札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 作戦失敗

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.11 (Thu)

作戦失敗

DPP_0413.jpg

足先のブラッシングが苦手なので、
ご機嫌を取るため、アキレス腱をあげてみることにしました。



DPP_0414.jpg

ガブッと持って行かれる0.5秒前。

いてー!!




rain-150.gif


アキレス腱をあげてやってみたら、逆に興奮しちゃって全然ダメでした。(^▽^;)
何もあげない方が、大人しくさせてくれるようです。




にほんブログ村 犬ブログへ

↑作ってみました…が、デカイ?
でも福をクリックしたら良いことがあるかも?

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:29  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは☆
作戦失敗ですかぁ( _ _ )..........o
ウチの子達も足先とお尻の方は
ブラッシングを嫌がるワンコがいます…。
るんママは「お利口だねー キレキレなるねー」と
褒めまくり作戦です(笑)

ぽちボタン可愛い~
全然デカくないですよー
るんママ、もっともっと大きいです(´▽`*)アハ
るんママ |  2010.02.12(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんも足先苦手なんですね。
我が家もさくらが苦手と言うか・・・
激怒します。。
今年こそ克服!!と思いつつもう今年5歳です。(笑)

福ちゃん、がんばれーー!
そら子 |  2010.02.12(金) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

この首をかしげる仕草が好き~!
やっぱいいものはご褒美でしょう。
ree |  2010.02.12(金) 01:52 |  URL |  【コメント編集】

作戦失敗残念でした
ワンコに言うこと聞いてもらうために
我が家も色々作戦立てます
ことごとく裏切られてます(笑)

モモは
足先全く触れません(涙)
肉球触ったこともありません

それにひきかえ
コロは何しても
動じません、尻尾踏んでも
おとなしくしています(笑)

ポチ
ボタン上手にできていますよ
ポチ!
conspirito |  2010.02.12(金) 02:07 |  URL |  【コメント編集】

ママさん、作戦失敗、残念でしたねぇ><
ブラッシングの時は、
『ミルポン、おりこうさんだねぇ~♪』
とひたすら褒めて、褒めて、褒めまくり作戦で勝ってます(笑)
ママさんも一度、試してみてくださいね♪
ミル姉 |  2010.02.12(金) 02:37 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん,アキレス腱(って干物?)を見つめる真一文字の口がいい~
小首をかしげる姿もかわいいです♪
ブラッシングっていやがるもんなんですか?
気持ち良さそうなんだけどなー。ただなでられるのとは違うからでしょうか。鏡とか見せて私ってかわいい?っていう演出はだめでしょうかね~
↓寝たフリ福ちゃんも受けました,いろいろ,気を遣っているんですね
ほず |  2010.02.12(金) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

e-74待て、はまだダメでしたか(笑)。
 
たんぽぽさんの指に、バンソウコウをペタリ。
みーちゃんママ |  2010.02.12(金) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんのしんけんな眼差しi-237
じーっと見てますね~i-84
うまうまアキレスで逆に
テンションUPi-184

手足のブラッシングって結構大変ですよね・・
ゆっち |  2010.02.12(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

おやつ無しの方が!^^;。わかります。確かに^^。
福ちゃんだって、おやつだけ食べたいよね~~~^^。
それにしても~~~~~~
相変わらず 可愛い~~~~~~。
良いお顔でアキレス腱見つめてますよね~~^^。
上げずにはいられない。最高福ちゃん可愛過ぎですよ~~~。

家のももやっと朝下痢が治まりました。
心配でやってる病院無いかと電話したけれど、ダメで
口数少ない先生に取り合えず電話してみましたら、
吐く事がなければ様子見で絶食!!!!!と言われ
朝なんとか普通の〇んちがちょっと出ました。ホッとしました。
たんぽぽさん~~~ご心配お掛けしました(ペコリ)
まりん |  2010.02.12(金) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはっ

ウチの楓も足先のブラッシングが苦手なので分かりますv-393
噛まないのですが、ブラッシングがかなり嫌いになっています。
ウチはアキレスあげながらは
まだ、やった事ないですね~
今度試してみますv-218

みなさんバーナー作ってるんですよね~
にーちゃんその類の作業全然出来ません。
超アナログです。。v-413
もみじ・かえで |  2010.02.12(金) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

るんママさん♪

足先は敏感だから、嫌がる子が多いと本に書いてあったんですけど、
本当だったんだ~っていつも思います。
褒め褒め作戦ですね!
次回はそれで頑張ってみます。

るんママさんのは、ステキだから大きくても全然大丈夫ですよ~。
私のなんか、こんなやっつけ仕事…。




そら子さん♪

あはは♪激怒するんですか?
でもかわいいから、私が許しちゃいますよー♪




reeさん♪

そうそう、ご褒美作戦が一番…のはずなんですけどねぇ(笑)




comspiritoさん♪

肉球、うちも嫌がります。
あんなにプニプニしてかわいらしいのに~。

コロちゃん、シッポ踏んでも大丈夫なんですか?
さすが!!(尊敬)




ミル姉さん♪

やっぱり褒め褒め作戦が一番なんですかね。
物でつっちゃぁいけないってことなのかな。
犬も人間も(笑)




ほずさん♪

干物にウケたー!!
たしかに干物なのかな?一夜干しとか?(笑)

ブラッシングは好きになるのも嫌いになるのも飼い主次第なんですって!
人間でも髪をとかすときそうですが、無理にやられたらイタイですもんね。
ワンコは言葉も通じないし…。
足先は敏感だから、特に嫌がる子が多いそうですが、
鏡を見せる作戦、斬新かもしれません!(笑)




みーちゃんママさん♪

そーなんです。
食べ物がかかると、待てはビミョーにダメですねぇ…。
バンソウコウありがとう!




ゆっちさん♪

そうそう。
逆にテンション上がっちゃって、全然ダメでした。
ねねちゃんも足先苦手ですか?
体はブラッシングでキレイになるのに、
足先だけはいつもボサボサなのが、玉にきず。




まりんさん♪

ももちゃん、下痢収まったんですね。
良かった~♪
やっぱりその先生、口数は少ないけど判断は速そう。

ももちゃんも、おやつなしの方がいいですか?
福は逆に興奮しちゃって、全然ダメでしたー(悲)




もみじ・かえでさん♪

アキレスあげながら作戦、うちは失敗でした。
ますます興奮しちゃって、普段できるお腹の部分とか全然できず。
終わったらあげるようにしたほうがいいのかも…と思い始めています。
たんぽぽ |  2010.02.12(金) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
