札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2010年05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

妄想が止まらない

 写真の整理をしていたら、
3ヶ月前に撮った写真が目に止まりました。

近所の公園で遊んでいた時の写真なんだけど、
この公園では朝、ご老人が集まって体操をしています。
ラジオ体操じゃないんだけど、ラジオ体操みたいなかんじ。

その様子が写り込んだ写真なんですけど、
写真を見ていたら…。



DPP_0575.jpg




こんなセリフを思いついてしまった…。

全員揃ってギックリ腰…。
それも体操中に…!
こんな大勢が!
同時に!





ダメだ…





妄想が止まらない。






にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキング参加中!
1日1回のクリックよろしくお願いします。



この公園も今はシロツメクサ畑になっててキレイです♪
(全然フォローになってない?)

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:01  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

鬼の居ぬ間に。

 今日は学校公開日で子供たちがいなかったので、
その間にワックスをかけました。

DPP_0568.jpg
今後も利用させて頑張ってもらうために褒めとこ。



うちのワックスはマニキュアタイプ。

爪に塗るマニキュア同様、
塗ったら乾くまで触っちゃいけません。


だから、私たちは乾くまでジッとしてなきゃダメ。
トイレも済ませ、飲み物も確保し、
最低30分間は宅配便が来ても無視しなきゃいけない。


もちろんこの子も。



DPP_0569.jpg



もし、ここで福ちゃんをフリーにしたら、
夫…キレるだろうな。







↓30分後
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング参加中です。
1日1回のクリックよろしくお願いします!



週末はコメント欄閉じておきます。
また来週おしゃべりしましょう♪

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:52  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

見守り隊

DPP_0562.jpg


我が家の男子3人が集まっていると、
必ず真ん中を陣取る福。


DPP_0563.jpg

DPP_0564.jpg

DPP_0565.jpg

(-ω-ゞ ラジャ☆







rain-150.gif


現在、福的なランキングでは

子供 となっているようです。

バークバスターズ宇田さんからは、
『子供たちは一貫した態度でしつけができないので、福ちゃんよりも下位でOK』
と聞いていたけど、夫まで支配下に入るとは…。


福は、男子チームが何か行動すると気になって仕方がないらしいけど、
でもたしかに、この中の誰よりも頼りになるような気がする…。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックよろしくお願いします。


今週末、コメント欄閉じます。
また来週、おしゃべりしましょう!


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:58  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

マカロン♪

先日のことですが、初めてマカロンを作ってみました。

DPP_0554-2.jpg


いえね、この写真は ちいにいちゃんとか福ちゃんとか、
私のだらしない部屋着を写したかったとか、そういうワケじゃなく、
オーブンの中のマカロンを撮りたかったので、そのへんを見て欲しいんですけど、

マカロンって、かーなーり難しいんですよね。

しかーし!
製菓用品店のクオカで マカロンミックス という便利なものを発見。

混ぜるだけって書いてある!
それなら私にもできるかも。

cuoca_s02s.gif
↑クリックすると飛びます。


マカロンミックスにアーモンドプードルと砂糖を混ぜるだけ。
…なんだけど、やっぱりそこはマカロン。

マカロナージュする。

という行程があります。


で、マカロナージュって何よ! ヾ(。`Д´。)ノ彡


ということになり、参考にしたのがこちら↓

Cpicon 絶対に失敗のないマカロン★ by *ai*


マカロナージュって、メレンゲの泡を消しつつ生地滑らかにするってことらしいんですが、
やりすぎるとヤバイらしいです。
なのでその目安としては


地図のように広がってぺったんこにならない。


程度の固さでやめるらしいんですが、私はこんな感じになりました。


DPP_0555-2.jpg


あら~みんな仲良くくっついちゃったのね♪ ってちがーう!


