札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福ちゃんのいろいろ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

福ちゃんのいろいろ

 福ちゃんのブラッシングをすると、1回でこれくらいの毛が抜けます。

DPP_0299-2.jpg


トイプーは毛が抜けにくい犬種と言われているとおり、
抜け毛エンドレスだった社長(シェルティー)に比べたら、その量は10分の1にもならないほど。



そして、ヘソ天で避妊手術の傷を見せびらかします。


DPP_0301-1.jpg


さらに倍!(というかアップ)


DPP_0301-2.jpg


傷の周りだけ毛深くなってるのが分かりますか?
以前、毛は体のパーツを守るために生えている、と聞いたことがあるんですが、(頭とか目とか)
特にお腹だし、よけいに毛深くなっちゃったのか?
…と、あわてて自分の帝王切開の傷を確認!



こちらは、「チューリップの唐揚げみたい~」とよく言われる福ちゃんの足。
手術の時、点滴をするために剃毛をしたんですが、微妙に左右の長さが違うんです。


DPP_0302-1.jpg


今日で福ちゃん8ヶ月です。
そろそろ犬の思春期ですってよ!
うわ~楽しみ♪


やれるもんなら、遠慮なくかかってきなさい!! Щ(`д´Щ)カカッテコイヤ!








今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ







テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  日記  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。
福ちゃんも8ヶ月になったんですね。
元気に大きくなってくれて、とてもありがたいですよねv-22
手術もしたんですね。
痛かったかもしれないけど、いろいろ考えるとした方がいいって
いいますよね。
うちも8ヶ月で手術しましたよ。

1歳のお誕生日が楽しみですねe-68
rs0823 |  2010.01.10(日) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.10(日) 16:43 |   |  【コメント編集】

福ちゃんの脚は病院で剃毛されたのでしたか?私新しいカットかと^^。
て!ことは ももちゃんもされるのかしら~? まだ以前の骨折の脚の
毛がまだーーーーーー。あっ! そうか?両方剃られてしまうのですね^^。
福ちゃんお腹きれいな色ですね。ももは赤黒いです。
なんでも抗生剤の副作用では?と言われましたT T;
まりん |  2010.01.10(日) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

■一足お先に、

我が家のハニーも8ヶ月になりました!

あっという間に一歳になるんでしょうね(*^∀^*)
kuromi |  2010.01.10(日) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

rs0823さん♪

最近は男の子でも去勢する子が多いですね。
社長やごはんの時は、病気でもなければ、しない子の方が多かったような気がするんですが、
でも命の重さを考えたら、その方がいい選択なんでしょうね。





鍵コメさん♪

優しいお悔やみコメント、ありがとうございました。
私も全然立ち直れず、このままどうなってしまうのかと思ったんですが、
時間が経つにつれ、「ごはんはどこかで寝ているんだ」って
暗示にかかったように思えるようになり、
それからが、とても元気になったような気がします。

忘れるんじゃなくて、良い思い出に変えていく…。
そんなことを感じている毎日です。




まりんさん♪

両足とも剃毛されたのは、片一方で点滴が失敗したからみたいですよ。(*^ ^*)
一回で入れば、一本だけで済んだかもしれませんね…。
でも血管がしっかり見えれば、剃毛しなくても大丈夫みたいだし、
ももちゃんの先生は腕が良いそうですから、もしかしたらそのままいけるかも?

福ちゃんのお腹も、突然黒っぽくなってきたんです!
うちは「メラニン色素が溜まってる」みたいなことを言われました。
一時は病気かと思ってビックリしましたよー!




kuromiさん♪

おぉー、同じ8ヶ月ですね。
8ヶ月までもあっという間だったから、もう今から1歳のお誕生日プレゼントを考えないと、
間に合わないかもしれませんね!
たんぽぽ |  2010.01.11(月) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

お腹の色が濃くなるって心配ですよね。
福ちゃんやももは、アプリだから毛の色も濃くないですものね。
メラニン色素! なんでしょうかね? 色々言われちゃいますねー。
ももなんて、毒素が!と言われたんですよT T;
でもこれは先生が言ったのではなくて、一度しつけの先生に来て貰った時に
言われた事なんですけれど。
まりん |  2010.01.12(火) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

ど…毒素?
恐ろしいですね。

でもしつけの先生か…。
私も一度来てもらおうか迷ってるんですよね。
トイレがケージの外だと完璧にできないことと、
無駄吠えが困っちゃって…。
たんぽぽ |  2010.01.12(火) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

しつけの先生 私的には正直無駄でしたーー;。
2回だけ来て貰って1回目はトイレ(ももは散歩をするようになったら家でしなくなってしまい)の事を相談しました。
無駄吠えのことも。散歩中の引っ張り癖、飛び掛かり等、本当は山ほどあります。
福ちゃんは、ももよりう~んとしつけが出来てると思ってますよ。
たんぽぽさんはベテランだな~と思ってました^^。 私から見ると今のままで少しずつでも教えて行けば大丈夫なのでは? 私はわからない事ばかりだったので、本を沢山読んだり、先生にお願いしてみようとか、私の場合神経質になり過ぎてました。でも、ももちゃんとは、まだ半年ちょっとしか一緒に暮らしていないのだし、のんびり構えよう~とちょっとだけ開き直りました。
しつけ出来ないと困った子になる!とか言われたり本に書いてあったりするけれど、家の子として可愛いのが一番かな~と^^。 姉にこの子吠えるのよー吠え犬なのと言ったら、わんちゃんだもの当たり前じゃない~って言われちゃいました^^;。
8ヵ月を過ぎて、最近変わったのは時々ですが、一人でゲージに入って寝ている事です^^。 おじいちゃんの世話であまり構って上げないと凄いいたずらをすることもわかりました^^;。
まりん |  2010.01.13(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

最近よく思うんですが、よそのお宅のワンコって、なんて賢く見えるんでしょう~。
福ちゃんはまだまだです…(涙)
今日も真剣にしつけ教室に行こうかと、リサーチしてきたばかりです。

3匹育てて思うのは、原因はすべて人間にあるんだってことで、
ちゃーんと教えてあげれば、ワンコは人間と一緒に暮らしていく術を覚えていくんですよね。
でも自分が変わるのって結構難しいので、
ちょっとしたコツなんかを教えてもらえたらいいなぁと思います。

私もすぐに神経質になっちゃうんですよ!心配性だし…
なのでよく分かります!

開き直りか~。
私ものんびり構えないとダメですね。
なんか少し気持ちがラクになりました!
ありがとうございました。
たんぽぽ |  2010.01.13(水) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
