札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 初アキレス

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

初アキレス

 福ちゃんに初めて馬のアキレス腱をあげました。

DPP_0400.jpg


うまいって!!







にほんブログ村 犬ブログへ

毎日たくさんのクリックありがとうございます!
今日もよろしくお願いします♪

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:13  |  日記  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちのクレアはアキレス、、繊維をほどくだけほどいても食べることができないんです。皆さんはどうなのかな?
いつか、肉の繊維があごの下に絡みついて気づかない様子で運んでいました。かわいいねぇ~~(←親ばか)
クレアママ |  2010.02.07(日) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

アキレス腱…
自分のアキレス腱がむずむずしちゃうのは私だけ?
おかーにゃん |  2010.02.07(日) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

初アキレス うまそうですね(o´∀`)
pomoは両前足で持ってかみかみしてましたが、福ちゃんもするのかな?
そいで超気持ち良くなってくるとひっくり返ってかみかみ…うちだけってことないわよね…(;´-`)。
momsa |  2010.02.07(日) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
初めてのアキレス!
子犬の頃はあげられないから、
福ちゃんも大人に近づいてきた証拠だねン♪
しかし、福ちゃん・・・
悪そーなお顔して食べてるわ~(笑)

りんてぃんくは産まれた時からずっと一緒で
一人になったことがないので
分身が居なくなると「このコ誰?」ってくらい
激変してしまうみたいです。。。(笑)
るんママ |  2010.02.08(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

馬い・・・(笑)? e-248



犬を飼ったことのない私は、馬のアキレス腱が
食べ物になるという事実が衝撃でした!e-451

みーちゃんママ |  2010.02.08(月) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、これは「ウマイ!!」って
お顔なのねi-278
しんけんですね~

アキレスねねにもあげてみようかな♪
新米飼い主 ゆっち |  2010.02.08(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~ たんぽぽさん~。 初アキレス!私も買ってきたのですよぉ~。
今日トリミングに行ったお店でゲットしました~^^。
福ちゃん~~~ 美味しいですかぁ~~^^。
真剣なお顔からは 判断出来ないわぁ~~^^。
ももはトリミングの疲れ?爆睡中です。 起きたら上げてみます。
どんな顔するかしら~?^^
ただ・・・・もも、ちょっと太めが判明しましたーー;(やっぱりでしたT T:)
おやつを上げた分はご飯を控えないとー。
心鬼にしなければ いけませんねー。
そして自分にも厳しく!!です。
まりん |  2010.02.08(月) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

ミルポンも馬のアキレス、大好きですよぉ~!!
すごく執着してカミカミしません??
コレは相当美味しいみたいですよぉ~♪
ミル姉 |  2010.02.08(月) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^
ご訪問&ご感想ありがとうございました♪
私も早速お邪魔します^^
福ちゃん、ほんっと可愛いです!
愛嬌たっぷりで^m^ まだまだパピーですね。
お写真もすごく素敵です♪
ヘッダーのお顔と、現在のお顔や姿が随分違うので
成長期なんだな~、、羨ましーって思いました^^
馬のアキレス、私も丁度買おうか迷ってるところなんです。
くまはアレルギーがあるので、ブタミミとかダメなんですけど
馬なら大丈夫かな?とか。
福ちゃんの美味しそうな顔みたら欲しくなってきました^^

また遊びに来させて頂きますね(^^)/
yuzu |  2010.02.08(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、アキレスうまうまだったかな?v-411

まりんは好き嫌いが激しいので、アキレスあげても食べないことが多いんですよv-356
なっちゃんは少し噛んで丸呑みしちゃうので、あげられませんv-388
福ちゃんみたいに、ちゃんとカミカミして食べてくれればいいのに^^;
3わんこの飼い主 |  2010.02.08(月) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

クレアママさん♪

うちも最初のうちは繊維状になるだけだったんですが、
しばらくしたらブチブチと引っ張り、ちぎって食べるようになりました。

あはは♪
クレアちゃんかわいいですね~。(ノッてみた)