もー。 ぺったんこで全然膨らんでないし…
でも、ピエができているのを見たとたんテンションアップ♪


DPP_0556-1.jpg


マカロンだー!  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



大きさもバラバラだったけど、これにバタークリームを塗って食べたら、
超おいしかったです。

マカロンミックス万歳!
リピート決定です。





福:今日の出番は背中だけ。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックお願いします! ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:57  |  日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

有効活用

最近、座っていると福がピッタリくっついてくるようになった。

DPP_0550.jpg


飼い主に寄り添うなんてかわいいじゃないの!このこのぉ~♪


DPP_0552.jpg


でも…福ちゃん体温高いから、私はちょっと暑いのよね。





うん…?  (*´-ω・)?





ということは、福は私とくっついていると冷たい?





まさか!  





保冷剤代わり!?




DPP_0551.jpg








体温が低い人は心が暖かいのよ!(たぶん)

にほんブログ村 犬ブログへ

↑ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックお願いします!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:48  |  日記  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

福ハウスの模様替え

 福ちゃんのハウスは、今まで布製だったんですけど↓


DPP_0549-1.jpg





これからの時期は暑くなるので、風通しの良いクレートに変えてみました↓


クレート




そうしたら、予定にない感じになっちゃった。


DPP_0546.jpg



なんとなく、イヤなかんじで面会中。









無実の罪で反省中…。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:28  |  日記  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

いいお顔

 昨日、ドッグトレーナーさんから


「ブログ見ましたよ!福ちゃんいいお顔で写ってますね!」 


と電話をいただきました。
ありがとうございました。(*^ ^*)


でもね、これなんかもメチャメチャいい笑顔で写ってるんですよ。



ほらほら



DPP_0544.jpg


ね。


大きな口を開けて笑ってるでしょ?














犯人はこれ。

DPP_0545.jpg

たまごちゃん。







大きな口に見えた?

にほんブログ村 犬ブログへ
↑今日もクリックお願いします!


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:13  |  日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

夢の世界へ

 昨日は私の実家に行って来ました。


DPP_0539.jpg


おにいちゃんが野球を始めてからというもの、週末はいつも野球三昧。
でも昨日は突然「練習お休み」の連絡が入り、
雨で練習が中止になることはあっても、晴れの日になくなることはまれ。

ジッとしていられなくなり、急遽行ってしまった次第。




久しぶりの夢の世界~♪

DPP_0540.jpg




そして、こちらものんびり留守番夢の世界~♪

DPP_0543.jpg
(別日撮影)





そして14時間後 夜11時




子供たち、ベットで再び夢の世界へと旅立ち、
私もさっさと夢の世界へ…といきたいところだけど、



DPP_0542.jpg

こちらは一日の留守番で体力あまりまくり。



DPP_0541.jpg


お願い。もう一度夢の世界へ行って…。






深夜0時に強制終了!
にほんブログ村 犬ブログへ
↑今日もクリックお願いします。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:16  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

勘違い

福ちゃんが家に来たばかりの頃のビデオを観ていた。


DPP_0535-1.jpg


ところが、


DPP_0535-2.jpg


と、ビデオの中の私が呼ぶと、


DPP_0534.jpg


と振り返る。


DPP_0535-3.jpg


と、ビデオの中の私が言うと、


DPP_0536.jpg



ハウスへ駆け込む。



間違っちゃいないけど、正解でもない。



DPP_0537-1.jpg



だから、間違いじゃないけど、正解じゃないってば。








生後2ヶ月の福ちゃんは首がなかった!
にほんブログ村 犬ブログへ
今日もクリックお願いします。
ありがとう!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:29  |  しつけ(犬のね)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

バークバスターズ ②

 トレーニングのお話、第三回目ですが、
なんかすごく長くなりそうなので、今日は最初っから記事を別にしまーす。

興味のある方は、下からどうぞ。


DPP_0532.jpg





その前に、こちらをお忘れなく。
にほんブログ村 犬ブログへ
今日もクリックありがとう!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:42  |  しつけ(犬のね)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
