札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 警戒中?

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

警戒中?

 今日も天気が悪く、
散歩遊びに行けない長男(小4)が、お友達を連れてきた。


DPP_0438.jpg


子供部屋の様子が気になって仕方がないのか、
リビングの扉の前をウロウロ。

一緒に遊んで欲しいのかと思いきや、


DPP_0439.jpg
耳が目一杯下がってる (*^m^*)


男子5人にビビっていました。
(微妙に震えてます)






この間まで大丈夫だったんですけど、
急に苦手になってしまった感じがします。
そういえば福も9ヶ月。
成犬に向け、警戒心がついてきたのでしょうか。






にほんブログ村 犬ブログへ

大人の階段は長いな~。
今日もクリックよろしくお願いします♪

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:51  |  日記  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

男子5人にドキドキ?!
そういえばうちも最近警戒心が出てきたような気がします。
うちはもう少しで10ヶ月を迎えるんですが、大人の階段上っているなあ~って感じる今日この頃です。
でも、なんだかちょっぴりさびしい(--)

mikurokobe |  2010.02.16(火) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはっ

そうかぁ~
福ちゃんも男の子で
いろんな事に警戒するようになってきたんですね。

ウチの楓も歳を重ねるごとに怖がりになってきたのは
そういう意味もあるのかもですねっ
たんぽぽさんは、今後の「怖がり対策」とか考えていますか??
ウチは。。風まかせ。。。(笑)  自然に慣れてくれると思っていますが・・中々。。

前記事の福ちゃんのパピー時代見ました。
カワユイですねv-398
デザインがシック(?!)でいちごベットみたいに可愛くないのですが
楓も今同じタイプのをベットを使っていますよ!
冬場はかなり使えると思いますv-218
もみじ・かえで |  2010.02.17(水) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.17(水) 01:54 |   |  【コメント編集】

あはは~、男の子、5人も集まれば賑やかで、声だけでビビッちゃうかも~。
福ちゃんのビビリ顔、めっちゃ好き~!
ree |  2010.02.17(水) 03:13 |  URL |  【コメント編集】

あはは!分かります!
福ちゃん、男子パワーに圧倒されちゃったのね^m^
くまも3歳になって、最近ようやく用心深くなりました。
↓の質の悪いスパイさん、うちも一緒です!
福ちゃんもママが大好きなんですね^^
でもこっちはずっと見張られていて疲れるかも?(笑)

くまへのお祝いメッセージありがとうございました^^
コメ欄、閉じてるので気を遣わせてしまってごめんなさ~い^^;
あまりPC前に長く座れないのでマイペースに更新メインになってしまって。
でも福ちゃんは楽しくいつも拝見しています♪
お手数ですけど、全然OKですのでメールでまたご感想下さいね♪
また私も時々コメさせて下さい^^
それにしても・・・・いつもお写真綺麗で素敵!
yuzu |  2010.02.17(水) 10:14 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして。

訪問ありがとうございました。

福ちゃん可愛いですねv-238
男子5人にビビッてしまったんですね・・・
その男の子たちに、福ちゃんの大好きなおやつをあげてもらって慣らしてあげると、人間大好きな人気者の福ちゃんになれると思いますよ。

人間大好きにさせてあげると、そこらへん歩いていても、人気者v-238今の大切な時期に色んな経験をさせてあげるといいと思います。

またお邪魔しま~す。仲良くしてくださいね。
グーチョコランタン |  2010.02.17(水) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.17(水) 10:36 |   |  【コメント編集】

あはは♪
男子5人のヤンチャパワーにたじろいじゃったのねi-278

そっか~
今までは無邪気に近寄っていってても
警戒しだすんだね~
福ちゃんは反抗期ありました?
ゆっち |  2010.02.17(水) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

ビビリ顔だったんだ~!
心なしか、口までぎゅっとかみ締めてるようで
かわゆいんですケド・・・。e-257

大丈夫だよ、福ちゃん。
お兄ちゃんたち、たぶん髪は染めてないと思うから(笑)。
(それはちょっと違った大人の階段?)

