札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2010年01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

ハクション犬魔王

ハ・・・ハックション!! ∑ヾ(≧□≦*)ノ


DPP_0336.jpg

福ちゃんは、私のクシャミに反応してコタツの中から出てくることがあります。
ハクション大魔王かよっ!





rain-150.gif


♪くっしゃみひとつで呼ばれたからは~
  それが私の! ごしゅじんさまぁ~よ~♪



一度歌い出すとなかなか止まらない歌ってあると思うんですけど、
最近は、ウン十年前のこの歌をつい口ずさんでしまいます。
そんな古くさい自分が…好き♪








にほんブログ村 犬ブログへ

↑毎日のクリック、本当にありがとうございます。
感謝します!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:02  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

お味見

 洗濯物をたたんでいたら、虫がくっついていました。

DPP_0333.jpg


うん? テントウムシ?
よく分からないけど、虫さん!気をつけて!


DPP_0334.jpg

うちには危険生物がいるから!



DPP_0335.jpg


食べちゃダメ。





illust1936_thumb.gif


福ちゃん、初めての虫との遭遇です。
(あぁ初めてだと思いたい…散歩中食べてませんように(祈))

臭いを嗅いだ後はパクッ!!と口の中へ! ヽ((◎д◎ ))ゝ 


キャー! 福ちゃん!
いけない! 出せ! アウト! はなせ!


とあらゆるコマンドを出してパニックになりましたが、
モグモグすることなく出してくれました。(ほっ)

ベランダの植木に放してやりましたが、寒さのせいか動きが鈍かったので、
無事に飛んで行ってるといいなぁ。

 







にほんブログ村 犬ブログへ

↑いつもクリックありがとうございます!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:43  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.19 (Tue)

寝かしつけ

 夫に抱っこされる福ちゃん。

DPP_0329.jpg

何かされるんじゃないかと、目が見開いています。



DPP_0330.jpg

でも何もされないことが分かると、



DPP_0331.jpg

だんだん眠くなってしまいます。




そして、寝顔はやっぱりブサイクになってしまうのです。(参考記事

DPP_0332.jpg








今日もクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ

↑ なんかスゴイことになっています。
いつもありがとうございます!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:03  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.18 (Mon)

ご機嫌レーダー

DPP_0327.jpg

今日のお散歩ルートは福ちゃんに任せることにしました。




DPP_0328.jpg

尻尾がめっちゃ楽しそう♪




rain-101.gif

全然関係ないんですけど、携帯を買い換えたら『歩数計』なんて便利機能が付いてました。
試しに測ってみたら、1時間のお散歩で4600歩。

ふ~ん。 (・ω・)

これって多いの?少ないの?
それが分かりませ~ん。









今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:44  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.17 (Sun)

バーン!遊び



福ちゃ~ん♪


( ・_<)┏   バ---ン!!!


DPP_0322.jpg


バーン! と言ったら倒れる練習始めました。
でも…


DPP_0323.jpg

なめてみたり、


DPP_0324.jpg

勘違いしてみたり、


DPP_0325.jpg

逆にしつけを受けたり、


DPP_0326.jpg

開き直りの瞬間を目撃したりします。











『バーン』覚えるかな?



にほんブログ村 犬ブログへ

今日もポチッとお願いします。


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:41  |  しつけ(犬のね)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

まだ8ヶ月なので…

DPP_0317.jpg

匂いを嗅ぐ姿は、へっぴり腰になります。




相当な大物に出会ったんでしょうか?
小沢一郎とか?(違うか)










今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:55  |  日記  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.15 (Fri)

持ちつ持たれつ

私がコタツの中に入ると…

DPP_0315.jpg


と膝の上に乗ってきたので、
それじゃ代わりに…と、


DPP_0316.jpg


私は手を温めてもらいます。
お互い心地良いです。




rain-152.gif



今回は写真を撮るので片手しか入ってませんが、
テレビをボーッと観ている時などは両手を温めてもらいます。
平熱38.5度の体温とリアルファーはとっても暖かいんだけど、
テレビのリモコンやらコーヒーやらをそばに置いておかないと動けなくなるので、事前の準備が大切。
トイレも限界まで我慢!(≧□≦;)








にほんブログ村 犬ブログへ
今日もポチッとお願いします。


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:18  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

冬だから

DPP_0312.jpg

福ちゃんがハウスの中で大人しく寝ていたので、覗いてみたら…

DPP_0313.jpg

芸術が爆発してる!! w( ̄o ̄)w


すごい静電気。
下敷きでも使ってるんかいな?


