札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 2012年01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

リンゴに勝った日

 PCの調子が悪くなりました。



ので、リカバリーしたんです。
仕事のファイルはもちろん、いろんなバックアップをとってから。
ちゃんと。


リカバリー後のソフトのインストールも順調。
PCの調子も元通り。


やったね!


と思ってたら、 itunesのバックアップをとってないことに気が付きました。


image_20120131151252.jpg
これね。



itunesをインストールしたら、楽曲はカラッポ。


でもiphoneに楽曲は残ってる。


じゃ、iphoneからitunesに楽曲を移動すればいいじゃない。


とか思うでしょ?




できないんです。




方法をググってみても「できません」の回答ばかり。
「バックアップとってないのが悪いんでしょ、知らないわよ、んなもん」とでも言わんばかりのモノもあり。




つかアップル! なんでそんな簡単な事ができないのよ。
くっそー! 絶対どうにかしてやる!




と思い続けて2週間。




できました♪ ヾ(@^▽^@)ノ




copytransという無料ソフトを見つけ、ダウンロードしてチョチョットやったらできました!


フリーソフトってなんか怖いじゃないですか。
ウィルスとかもらいそうで。

でも口コミを読んでも良さそうだったし、
感染したらまたリカバリーすりゃいいや、とも思ったのでやってみたらitunesより操作は簡単かも。


無料版=60日間の使用期限付き、楽曲制限250曲まで


となってましたが充分です。
もうバックアップとったから。




うん。




りんごもたいしたことないな。 (`▽´*)






image1.gif




DPP_0327_20120131141756.jpg


同期が無事に済んだあとはお散歩と、


DPP_0328_20120131141756.jpg


バターロール作り。






この2枚の写真は特に本文と関係ありません。
なんとなく絵的にさみしかったから載せただけっっ。 (^▽^;)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:43  |  つぶやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.30 (Mon)

人間ドック 結果

届きました! 人間ドックの結果が!! 



image.jpg
なんとなくのイメージ画像



胃カメラで生検を受けたので、「もしかして悪いものかも」と不安でしたが、
いち早く結果を受け取った夫から電話が来て「悪性とかじゃなかったって」と言われホッと一安心。


細かく言うと、コレステロールが高かったり(若い時から高い)
白血球が低かったり(原因不明)しましたけど、再診の必要なし!と書いてあったのでもう行きません。


とか言っても1年おきに健診が必要な年齢ですから、また来年行かないとなんですけどね、  ┐(´ー`)┌


んでもって、この年になると1年なんてあっという間なんですけどね。 ┐(´ー`)┌コリャマイッタ




image1.gif



我が家の健康優良児の福ちゃんは、お散歩が大好きです。

「今日は寒いから、1日くらい行かなくてもいっかなー」オーラを飼い主が出しても、

「さーてと!」 と変な勢いつけて椅子から立ち上がったり、
鏡の前でお化粧なんか始めようものなら、わくわくそわそわ。

飼い主に負けないくらいの勢いで「お散歩行くの?」オーラを出してきます。




で、オーラ合戦に負けて散歩に行かされるの図。
IMG_6653.jpg
寒いからiphoneで適当に撮影



思ったよりも洋服が小さくて、オケツが出ちゃってますが、
んなもんお構いなしの福ちゃんです。

耳が後ろに下がって「楽しー!」の後ろ姿です。






人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:33  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.29 (Sun)

芸能人

m93-2889-110418.jpg

芸能人に会うと、得した気分になるのはなぜだろう?






image1.gif

先日、友人たちとホテルのランチビュッフェに行ったとき上の方に会いました。
もー超かっちょいい!

けれども名前が全然出てこない。 ┐(´ー`)┌


「役所広司じゃない?」 ということで一度は納得したものの、

「違うよ、役所広司はもっとオジサンだよ」

「う~ん、○○哲也じゃなかった?」

「そうだ、役所哲也だ!!」と一同納得し、解散。


ところが夜になり、
「違います。役所哲也という俳優さんはいません。
あれは別所哲也でした」と一斉メールが回りました。

なんとも適当なオバサンたち。


ハムの人、ごめんなさい。






image1.gif

でもホント、よだれが出るほどかっこよかったです。


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:27  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.28 (Sat)

真冬

DPP_0325_20120128225436.jpg


今日は寒い1日でしたね!

