳たぶを甘噛みするんです。
そのうちあと一つか二つ、ピアス用の穴が開くかもしれません。
その前にやめさせなきゃ!


↓に福ちゃん用に準備したゲージの写真を載せてみました。
準備編…にもならないネタですが、お時間がありましたらお付き合い下さい。


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:25  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.21 (Sun)

予防注射

DPP_0021.jpg


あのね、あのね、おとうさんあのね、
昨日どこかに連れて行かれたと思ったら、
突然チクッとされたのー! すっごく痛かったのー!
ヨボウチュシャっていってたけど、それなに?
でもね、終わったらみんなが『いい子だね』って誉めてくれたの。

ねぇねぇおとうさん、私いい子? いい子よね♪ 
いい子って言ってー!










…と、シッポをふりふり、顔をペロペロ、
昨日受けた、第一回目の予防注射の報告でもしているのでしょうか。

このまま問題なければ、7月3日金曜日が引き取り日と決まりました♪♪
偶然にも、この日はごっちゃん15歳のお誕生日。
家族が揃うまであと2週間。
楽しみです。


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:00  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.20 (Sat)

萌えポイント

 今日の写真はいいでしょ?
おかあさんが、「かわいい~♪」って言ってました。
うふふ♪ 美人って、これだから困るわ~。

DPP_0017.jpg

あと、私の足先が4本とも白くなっているのが萌えポイントだって、おとうさんが言ってたんだけど↓

DPP_0018.jpg

私的には、こっちのほうが萌えポイントだと思うの。↓

DPP_0020.jpg

手乗り福






期間限定のかわゆさです。



テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:46  |  日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