みーちゃんママ |  2010.02.17(水) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは
うちのコロは
1歳少し前に
自宅に来ていた小学生達に
抱っこばかりされて
(子供たちは可愛がっているつもり)
抱っこが嫌いな子に成長してしまいました(><)
子供だけにして、好きに福ちゃんを扱うと
ちょっとかわいそうかもです
気をつけてあげてくださいね
可愛いから、きっと、皆触りたくなっちゃうと思うので(^^)
conspirito |  2010.02.17(水) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

本当だ~!
耳がめっちゃ下がってますね(^。^;;

小学生男子が5人もいたら私でもちょっと圧倒されちゃいますw

パピーの頃は怖いもの知らずだった福ちゃんも
大人になり始めてるんですねぇ♪
あせらずゆっくり成長してね、福ちゃん(^^)
バズ |  2010.02.17(水) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、びっくりしちゃったのかな~
気になるけどいざ囲まれると、ビビっちゃうよね^^;
でもそんな所も可愛いv-398
3わんこの飼い主 |  2010.02.17(水) 21:03 |  URL |  【コメント編集】

mikurokobeさん♪

ココアちゃんも同じなんですね。
そういうお話を聞くと、ちょっと安心します。
大人の階段…そういえば、登ってほしいような登ってほしくないような、ですね。




もみじ・かえでさん♪

恐がり対策ですか…私も特になにも考えてないです。(笑)
成長と共に慣れるかな~って、同じです。

やっぱりあのタイプのベットは暖かいのか!
うちの夫はなかなか「うん」と言わない人なので難しいんですけど、
そのうちセールとかで安く売らないかな~。



鍵コメさん♪

ありがとうございます!




reeさん♪

男子って時々奇声とか出すでしょ?(うちだけか?)
あれが怪しく聞こえるみたいです。(笑)




yuzuさん♪

うわ~い、ありがとうございます。
お邪魔じゃないかな?と思っていたので安心しました。
これからもちょくちょくコメ残させてくださいね。

写真もありがとうございます…って、yuzuさんのほうがお上手ですよ。
いつも感心して拝見させてもらってます!




グーチョコランタンさん♪

コメントありがとうございました!
人間好きのワンコ…。
そうなんですよね、よーく分かります。
先代犬が子犬の時、幼稚園児に囲まれてコワイ思いをしてから、
幼稚園児だけダメになってしまったんです。
だから福も同じ思いをさせないように頑張りますね。
また遊びにいらしてください~♪




鍵コメさん♪

すみません、あんなふざけたコメントで…。
でも遊びに来ていただけて良かったー(ホッ)
これからもどうぞよろしくお願いします♪




ゆっちさん♪

なんだか、時々聞こえる奇声が妙にあやしかったようです。(笑)
小4男子って、ワンコから見ても不思議なんでしょうね。

反抗期…。
あるようなないような…?
ハッキリと実感したことはないですけど、以前ほど素直じゃないです(笑)
ねねちゃんはどうですか~?




みーちゃんママさん♪

良かった、「髪の毛染める」に反応してくれて。
もしかして滑りまくり?と心配してたのー(笑)
あ!口もギュッとしてますね。
そんなに怖かったのか?




conspiritoさん♪

↑の方のお返事にも書いたんですけど、
先代犬が散歩中幼稚園児に囲まれて、それ以来幼稚園児だけ苦手になってしまったんです。
同じように鳴ってしまうとかわいそうなので気をつけないとですね。
ありがとうございます!




バズさん♪

私も圧倒されます!
男臭さと靴のデカさに!




3わんこの飼い主さん♪

今回はワンコが得意じゃない子が多かったんですよ。
そういえば最近「触らせてください」って来る子が少なくなったような…。
たんぽぽ |  2010.02.17(水) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんは普段からお兄ちゃんたちと一緒だけれど、男子5人はさすがの福館もあれ?あれ?って感じだったのかしら~?
耳が下がっていると怖い?のでしたか~。知りませんでした。尻尾が丸まってお尻に入っちゃっているのは知っていたのですが。
勉強になりました^^;。
ももだったら、ドアーの前で吠えそうですわーー;。
下痢はお陰様で改善しました~^^。
まりん |  2010.02.18(木) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

まりんさん♪

あぁ良かった。
お腹の具合治ったんですね、おめでとうございます!

ビビると耳も下がるみたいですよ。
尻尾ももちろん下がってました。
んでもって、福もドアの前で吠えてました。(笑)
たんぽぽ |  2010.02.19(金) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