おかーにゃんさん♪

はい、おかーにゃんさんだけ♪
でも私もワンコを飼うまでは、犬がアキレス腱好きだなんて知りませんでしたよ。
そういえば、先代犬たちもみんな好きだったんですよ。
ニオイも何もしないんですけど、堅いのが骨みたいでいいのかもしれません。




momsaさん♪

先生代犬は、両前足で持てませんでした。
先代犬は、両足で持てました。
福ちゃんは、持てないことはないようですが、持たないことの方が多いです。

でも、どの子もひっくり返って食べることは、ありませんでした。(笑)
両手で挟んで食べる姿はかわいいですよね~。




るんママさん♪

そうなんです。
初めてあげたんで、喉に詰まらせないか、ちょっとドキドキしてました。
先代犬は、お留守番の時に渡してから出かけてたりしたんですけど、
福ちゃんは人の目がないと、まだ怖いですね。

お返事ありがとうございました。
そうですよね、生まれたときから一緒なんていいな~♪




みーちゃんママさん♪

座布団一枚!(笑)

そうそう。
私も犬を飼うまで、アキレス腱が食べ物になるなんて知りませんでしたよ。
でもほとんどのワンコが好きみたいで、
うちももう、代々のワンコが虜になっています。

本当は骨とか上げてみたいんですけど、堅すぎる気がするので、
これくらい堅さの方がちょうど良いみたいです。




ゆっちさん♪

ストレス発散にはもってこい!だと思いますよ。
歯磨き効果もあるしね。
今、両手が使えなくて持てないから、
ゆっちさん、持ってあげてね~。




まりんさん♪

↑の方のお返事にも書いたんですが、
うちは代々のワンコが大好きで、
たぶん福ちゃんも、反応を見ている限りは嫌いじゃないと思います。
歯磨き効果もあるから、アキレスはいいですよね。




ミル姉さん♪

代々犬が大好きで、上げると一気食いしていたんですが、
福は初めてのせいか、半分くらい残したんです。
半分ですよ!
信じられないですよね?
ミルポンも、きっと一気食いのはず…(笑)




yuzuさん♪

うわ~い、コメントありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私はブタミミって試したことないんですが、
アレルギーが出やすい食材なんですね。
アキレスはたぶん、アレルギーって聞いたことはないんですが、
(不確かなので、お店の方に確認してみてください!)
歯磨き代わりにもなるし、私には合っているような気がします。
お試しパックとかあるといいんですね。




3わんこの飼い主さん♪

やっぱりワンコも個性がいろいろなんですね。
↑の方々のコメントを読んでいると、みんなアキレス好きなのかな?
と思いましたが、ちゃーんと苦手な子もいるんですね。

うちも最後、丸呑みですよ!
怖いですよねー。
たんぽぽ |  2010.02.08(月) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

アキレス。 気がつけば10分位で完食?飲み込んだ?ーー;
今日・・・・〇んちがぁ~~~~ やばかったです。
トリマーさんには途中で取り上げて!と言われていたのですけれどねー。

福ちゃんはノーマル〇んちでしたか^^;。
まりん |  2010.02.09(火) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

10分!?
それは早いですね~。
大きさにもよると思いますが、
うちは写真のサイズだと、20分で半分くらい?

ウンは気にならなかったので、たぶんノーマル…だったかな?(笑)
たんぽぽ |  2010.02.09(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん大丈夫でしたか~。そうですよねー。10分は早いですよね・・・。大きさ多分同じ位のアキレスだと思います。ももは食べるのが凄く早いんです。
最後は丸のみだったと・・・。昨日今日とまだ下痢気味の〇んちなんですよ。
汚いお話でごめんなさい(ペコリ)
まりん |  2010.02.10(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

そういえばうちも最後は丸のみします!
飲み込める大きさになるまでが、早いか遅いかの違いなんでしょうね。
下痢、早く良くなってくれるといいですね。

全然汚い話なんかじゃないですよ!
お互いかわいいワンコがいるんですもん♪

たんぽぽ |  2010.02.10(水) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