午前中息子たちの野球に付き合ってグランドにいたんですけど、
なんなんでしょ、あの北風。

寒いにもほどがあるっつーの。 ヾ(。`Д´。)ノ彡

それなのに「練習楽しいー(@^▽^@)ノ 」って笑顔の息子たち。
おバ○だなぁ…。

家に帰ってきてからは大人は寒くて外に出たくないので、こたつでゴロゴロ。
子どもたちも入ってきて、狭いこたつの中は4人の足で無言の陣取り合戦。

と…

福ちゃんの奪い合い。

DPP_0326_20120128225435.jpg

あっちこっちで「福ちゃーん、福ちゃーん」と呼ぶもんだから迷ってたけど、
最終的には私の傍で寝始めました。

で、その姿を見ながら、私も4時間もこたつで昼寝。

つか家族全員こたつで昼寝。

大人も子供も犬も4時間。
厳密にいうと、夫だけ4時間半。

目が覚めたら干した布団がすっかり冷えてました。

で、4時間も寝たはずなのに、もう眠いです。(現在23時半)

なのでまた福ちゃんを抱えながら寝ようかと思います。



どうか明日は暖かい日でありますように…。






image1.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:34  |  つぶやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

身の程知らず

 今日は夫と六本木ヒルズに行ってみました。


204550002.jpg
(画像はHPより拝借)


多摩の奥地のいなかっぺ2人が行ったもんだから、
「ちょっ、場所どこよ?」的な争いがあったりなかったり。

迷っているのを迷ってないように装いつつ行ったのはトリュフ専門店。(上の写真のお店)


トリュフって結婚式とかで食べられるやつ?
という認識でしかないワタクシですが、夫がネットで見つけたらしいこのお店。
「一度行ってみたい。」
と以前から懇願されていたので行ってみました。


車で行ってしまったので、夫とアルコールジャンケン!
負けた私は悔し涙を流しながら水をすすり、頼んだのはランチコース4800円。

R0010797.jpg  R0010798.jpg

R0010800.jpg  R0010799.jpg
(左:私のメイン  右:夫のメイン)

R0010802.jpg

んまー! 見事にトリュフばかり。
デザートにまでトリュフ風味のキャラメルソースですってよ、奥さん。

いなかモンにも充分わかるお味で美味しかったざんす。
でも価値のわかる人だったらもっと楽しめたんだろうなー。

まぁいいか ┐(´ー`)┌   美味しければなんでも。



でも家に帰ってくるとき、見慣れた景色を見てホッとしたのは言うまでもない。
はぁー。六本木ってすごいー。









image1.gif

「次はキャビア専門店に行ってみたい」という夫。
はぁなにそれ? お腹は一杯になるの?


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:01  |  食べること  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.26 (Thu)

散歩に行きました。

DPP_0311.jpg


昨日のことですが、雪がまだ残ってるかな? と近所のひろーい公園へ行ってみましたよ。


DPP_0312_20120125120223.jpg


とりあえず走ってみますが、なかなか動きが鈍い福ちゃん。
たまごちゃんを投げても喜んで取りに行きません。

まー、もともとボール投げは数回しかやらない子ですが、それでもノリ悪すぎ。
「昨日お散歩に行けなかったのを、まだ根に持ってるのか?」と思ったら、
どうやら足が冷たいもよう。

そりゃそっか裸足だもんね。


DPP_0314_20120125120223.jpg

でも去年は平気だったんだよなー。
楽しそうに雪遊びしてたんだよなー。
と考えながら雪のないアスファルトの方に歩いて行ったら

DPP_0315_20120125120223.jpg

福ちゃん、急いで走る走る。

DPP_0316_20120125120223.jpg

向こうからお友達が来ても走る走る。


で、一度雪のないところに行ったら、もう二度と雪遊びはしない! って顔してました。┐(´ー`)┌

DPP_0313_20120125120223.jpg



そうそう。 今日のお散歩でつくづく思ったこと…。

DPP_0308.jpg

福ちゃんは、影もかわいい。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・






とか思う私は、そーとーな親ばか。






image1.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

14:20  |  福ちゃん  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.24 (Tue)

散歩に行けなくてごめん。

DPP_0303-1.jpg



DPP_0304-1.jpg




PM6:00




DPP_0305-1.jpg






image1.gif

今日は忙しかったんです、とっても…。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:39  |  福ちゃん  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.23 (Mon)

夜10時。







窓を開けて外を見てみたら…







DPP_0295-1_20120123230032.jpg







image1.gif

明日まで残ってるかなー♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:02  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

経験

DPP_0292_20120122225302.jpg

まだ12年しか生きていない長男には、経験していないことがたくさん。






image1.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:02  |  子どものこと  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.22 (Sun)

ALWAYS 三丁目の夕日’64





もしかしたら、ろくちゃん(六子)と私の母は同世代かも。

p_01.jpg


!!


んなバカな。 ヾ(≧ε≦。)ノ
あんなに若いワケがない。
 





image1.gif


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

週末はコメント欄クローズでーす。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

00:06  |  つぶやき  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
