札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 お味見

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.20 (Wed)

お味見

 洗濯物をたたんでいたら、虫がくっついていました。

DPP_0333.jpg


うん? テントウムシ?
よく分からないけど、虫さん!気をつけて!


DPP_0334.jpg

うちには危険生物がいるから!



DPP_0335.jpg


食べちゃダメ。





illust1936_thumb.gif


福ちゃん、初めての虫との遭遇です。
(あぁ初めてだと思いたい…散歩中食べてませんように(祈))

臭いを嗅いだ後はパクッ!!と口の中へ! ヽ((◎д◎ ))ゝ 


キャー! 福ちゃん!
いけない! 出せ! アウト! はなせ!


とあらゆるコマンドを出してパニックになりましたが、
モグモグすることなく出してくれました。(ほっ)

ベランダの植木に放してやりましたが、寒さのせいか動きが鈍かったので、
無事に飛んで行ってるといいなぁ。

 







にほんブログ村 犬ブログへ

↑いつもクリックありがとうございます!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:43  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうそう、我が家にもいろんなものが落ちていて、クレアは半分口から見える状態でくわえています。(すぐ没収~)
一番の犯人はおねえたん。黒いヘアゴムとか、お菓子のたべこぼしとか・・・・
いつも床を見てはチェックする癖がついてしまいますね。
この前家の中でばらばらのカマキリを発見!クレアは足をくわえていて、ぞ~~っとしましたよv-12
たんぽぽさんのブログをリンクさせてもらってもいいですか?
クレアママ |  2010.01.20(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.21(木) 00:09 |   |  【コメント編集】

ホント、人間の赤ちゃんと一緒で、なんでも口に入れちゃう。
次回飼う時は、絶対そうならないよう躾けたいなぁ。
でも野生の心、しょうがないんだろうなぁ。
ree |  2010.01.21(木) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

あーやっぱり、とりあえずぱっくりするもんなんですね。
ワンちゃんも、好奇心旺盛なんですもんね。それとも、おいしそうにみえたのかな? 
なんでもぱっくりすると困っちゃいますけどね~

↓あの~寝顔のブサかわ顔がーーーとってもツボでした。
やっぱりかわいい♪

ほず |  2010.01.21(木) 07:39 |  URL |  【コメント編集】

■ぎゃ~っ・・・

出してくれたのね、よかった~・・・。

キイロテントウ
うどん粉病など菌類を食べてくれるので
農家の味方、らしいですよ~。
福ちゃん、そのコはいい子なので、食べないでね~(笑)。

お向かいのワンちゃんも、よくコバエに飛び掛ったり
植木鉢に隠れたカナヘビを追いかけて鉢をひっくり返し
飼い主さんに怒られてます。
本能だもん、仕方ないよねぇ(笑)。

みーちゃんママ |  2010.01.21(木) 08:32 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

福ちゃん、出してくれて良かったですね^^
うちはジェジュンが目を離すと、ヤバイです(笑)
たんぽぽさんの慌てぶりがよく分かります~(^_^;)
こだぬき |  2010.01.21(木) 10:26 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.21(木) 11:19 |   |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.01.21(木) 11:26 |   |  【コメント編集】

ひえ~~~~。驚きですよね。
でも福ちゃん。偉いわ^^。ちゃんと ぺ!してくれたのですね^^。
家の方はまだまだ寒いので 虫との遭遇は?だと思う^^。
でもなんとなく、ももは食べそうな・・・・ 枯れ葉が舞っていると
それをパクリ!しますからーー;。
春になったら危険が一杯な気がします。その前にしつけ、しつけですね。
ため息・・・・
まりん |  2010.01.21(木) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

クレアママさん♪

カマキリばらばら事件!?
ヒョエ~怖すぎ!
た…たまたま、ばらばらになってただけですよね。
って無理ありすぎ?

こちらこそリンクよろしくお願いします♪




鍵コメHさん♪

多分虫は、無事だったと思います。
応援ありがとうございました♪




reeさん♪

賢い子だと、口に入れる前は何でも事前に
飼い主にお伺いを立てるそうですよ。
だから拾い食いは決してしないとか。
ふーーーーーーーん。
ですよね♪
賢くなくて良いんです、愛嬌があれば!!




ほずさん♪

なんかね、なんでも一度は味見をしないと気にくわない感じです。
まずければ食べないし、お口に合えば食べちゃうし。
でも基本的に虫は好きみたいですよ。キャー!




みーちゃんママさん♪

ほほ~う。さすがみーちゃんママさん!
うどんこ病を食べてくれるんですか。
うちの植木たち、うどんこ病になりやすいんですよね。
そのまま丁重におもてなしして、居続けてもらえばよかった。




こだぬきさん♪

虫ですからね、焦りました!
だってその直後、顔を舐めにきたりするし…(汗)




鍵コメMさん♪

お忙しいのにありがとうございます!




鍵コメYさん♪

ゴ…ゴキ?
想像しただけで卒倒しそうです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪




まりんさん♪

あー!!
うちも枯れ葉が好きです。
風で舞っていると追いかけてパクッってしますー!
狩猟本能なのかな?
たんぽぽ |  2010.01.21(木) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
