札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2011年03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.30 (Wed)

春ですねぇ~。


DPP_0728.jpg
寒がり福、蓄熱中



私は戌年のせいか(あ、年バレタ)鼻がきくんですけども、
季節の匂いも分かります。

学生の時は友人たちもみな戌年なので、

「あ、春のにおいがする~」 「ホントだ~」

がフツーの会話だったんですけど、
結婚してからは冷たい夫に冷たくあしらわれるのみになり、
年に4回、変人扱いされます。(ちなみに夫は申年。ウキキッ)


DPP_0729.jpg
パキラの新芽もたくさん


明日は家族で出かけるんですが、
久しぶりにカメラを抱えてがっつり撮影してくる予定。

えぇえぇ、夫に白目を向けられようとも楽しんできます。
春をたくさん撮らなくちゃ!


子どもたちが野球を始めてからは週末に出かけることができなくなり、
予定を立てて出かけるのは久しぶり。

もちろん被災地の人の気持ちを考えて、慎ましく行動してきます。
家族揃って出かけられることに感謝して。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ






-------

284x60.jpg
無料バナーをお借りしました。
がんばれ日本!



テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:01  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

福のニックネーム

 一つ前のカメハメ波の記事。



「私もゴルフのスイングだと思ったー」 的なコメントを待っていたのに
どうしてみんなすぐに分かっちゃったんだろう? (*゚▽゚)ノ


私と同じように 『ドヒャー』 とずっこけさせようと思ったのに、もー。


ま、いいや。 次回頑張るか。 ┐(´ー`)┌




ところで、



我が家の福ちゃんにはニックネームがたくさんあります。


本名はなので、福ちゃんがまず一つでしょー。





あとは、福子

うーん、昭和のにおいがしますね。


DPP_0727.jpg
パソコンの陰からブログの書きっぷりを見守る福子姉さん。




福子を変化させて 福子さん と呼ぶときもあるでしょー。




あと 福りん


私の機嫌が良いときは、 福りんから、ふ~くりんりん♪ 福りんりん♪
と、えんえん歌のスパイラルが続きます。


DPP_0726.jpg
家族の迷惑になっているのは重々承知しています。




福ちゃんの変形でいうと、福ちゃわ~ん♪


これは語尾にハートマークがたくさん付く感じで (*´ェ`*)
主に昼寝に付き合って欲しいとき、こう呼びます。


DPP_0725.jpg








ちなみに、



息子たちの呼び方は、



長男は本名と「おにいちゃん」

次男は本名はほとんど呼ばず、省略系のみ。



以上でございます。 (/・0・)










にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ニックネームを付けてかわいいのは、やっぱ女の子よねー。



-------

284x60.jpg
無料バナーをお借りしました。
がんばれ日本!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:56  |  福ちゃん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

野球少年の性

 野球少年の次男

DPP_0720.jpg


ホームでゴルフスイング練習のおじさんよろしく、
バッティングの素振り中。


何も持たないでやると関節に負担がかかるので、
素振りバットなり何か持ってやった方がいいんだけど、大丈夫なのかな?




と思って見ていたら




DPP_0721.jpg


なんと  カメハメ波の練習だったーーー!!  ガ━(ll゚д゚ll)━ン!!





★・・・・・★・・・・・★



素振りの構えを見せたので、さすが野球少年!
と思って見てたら、まさかのカメハメ波。

もうそりゃドリフ並にズッコケましたよ。

ある意味カメハメ波にやられたっていうくらい
後ろに「ドヒャー」ってひっくり返りました。


写真はブログ用にもう一回やってもらって撮ったんですけど、
うちの子たち、カメハメ波をやるたび「出てる?」って確認するの、やめてほしい。


次男) どう?
DPP_0712.jpg


出てませんから。まったく。┐(´ー`)┌



でも 「ちょっとだけだけど出てるよーすごい!」 とか言っちゃう。

「ホント? どこどこ?」って自分の手を見るリアクションが面白いから。(鬼母)





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ


23:47  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

愛犬、83歳の女性を救う

 yahooニュースで、こんな素敵記事を見つけました。



★・・・・・★・・・・・★

東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、
愛犬に命を助けられた女性がいる。
津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台にぐんぐん引っ張り、
安全な避難所に導いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20110326-00000434-yom-soci