福ちゃんに触ったらバチッときそうなので、霧吹きをハウスの中に振りまいてみたけど、


DPP_0314.jpg


しばらく経ったら、やっぱりこの通り。




感電にご注意。








今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:13  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

福の散歩

 うん、我ながら良いタイトル。
なんか福を振りまいている感じがして、大変よろし。

100113_0901~0001-1
(携帯にて撮影)


昨日は大変寒くて散歩をパスしてしまったけど、
今朝はなんとか行くことができました。
でも昨日の雪?雨?の影響で、地面が濡れてます。
よって、この写真の右にはひろ~い芝生が広がっているんだけど、今朝は見るだけ!

ここは夕方になると、近所のワンコたちがたくさん集まってきて、みんな楽しそうに遊んでいます。
福ちゃんも仲間に混ぜてもらうんですが、福のような小型犬から大型犬まで多いときは10頭ほど!
福は自分の体格にあった子を見つけて、格闘技に誘うのがもっぱらなんですが、
ガウガウ言いながらジャレ合ってます。

興奮してケンカになるかな?と思っても、
キャン!と『まいったコール』をすれば、みんなすぐに甘噛みをやめてくれます。
ケンカではない証拠だそうですね。

他に福ちゃんは追いかけっこが大好きなんですが、


「今度は私が鬼ね~、みんな逃げてー! (ノ゚ο゚)ノ ニゲロ---」

「次は○○君が鬼よ~、キャー!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 」



と、会話でもしているかのように順番に鬼が入れ替わります。
これも犬の遊び方だそうな。
教えたわけじゃないのに、本能的に分かってるなんてすごくないですか?


で、ブロガーとしては、その様子を写真に撮ってブログにアップしたいんだけど、
恥ずかしくて「ブログやってます」なんて言えないから無理です。 (*ノωノ) キャー♪


よって、今日は私の文章ばかりとなりました。
皆さんの読解力と想像力に期待しつつ、これにてバイナラ。








今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:02  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.12 (Tue)

今日の福ちゃん


 今日雪が降るんだって♪ 雪で遊べるかな? ヾ(@^▽^@)ノ


と天気予報を聞いて喜ぶ子どもたち。
(今日、東京地方は午後から雪の予報でした)

私はあまりの寒さの中、洗濯物を雪が降るまでの間でいいから外に干すか、
最初から室内に干すかで悩んでたら、
今日は絶対、幼稚園に持って行くのを忘れちゃいけない物を忘れ、
朝から幼稚園まで2往復もしてしまいました。

そうしたら朝のお散歩の時間がなくなってしまったんです。
だって今日は、


DPP_0307-1.jpg

でしたから。(一応コレ↑はアフター写真)

トリマーさんのお迎えが9時半だったのに、幼稚園から帰ってきたのが9時10分。

うん微妙。
非常に微妙。

ということで、パス。


DPP_0309.jpg


こんな顔になった福ちゃんが戻ってきたのは12時ちょっと前。
予報よりもちょっと早く、雪が降り始めていました。

お散歩用のレインコートはあるんですけど、
トリミングから帰ってきたばかりなのに、汚したくないじゃないですか。
(服じゃなくて福を。 なんちゃって!)

でも、雨じゃなくて雪だから平気かな~?
でも、積もらない雪だから地面はビッショリだな~。
うーん、でもここでパスしたら今日は散歩に行けないぞ。
でも…でも…。
とあれこれ悩んでしまいました。


で、


洗濯物の話とか雪の話とか幼稚園まで2往復したとか、いろいろ書きましたが、
結局、今日はなにが言いたいかというと、

なんだかんだで、サンポに連れて行ってもらえなかった犬の話です。








だって、寒いんだもん。(これが本音)

にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:04  |  日記  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
