札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福の学習能力

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.24 (Sun)

福の学習能力

 私が台所に立つと、必ず付いてくる福ちゃん。


DPP_0344.jpg


母の料理の腕が今ひとつなため、
家族の健康を気遣って…というのなら話は別だけど(オイ)
福ちゃんの目的はただ一つ。


DPP_0345.jpg


おこぼれ狙い。






rain-152.gif


何度か下に福ちゃんがいたとき、食材を落としてしまった事があるんですよね~。
福にとっては、まさに棚からぼた餅。
犬は一度いい経験をしたら、そのことを決して忘れないそうです。(^▽^;)








↓今日も福ちゃんにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

ジワリジワリとランキングが上がっています。
これも皆さんのおかげです、ありがとうございます!

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:40  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃーん。
そんなかわいいお顔で見つめちゃいやーん。
おばちゃんもうノックアウトです。
なんでもあげたくなっちゃいますが、ダメダメ。福ちゃんのためを思って心を鬼にせねばー。
でもたまーになら、いい?あ。ダメ?スンマセン。
おかーにゃん |  2010.01.25(月) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

ついでに、こーーーんな可愛いお顔をすれば
もらえる!!って学習してませんv-10??
福ちゃん可愛すぎる~❤

ねねなんて、棚の下一生懸命舐めてるから
なんだ??って思ったら干からびたキャベツが・・・

新米飼い主 ゆっち |  2010.01.25(月) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

う~ん4日分も・・・ブログを見られなかったですーー;。

福ちゃんを撮る たんぽぽさんの写真技術って、すんばらしぃ~ですね^^。
あっ!もしや?被写体が可愛いからかしら~~?^^
福ちゃん いつも良い表情しますよね~~^^。
たんぽぽさんが撮る沢山の福ちゃん写真うらやましいです。

お肉のおこぼれ?? なら最高だね! 福ちゃん^^。
ワインのぺロり? 福ちゃんも^^。

家では、今日義父が飲んでいるお薬(とても怖いお薬)を落として
いて、ももが咥えてました。 それを見た時心臓がバクバクになりました。
なんとか取り返して済んだけれど・・・・ もし飲み込んでいたらと思うと・・・。
しつけ!!やっぱり大事ですね・・・・。
福ちゃんは ももから見ると、とてもお利口さんだから
以前たんぽぽさんに大丈夫では?なんて言ってしまいましたけれど。
それぞれ心配事はありますよね。
緊急の時にちゃんと指示を聞いてくれる子にしたいですねT T;
まりん |  2010.01.25(月) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

わかる、わかるぅ~!!
ミルポンも私が台所に立つと、
どんなに眠くても足元に来てお目目キラキラして待ってますよぉ^^;
わんこってほんと賢いですよねぇ(笑)
ミル姉 |  2010.01.25(月) 15:52 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

できれば肉で・・・おもしろい(^m^)
台所、気をつかいますよね。
うちのココアは常にくんくん探し物をしているので絶対に落とせません。
料理するときめっちゃ気をはってます。

mikurokobe |  2010.01.25(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

おかーにゃんさん♪

1歳になるくらいまで人間の物を与えなければ、「もらえないもの」としてインプットされるらしく、
ごはんはそれでクリアできたんですけど…。
もうダメですかねぇ。
結構しつこいんですよ(汗)




ゆっちさん♪

そうそう、犬ってヒマですからね。(笑)
ずーっとずーっと下から「首、疲れるんじゃない?」と思うくらい
私の顔を見上げてますよ。

あははキャベツ!




まりんさん♪

写真誉めていただいてありがとうございます!
『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』で、何枚も撮ったうちの1枚なんですよ。
じゃないと動物って難しくて!

怖い薬ってなんでしょう~?
でも飲み込まなくて良かったですね。
うちも、叱られると分かった瞬間に逃げ出すんですよ。
違うことにその知能を使って欲しいですよね。




ミル姉さん♪

同じですか?
もー、ジリジリ近づいてきませんか?
最初は遠くから見ていたのに、だんだん足下にいて、
気がついたら踏んでますよ(笑)




mikurokobeさん♪

やっぱり第一希望はお肉ですよね。
キュウリを落としたときと、お肉を落としたときとでは、
動きが全然違いますもん!
私ももっと気をつけなければ…。(反省)
たんぽぽ |  2010.01.25(月) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
