札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2009年11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

物忘れ

 最近、物忘れがひどいと思うんですよね。
いえ、福ちゃんじゃなくてワタクシが。


DPP_0255-1.jpg


玄関まで行ったけど、 「あれ?何しにきたんだっけ?」 とかは日常茶飯事で、
買い物ついでに本屋さんに行こうと思ってたのに、忘れて帰ってきちゃったりとか、


DPP_0254-1.jpg


買い物リストを書いたメモを忘れたときは、「あたしってアホか?」って思っちゃう。(-ω-;)ウーン


DPP_0256-1.jpg


でも物忘れを自覚しているうちは大丈夫みたいで、
忘れたことすら思い出せなくなったら、ヤバイらしいですよ。
ということは、私もしばらくは大丈夫かな。



…などと考え事をしつつ、投げたおもちゃを取りに行く様子を写真に収めようと構えていると、
すっかり 投げることを忘れて 罰を受けるはめにもなる↓

DPP_0257-1.jpg
母)痛ーい!(指まで巻き添えをくう)



おもちゃのじらしすぎにはご用心を。(-ω-;)










今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ




テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:27  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.26 (Thu)

どっち?

 福ちゃんが静かなときは、寝ているか、いたずらしているかの、どちらかなんですが…。



↓ ↓ ↓



DPP_0253.jpg

やっぱりいたずらして、こんな物かじってました!!



たべられません って書いてあるでしょ! ヾ(。`Д´。)ノ彡








今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:16  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

ご希望通りに。

 ちいにいちゃんの学級閉鎖により、なかなかお散歩にいけない福ちゃん。


お外に行きたい! (人゚∀`*)


という顔をしていたので、今日は思う存分出かけてもらいました。


えぇ、たぶん福ちゃんが一番行きたかったであろう場所へ、


3時間ほどかけて、行ってきてもらいました。


それは、





トリミング   (ウフ♪)


DPP_0250-1.jpg


DPP_0251-1.jpg


ほらほら、よっぽどトリミングに行きたかったんでしょうね。
満足そうに寝てますよ↓ ( *´艸`)クスクス


DPP_0252-1.jpg

普段に比べると、より奥の方で寝てて グッタリしてる と言えなくもないけど、
ケージの扉が開いているのに出てこようともしない、というか気づいてもいないけど、


福ちゃん。



ご希望通り、お外に行けて良かったね♪ (^0^*オッホホ








にほんブログ村 犬ブログへ

やっと今日で学級閉鎖終了。明日から思う存分お散歩行けるぜぃ!


テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:00  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.24 (Tue)

学級閉鎖

DPP_0242-1.jpg


DPP_0245-1.jpg


DPP_0244-1.jpg


DPP_0243-1.jpg


DPP_0248-1.jpg


DPP_0246-1.jpg


自由に外出できないのは、子どもだけじゃなくて犬も、もちろん大人もストレス溜まる~!

今日はしょうがないから(しょうがない?)
チーズケーキを作ってしまった。


IMG1050-1.jpg






にほんブログ村 犬ブログへ

チャチャッとしか散歩に行けない福ちゃんに
ポチッとよろしく。


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:20  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.23 (Mon)

福(服)コレクション Ⅱ

福(服)コレクション

なにげに気に入ってしまったこのフレーズ。
親父ギャグっぽいけど、親父ギャグではありません。
ただのダジャレです。

そんなことはおいといて、
前回お見せしたのは、生後3ヶ月の時に買ったものと、
チワワちゃんからいただいた、コスプレっぽいもの2着で、
どちらも残念ながら、今の福ちゃんのサイズに合ってません。

ということで、福ちゃんサイズ と思って買ったものがこちら↓


DPP_0236.jpg


トイプーは一般的に3キロほどになるそうです。

福ちゃんの両親は小さめなので、3キロまでいかないんじゃないか、
とペットショップで言われていましたが、
ツンツルテンの洋服が続いたので、大は小を兼ねるで3キロの子用を買いました。

ところが、


DPP_0238-1.jpg


ことわざを過信してはいけない結果になりました。
で、福ちゃんは今何キロなんだろう?と思って体重を量ったら、


DPP_0240.jpg

2キロ!!






遠慮するでない。
私の体重を受け取るがよい。







今日も福(服)にポチッと!
にほんブログ村 犬ブログへ





☆インフルエンザ☆

息子のインフルですが、おかげさまですっかり良くなりました。
昨日の朝、「お母さん、ゲームしていい?」
と聞かれたとき、その勝利を確信しましたが、
この三連休、幼稚園のお友達も次々とかかってしまったようで、
携帯メールを打ってると、


『い』 と入力すれば予測変換で 『インフルエンザ』 がトップに

『た』 と入力すれば 『タミフル』

『が』 と入力すれば 『学級閉鎖』

 
と表示されます。


ったく。
インフルエンザ、はやりすぎっ!




テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

22:45  |  成長記録  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

福(服)コレクション

 トイプーを飼ったら、やりたかったことのひとつ。

それは  洋服を着せること~♪ (〃^∇^)ノ


うちは男の子(人間)しかいないので、ヒラッヒラのフリッフリという洋服が一着もありません。
もちろん、パステルカラーなどの洋服もありません。

だから 絶対にヒラヒラフリフリの真っピンクの洋服を買ってやるゼー!
と思って買ったのがコレ↓











DPP_0231-1.jpg


これ、実は福ちゃんが我が家にきて、すぐの頃に買ったもの。
なので今ではツンツルテン。
どこぞの喫茶にいそうな、コスプレ感たっぷり。


DPP_0233.jpg


で、↑これはご近所のチワワちゃんに「もう着ないから」といただいた洋服。

写真ではうまく撮れているけど、チワワ用なので小さめ。
これを着せて散歩してると、「福ちゃん…?(笑)」と言われる可能性高いんだけど、
私的には気に入っている一着。


DPP_0234.jpg


これもチワワちゃんにいただいた一着なんだけど、さすがに小さすぎ??(〃艸〃)

笑っていただいても結構ですよー。
私もコレ見ながら大爆笑です。


DPP_0235.jpg


こうやって撮ったら、全然わからないけどね。




あと一着残ってますが、それは次回。






福(服)にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ





☆追記☆

息子のインフル疑惑ですが、検査の結果インフル陰性でした。
しかし学級閉鎖中であること、諸症状(高熱・咳)などから、
インフルで間違いないでしょう、ということでタミフルを処方されてきました。

薬剤師さんに「2~3日は行動に気をつけてください」と言われ、
テレビの中で言われていたことが、実際に目の前でおこるかもしれないんだ!
と思っていたら、昨夜は変な独り言をブツブツ言ったりと、
異常行動と思わせるようなことが何回かありましたが、
今日は37度台まで下がり、山は越えた感じがします。

でも39.9度まで上昇したので、タミフルによる異常行動というより、
熱にうなされている感が強い。

私も子どもの頃、高熱が出ると家の窓から見える町の明かりが戦火に見えて、
「戦争だよ、逃げようよ!」と母を起こしたことを思い出しました。

あれは本当に怖かったな~。

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

17:06  |  成長記録  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.20 (Fri)

福ちゃんの本音

DPP_0222.jpg




それはね…。









インフルエンザかもしれないから (´Д` ) 


今朝、幼稚園からインフルエンザによる学級閉鎖の連絡網が回ってきたんですけど、
なんとなく元気がないと思っていたら、夕方にはちいにいちゃんが発熱!


DPP_0221.jpg


といわんばかりに寄り添い、一緒に寝ていたんですけど…


DPP_0223.jpg


実は布団で一緒に寝たかっただけということが30分後に判明。
もう少し病人をいたわってちょうだい。(そこじゃ重いよ)



rain-101.gif


発熱後すぐにインフルエンザの検査はできないと聞いたので、
今のところ何もできずにいますが、これがただの風邪なのか、インフルエンザなのか?
寝る前は37.9度まであがりました。
明日(もう今日か?)朝一番で病院に行ってきます。





今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

00:16  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.19 (Thu)

こたつ初体験

 今年もこたつ、始動しました!ヾ(@^▽^@)ノ

こたつと言えば、旧ブログからおつきあいいただいている方は、
こたつ好きのごはん(犬)を思い出していただけると思いますが、
人に寄り添わなくとも、遠くない位置で暖まっていたごはんに比べ、
福ちゃんは、こんなかんじで暖まります。

DPP_0216.jpg
しっかり私の体温を奪いつつ、こたつの恩恵も受ける の図。


おケツがさぞかし暖かいことでしょうねぇ。(-m-)

でも、こんな無防備でいられると、いじりたくなるので、
手始めに耳を引っ張ってみると、トイプーって結構耳が長い。


DPP_0215_20091118124843.jpg

うさぎのようだなぁ。
で、耳毛(とは言わないのか?)が、なんとなくみたことある雰囲気。
と思ったら、そうそうあれだ。
ベルばらのオスカルだ。

DPP_0217.jpg

ちゃんとブラッシングしているつもりでも、
この辺の毛は、すぐ束になっちゃう。

でもまいっか、オスカルなら。



寝ているときは、されるがままの福ちゃんも、
私がひとたび食べ物を手に取ればとたんに反応し、私の一挙手一投足を観察。

DPP_0218.jpg


あげないよ~だ。




rain-220.gif


ご挨拶が遅れましたが、お久しぶりです!
私たちはもちろん、ごはんも元気…でもないけど、相変わらずです。

15年間一緒に暮らしてきたごはんが病気になり、
それを目の当たりにしている生活は正直つらいですが、
やっと現実を受け止めることができ、PCに向かう気力もわいてきました。

かといって、ごはんを登場させるのは、もう無理かな~。
腫瘍部分が大きくなってきて、顔が大きく変形してしまいました。
モザイクをかけた記事を、だいぶ前に書いたのですが、
それもアップできてないし…。

でもその代り、福ちゃんに頑張ってもらうので、(トイプー福の犬日記というブログ名だし)
またボチボチとおつきあいください。
よろしくお願いしまーす。





にほんブログ村 犬ブログへ

↑こちらも放置しすぎました…。

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

10:22  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
