札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2011年09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

ネーミング

 長男は小6です。 


毎週金曜日は、またきん会 があります。


またきんですよ、またきん。


漢字で書いたら また金。


意味は 「また金曜日に遊ぼうの会」 を略したらしいです。


メンバーには女子もいるらしいです。


全部で6~7人いるらしいです。


だれも突っ込まないそうです。


楽しければ、それが一番。




DPP_1005.jpg

登校時、必ずかぶる校帽。
夏バージョンの白は今日で最後です。
6年生なので、この校帽は今日でおしまい。

私、不要な物はポイポイ捨てちゃう人なんですけど、
これはしばらくとっておかないとダメかなー?



image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  子どものこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.28 (Wed)

日差し

IMG_1003_20110928231506.jpg

やっと午後の日差しを浴びても暑くなくなったね。




image1.gif

ちょっとちょっとぉ!
いいんじゃないでしょーか、この気候。 ъ( ゚ー^)イェー♪

日なたはまだ暑いけど日陰に入れば涼しいし、風も心地よい。

今年も夏に勝った気がする!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:22  |  つぶやき  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.27 (Tue)

ニュースタイル

昨日の記事に、楽しいコメントがたくさん!

なーんだ、みんな同じじゃん!
と、ホッとしております。 (^0^*オッホホ


義母によると、「んなもんは序の口」 らしいんですけど、
老化現象でシリーズ化できそうです。
とりあえず良いブログネタを見つけました。
ありがとうございました。(ウフ)



では、今日の記事です。↓↓ 


image1.gif


 左のプロフィールにも書いてありますが、うちの夫は家電バカです。
その夫が念願の3Dテレビを購入しました。

DPP_1000.jpg



3Dだけに、視聴するときはこんなスタイルで。

DPP_1002.jpg


そしてさらに、こうなります。

DPP_1003.jpg



DPP_1004.jpg

犬用のメガネはないって!福ちゃん。





image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


週末は念願のアバター観るぜぃ!


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:30  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

老化現象

DPP_0998.jpg


ごま油がなくなったので買ってきました。(おいしそうでしょ?)

ところが定位置に片付けようとしたら、もう一本ありました。


DPP_0999.jpg


もー!! (≧д≦)


20代の記憶力、カムバーック! 




image1.gif

ごま油がなくなったことは覚えてました。
…でも数日前に買ったであろう事は覚えていません。

ものすごい悩んで買ったんですよ。
どれがおいしそうかな?って。
数日前もそうだったと思うんです。

それなのに悩んだことも忘れ、挙げ句の果てに同じ商品。
自分の思考回路の単純さも、物覚えの悪さもイヤになるけど、

こんなどうでもいい写真が良く撮れているのもイヤ。(-ω-;)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:01  |  つぶやき  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

そっちかよっ

 昨日、オカマを掘られました。


photo_by_camerakit.jpg



時を遡ること8時間前、長男が野球の試合でホームランを打ったんです。(やった!)


なので宝くじを買わせました。(トーゼンだね)


そうしたら見事外れました。(なんで?)


なんだよっと思いながら運転していたら、後ろからゴンっと。




宝くじじゃなくて、車かよっ!





image1.gif

ご覧の通り、たいしたことない傷なんですよ。(´ー`)┌
こちらもあちらも人間は無事ですし。

修理とか別にいっかなーと思ったんですが、
相手の車はボンネットがひんまがり、おまけにレンタカー。

きっと事故証明が必要になるだろうと警察を呼びました。


そうしたら長男がおまわりさんにビビッチャッテ(笑)


時々車内に待たせていた子どもたちの様子を見るたび
「お母さん大丈夫?」「お母さん怒ってない?」などど聞いてくるので、変だなーと思ってたら、
どうやら傷ついた車をどうするのか、
おまわりさんも交えて揉めていると思ったようです。


アハハハハー。


と一笑いした後、保険の仕組みを教えてあげたらホッとしてましたけどね。

長男は兄弟ゲンカもしたことない、平和主義者なのです。
(マイペースな次男は、待ってる間ずっとテレビをガン見だったけど)



―――――

週末はコメント欄閉じておきます。
前記事のお返事、もう少しお待ちください!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:18  |  日記  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

今年のアイツ

 今年はやたらとゴキブリが出ます。

DPP_0996.jpg
これはゴキブリじゃないです。どっちが頭でどっちが尻か分からない犬です。



例年は1~2匹を見たり見なかったりなんですが、
今年はすでに5匹ハケーン!

若かりし頃はキャーキャー言いながら逃げているだけだったけど、
40過ぎた今となっちゃ、


「ぬおー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  
毎日頑張って掃除しているのに、お前イイ根性してるじゃないかー!」



と新聞紙を丸めて追いかける、たくましいワタクシ。
一発で仕留めたときにゃ、それはものすごい達成感。

ストレス発散になるので、もう一匹カモーンとか思っちゃう。



DPP_0997.jpg
だからゴキじゃないってば。




でも見つけた瞬間は キモチワリー とか思っちゃうから、今年はもういいです。



image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


今日はゴキネタでごめんね。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

17:42  |  つぶやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

ショック!

 今日の台風すごかったですねー。

子どもたちの学校は、午後の授業が中止で集団下校。
…だったんですけど、今日は東京ドームに野球観戦に行く予定でした。

台風なのは分かっていたけど、
座席がエキサイトシートだったので、どうしても行きたくて!

200px-Tokyo_Dome_2007-4.jpg

サインとかもらえそうだし、握手とかしてもらえそうだし、
もしかしたらキャッチボールとかしてもらえるかもしれないし、
チームとか聞かれて、練習見に来てくれるかもしれないし♪(楽しい妄想タイム)

それなのに、出かける直前にジャイアンツのHPをチェックしたら


中止


の文字が!  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


東京ドームでの中止は2002年以来5回目だそうですよ。
そんなのに当たっちゃうなんて、すごいのかすごくないのか。




image1.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:12  |  日記  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

親バカ

 福ちゃんは留守番をしているとき、いったい何をしているんだろう?

と、ビデオをセットして出かけてみたら…。


DPP_0993.jpg


意外や意外、私が出て行った後すぐ、ハウスにインし、
帰ってくる1時間ほどのあいだ、ずーっと寝てました。


DPP_0992.jpg


ごっちゃん(先代犬)のように、テーブルの上のお菓子を盗み食いしたり、
社長(先々代犬)のように、ゴミ箱をあさったりしているのかと思ってましたが、(2頭とも録画で確認済み)
まっすぐハウスにイン。


DPP_0991.jpg

私が帰ってくるのを、ただひたすら待ち続けているのかと思うと、
なんと、いじらしい。 ・:*:・(*´エ`*)・:*:・





image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:21  |  福ちゃん  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

待ち受け画面

DPP_0876.jpg

いらないって言ったのに、友人が川越シェフの画像をくれました。

「待ち受けにしてたら好きになるかもよ」と言うので1週間やってみたけど、
なりませんでした。(´ー`)┌  (もともと好きでも嫌いでもない)

明日には元の待ち受けに戻そうと思います。(キッパリ)






image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


画像の欲しい方は、遠慮無くコメントください。
ささ、遠慮せず。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:27  |  つぶやき  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

IMG_2103.jpg

「あの雲、うさぎみたーい。」

と、チームメイトの3年生が言うのでパチリ。(≧[◎]o!

かわいいこと言うなぁ。




image1.gif

今日は子どもたちが所属する野球チームの公式戦がありました。

次男は14-7で負けちゃったけど、
長男は7-0で勝利!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

週末はコメント欄閉じておきます。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:39  |  子どものこと  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