DPP_0711.jpg

いつか福ちゃんと、こんな絆で結ばれる日が来るといいね。









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:36  |  つぶやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

つぶやき

 私は料理が苦手です。




でも目玉焼きくらいは作れます。
その昔、家庭科で習ったし。




しかし家族の好みに合わせて焼き加減を調節するのが難しい。




夫……両面しっかり焼くのがお好み。

長男……白身に火が通っていれば黄身はトロトロがお好み。

次男……その中間くらい。






もう一度言います。




私は料理が苦手です。




でも目玉焼きぐらいは作れます。




みんな、それぞれ焼き具合を箸で突いてチェックして、




えーーーっ! (-"-;)




とか言わないように。








私は料理が苦手だけれども、目玉焼きぐらいは作れるんです。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ




★・・・・・★・・・・・★



 今日、車で出かけたらガソリンスタンドはガラガラで、
スムーズに給油することができました。
卵も近所では普通に購入できます。

今度はみんな水に夢中なのかな…。


0000034509.jpg
(ランキングにはリンクしてません。本物は↑です)


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:49  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.24 (Thu)

ビビリンチョ・福

 久しぶりの犬ネタです。


  ★・・・・・★・・・・・★


 DPP_0706.jpg


耳の長い犬種はご飯を食べるとき、スヌードというフード(?)をかぶってごはんを食べる。

って聞いたから、せっかく買ってあげたのに、
(オシャレじゃなくて、耳が食事に付いて汚れるから)

コレを付けると福ちゃんは、


DPP_0707.jpg


固まるんです。




目の前にご飯があるのに!


食べたいのに!


進めない!!


みたいな。






その姿は、ヤバイくらいにかわいいです。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ



★・・・・・★・・・・・★


昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!

モヤモヤと考えていた気持ちをはき出せてスッキリしています。
受け止めてくださったみなさん、ありがとうございます。

今日はブログ村で、こんなバナーをみつけました。


0000034509.jpg
(ランキングにはリンクしてません)


今、いろんなところで頑張ろう!って文字を見るようになって、
私もとても励まされます。

こういうの作った人、すごいなー。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

15:11  |  福ちゃん  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

手探りの元気

 地震から13日目。



今までは被災者の方々を思うと、どこまで自分の生活を戻せばいいのか分からず、
あれもしたい、これもしたい、としたいことはいろいろあっても、
テレビで流れてくる不便な避難所生活の映像を観てしまうと、



やっぱりやめておこう。



そう思っていました。


でも週明けの昨日、近隣では物が回り始め、
スーパーでは食パンが山積みになっていたりと、
平常時に戻りつつあるような気がします。


避難所の映像も、未来を担う子どもたちの卒業式など、明るい映像が増えてきて
もうそろそろ元気を出してもいいのかな…と思い始めていたところ、
久しぶりに子どものお友達が遊びに来てくれました。


今まで余震や停電で遊べなかったストレスを発散させるかのように、


大いに笑い!大いに笑い!そして大いに笑う!





…あのー、アゴ外れてませんか?

と聞きたくなるくらい笑い続ける長男・次男・友人の3人。


DPP_0703-1.jpg


一番楽しそうだったのは野球盤。
なにがそんなに楽しいのか、オバサンにはさっぱり解らないけど、
子どもの笑顔や笑い声は元気付けられますね。
今までは、どのくらいの元気を出して良いのか日々手探りだったんですけど、

「もう声を出して笑っていいんだよ」

そんなきっかけを子どもたちに作ってもらった気がします。



よしっ!

頑張れ、日本!
そして私も頑張れ!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:35  |  つぶやき  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

反省

 たいして地震の被害を受けていない私の地域でも、 
ガソリンをはじめ、食材や日用品までもが不足しているようです。


我が家は食べ盛りの長男を除き、みんな食の細い一家なので、
冷蔵庫の残り物とストック食材でなんとかなっていたのですが、
それでも牛乳と卵が少なくなってきたので、今日は地震後始めて買い物に行ってみました。


そうしたら、みんな殺気立っててちょっとビックリ。


棚の商品も噂通り、ホントに少ない!


