札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2009年08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

フィジーでBULA(ブラ)~!  到着編

この記事はブロとものみ閲覧できます
21:20  |  旅行記(人間のみ)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

フィジーでBULA(ブラ)~! 出発編

この記事はブロとものみ閲覧できます
01:10  |  旅行記(人間のみ)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

再開のお知らせ。

 夏休みも残すところ、あと2日。
とっても久しぶりのブログになってしまいました。

長期間のおサボりに、心配して連絡を下さった方。
暖かく見守ってくれた方、ありがとうございました。
そして、スミマセン。
完全にスイッチを切ってしまっていました。

理由はいろいろあって、

1:子どもたちに背中を向けてPCをしたくない。
2:夏休みは、子どもたちを連れて遊びに行く日が多い。
3:朝から雷を落とす事が増えて、夜は怒りすぎの自分に一人反省会・・・。
4:ブログに書きたいことがたまりすぎて、何から書いていいのか分からない。
5:PCのない生活も結構ラクチン♪ と思う自分がいた。

などなど…。


久しぶりの記事は一つ上ですが、重ね重ねスミマセン。
いきなりパスワードをかけてしまいました。

記事中に、子ども達の顔写真が載っていることが理由です。

パスワードをゲットして読もっかな。
という方がもしいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
01:03  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.07 (Fri)

ごはんの肉球

 ごはんの肉球が 「撮って撮って~」 と言っているように聞こえたので、
カメラを構え、ジリジリと近づく私。
もっとそばで…もっと近づいて… (≧[◎]oパチリ!

DPP_0171.jpg


なんてやってたら、気配に気がついて起きてしまいました。


DPP_0172.jpg
なになに? もう餌の時間?


ピントがボケボケになってしまったけど、
偶然にも、久しぶりに ごはんの穏やかな表情が撮れました。


でもね、ごはんさん。
寝癖ついてますよ。









にほんブログ村 犬ブログへ

今日もポチッとお願いします♪

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:03  |  日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

福・順調に成長中


 ↓ 最近、テーブルの上が気になるご様子。
DPP_0167.jpg
この黒いものなにー? どんな匂いがするのー!



ついこの間までは、全然手が届かなかったはずなのに、
気がつけばこんなに大きくなってて、テーブルの上をのぞき込めるようになりました。



よしよし。福ちゃんは順調に成長しているのね~♪



と、喜ぶべきなんだろうけど、



こりゃ、テーブルに登っていたずらする日も近いな。



と、覚悟しておいた方が良さそうだ。( ´-ω-)





でもまだ届かないので、こんな風にいたずらして楽しむ母。

DPP_0170.jpg
おもちゃまでもうちょっと! (足ピョンピョン!)

DPP_0169.jpg
あぅ・・・。 (諦めた瞬間)










今日もポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:49  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

ごはんと福ちゃん

 同居が始まって、はやくも1ヶ月が経った我が家の犬たち。
そろそろ仲良く添い寝をしたり~、遊んだり~
…なんてことはありません。(涙)

DPP_0164.jpg

この微妙な距離感…。(ごはんはテーブルの下です)



ごはんは老犬なので、四六時中、誰にもジャマされず寝ていたい。
でも福ちゃんは仔犬なので、四六時中、誰かと遊んでいたい。

よって、福ちゃんがごはんを遊びに誘うけど、勢いが良すぎて叱られる。

というのが、今の二匹の遊び方。

DPP_0165.jpg

福ちゃんはフセの姿勢で服従の意志をみせているけど、それはみせかけで、
ごはんが安心して背中を見せると、奇襲攻撃で飛びかかるという、
年寄り相手に容赦ない作戦でのぞむところが、見てて笑える 信じられない。

そりゃ、ごっちゃんにも逃げられるわ。┐(´ー`)┌


でも先日 「うちは仲良くなるのに1年半かかりました」というお話を聞いたので、
まぁ、気長にやっていきます。

DPP_0163.jpg

こんな感じでね。








今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:18  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

第三弾

 先日のこと。



夫がいきなり

「福ちゃんってさぁ…○○に似てない?」

と言ってきた。

今まで 小栗旬 に似てるとか、小泉純一郎 に似てるとか言ってきましたが、

あと誰に似てたのかっていうと…



それは、



村山富市! w( ̄o ̄)w

DPP_0155-1.jpg


あはは、眉毛がね~。
と思ったアナタ!
下の画像を見たら「けっこう似てるじゃん」と思うはず。



↓ 右斜め下を見つめる富市
DPP_0156.jpg



↓ 国会に出すぎて、ちょっとお疲れの富市(表現ビミョー)
DPP_0157.jpg


…というか、福ちゃんは女の子なのに、なんで男の人ばかり?
それもそのうち2人は、おじいちゃんじゃない。

と言いつつ、内心『似てる…』と思ってカメラを向けてしまう私。(≧[◎]oパチリ!


でもアレですね。
眉毛?が長いところが似ているっていうだけなので
トリミングに出してカットしてもらったら、イメージはきっと変わるはず。
そして次はきっと吉永小百合似だと言われるんだわ。 (*≧∀≦)qウシシシシシシ!

と思ってたら、夫が

「このまま伸ばして武田鉄矢にしたら?」 と。

…だから男の人はやめようよ。











いずれにせよ、たとえが昭和すぎ。
にほんブログ村 犬ブログへ

今日もポチッとお願いします。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:12  |  日記  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

行ってらっしゃ~い

 昨日、犬たちに別れを告げ、長野県へと出発したおにいちゃん。

DPP_0158.jpg
ごっちゃん、行ってくるからね!



いるべき人がいないと、ヒジョーに寂しい。


…ケド、直前の息子の言葉を母は聞き逃さなかった。


「はぁ~ これでうるさいこと言われなくて済む」


なにおー! それはこっちのセリフよ! 


「はぁ~ これでうるさいこと言わずに済む」


と、憎まれ口をたたき合いつつも、息子の無事を願わずにはいられないのでした。


DPP_0159.jpg
私は遊び相手がいなくて つまんない。 (目、一応開いてます)








おにいちゃんが一番犬たちと遊んでくれるので、
この8日間は犬にとっても寂しい毎日かもしれません。
早く帰ってこーい!


にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:24  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
