札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福の散歩

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

福の散歩

 うん、我ながら良いタイトル。
なんか福を振りまいている感じがして、大変よろし。

100113_0901~0001-1
(携帯にて撮影)


昨日は大変寒くて散歩をパスしてしまったけど、
今朝はなんとか行くことができました。
でも昨日の雪?雨?の影響で、地面が濡れてます。
よって、この写真の右にはひろ~い芝生が広がっているんだけど、今朝は見るだけ!

ここは夕方になると、近所のワンコたちがたくさん集まってきて、みんな楽しそうに遊んでいます。
福ちゃんも仲間に混ぜてもらうんですが、福のような小型犬から大型犬まで多いときは10頭ほど!
福は自分の体格にあった子を見つけて、格闘技に誘うのがもっぱらなんですが、
ガウガウ言いながらジャレ合ってます。

興奮してケンカになるかな?と思っても、
キャン!と『まいったコール』をすれば、みんなすぐに甘噛みをやめてくれます。
ケンカではない証拠だそうですね。

他に福ちゃんは追いかけっこが大好きなんですが、


「今度は私が鬼ね~、みんな逃げてー! (ノ゚ο゚)ノ ニゲロ---」

「次は○○君が鬼よ~、キャー!! ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 」



と、会話でもしているかのように順番に鬼が入れ替わります。
これも犬の遊び方だそうな。
教えたわけじゃないのに、本能的に分かってるなんてすごくないですか?


で、ブロガーとしては、その様子を写真に撮ってブログにアップしたいんだけど、
恥ずかしくて「ブログやってます」なんて言えないから無理です。 (*ノωノ) キャー♪


よって、今日は私の文章ばかりとなりました。
皆さんの読解力と想像力に期待しつつ、これにてバイナラ。








今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:02  |  日記  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

バイナラ、って懐かしい~。
アニメでしたっけ?

その遊びの中で、ガキ大将みたいな子もいるのかなぁ?
ワンコの社会も複雑だったりしてね。
ree |  2010.01.14(木) 04:52 |  URL |  【コメント編集】

バイナラ・・・アラレちゃんかいな(笑)?
 
やっとお散歩に行けたね、福ちゃん!
文章だけでも十分想像はつくけれど・・・・

やっぱり動画で見た~い!!!

ほらほら、みんなも声を大にして言ってみよう!
みーちゃんママ |  2010.01.14(木) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさんちの、福ちゃんは~可愛いだけじゃなくて。やっぱり凄い!偉い!
近くに良い遊び場所もありそうだし。お散歩も楽しいですね~。
わんちゃんのお友達もいると良いですね。
しつけの先生なら、きっと!? 社会性が身についていますね~と^^。
結構わんちゃん同士遊べないそうですよ。 ももちゃんそうですーー;。
逃げます。吠えます。お友達ゼロです。
たぶん 可愛い福ちゃんに会っても逃げるんだろうな~。
まりん |  2010.01.14(木) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

バイナラは斉藤清六でーす。
欽どこの村の時間に出てた、あぜみちカットの斉藤清六って覚えてますか?

犬の世界はどうなっているんでしょうね?
みんな何を言っているのか、一度聞いてみたいです。




みーちゃんママさん♪

アラレちゃんも懐かしいな~。
昔アラレちゃんメガネでした、私。
↑のお返事にも書きましたが、バイナラは斉藤清六。
「むらの~じかんの~じかんでございますぅ~」ってやってた人です。





まりんさん♪

そんなことないんですよ。
社会化は失敗したと思っています…。

嬉しいのか興奮しているのか、福だけ遊んでいる最中に吠えるんです。
追いかけっこの時なんてずっと。
でも楽しそうだし、「嬉しくて声が出ているだけなのかな?」
と気にしないようにしているんですが、他の子は誰も吠えません。
みんな優しい子ばかりで、お友達に恵まれただけだと思ってます~。

ももちゃんも、暖かくなって早くお外でたくさん遊べるようになると良いですよね。
お友達がすぐできそう!
たんぽぽ |  2010.01.14(木) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