牛乳も「お一人様2本まで」って書いてある。


1本で十分なのに、2本買ってしまいました。


大反省です。





*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*




テレビのニュースだったか、ネットからだったか忘れてしまったのですが、
こんな話を聞きました。



節電をしたり、
被災者の方に義援金を送ったり、
犠牲者の方の冥福を祈ったりはできるのに、

なぜ買い占め行為を我慢することはできないのか。




ごもっともです。
今日はとても恥ずかしい一日を過ごしました。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:14  |  日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

地震

 日中、いろんな方のブログを見て皆さんの無事に安堵しています。



けれども私の想像を遙かに超えた地震の被害。
被災者の皆さんの心中は察するに余りあります。
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


このような拙いブログを読む時間なんて、被災者の皆さんにないことは重々承知ですが、
ここにもニュース映像を見て、心を痛めている者がいます。


日本中が応援しています。
頑張ってください!




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



私は東京都下に住んでいます。


震度は5弱だったそうですが、私は買い物中で一人でいました。
夫も一緒だったのですが、このときは別行動。
慌てて建物の外に出たら、ものすごい人が道路に立ちすくしていました。


なかなか収まらない揺れに、隣にいた方々と「まだ揺れてますよね」
と二言三言会話を交わした後、夫を捜しに建物の地下に行ったら、
夫はお店のテレビで早々とニュース速報を観ていました。
(くそー!探せよ!アタシを!)


その足で子どもたちの学校に向かったら、
上着もないまま校庭で親のお迎えを待っている子どもたちの姿。


連絡網は機能せず、母親同士が協力して連絡先を知っている人にお迎え要請をしていましたが、
私のソフトバンクはうんともすんとも言わない。
auユーザーは隣でサクサク電話やらメールをしているというのに…。
この件については、いずれ孫さんに文句を言うとして、
とにかくソフトバンクはダメダメでした。


家の中は、引き出しがいくつか開いていたのと、
置物が落ちていたくらいで、食器はほぼ無傷。


亡き母が大事にしていた洋食器なんて、少しも動いた様子はありません。
これは母の執念でしょう。


私のお気に入りの食器は一つ欠けていました。
これは日頃の行いですね。



計画停電もしばらく続くそうで、我が家は第1グループです。
停電はもちろん不便です。
でも「これから停電しまーす」と教えてもらえるなんて、
被災者の方に比べたら、なんて幸運なことか。


元ナースとしては医療器具を使用されている方々が心配ですが、
私のように元気な者はどんな扱いを受けてもいいと思っています。
「来るなら来い!」です。
それで被災者の方の苦労が少しでも分かるのなら喜んで受けます。


いつものような記事はしばらく書けないかもしれないけど、
ブログを通じて元気なことを伝えあえたらいいですね。


みなさんのブログも楽しみにしています。



テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:51  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

私からのお願い

 昨日、福をトリミングに出したらメンフクロウになって帰ってきた。



メンフクロウってこれね↓
250px-Barn_owl.jpg
wikiより拝借


DPP_0701.jpg


ほらほら!
輪郭の辺りとかそっくり!






ま、こんなことはどうでもいいんですけど、┐(´ー`)┌
今日はめちゃめちゃ暇な一日でした。


(昨日次男が熱を出したから今日も念のため休ませたら
思った以上に元気で、しかもずっと平熱。
でも学校休んだからどこにも出かけられない…という理由で)


仕方ないからスイーツでも作ろうかと、次男と夫にリクエストを聞いたら、

夫)プリン!
次男)ホットケーキ!!

という返事が返ってきた。


でも卵のストックが少ないからプリンはムリ。
ホットケーキもミックスがないから作れないやー。


と答えたら 『じゃ聞くなよ』 という顔をする男子チーム。


DPP_0702.jpg


いやいやいやいや。
ここでの正解はシナモンロールだから。

最初からプリンだのホットケーキだのという答えは期待してないから。


「シナモンロールが食べたいー」という声を聞いて、
「だよねーっヾ(@^▽^@)」て言って作りたいだけだから。
母の狙いは最初から決まってるから。


君たち、 これからはそのあたりの空気をきちんと読むように。





頼みましたよ。






人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑ ブログランキング参加中!



そういえば夕食も『焼きそばがいい』って言ったのを無視して、唐揚げにしたな…。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:35  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
