札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 猫にマタタビ、ワンコに…?

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

猫にマタタビ、ワンコに…?

我が家には塗るタイプの湿布薬があるんですが、
使っていると、福ちゃんが尻尾をフリフリさせながら寄ってきます。
その理由は…


DPP_0430.jpg


大好物なんです。(^▽^;)

なにがいいのかはさっぱり分かりません。
ワンコはニオイに反応するといいますが、ニオイはまったくしません。
メンタムっぽいイメージがありますが、それも全然。
まさか味がおいしいとか?

今日は福ちゃんがどれだけこの湿布薬が好きなのか、
喜びの舞にてお楽しみください。


DPP_0429.jpg

DPP_0432.jpg

DPP_0433.jpg

DPP_0435.jpg

DPP_0434.jpg


猫にマタタビをあげると大人しくなるそうですが、
この場合は逆で、訳がわからないほど興奮しまくりまくり。

結局のところ、美味しいのか?まずいのか?

と思って私もなめてみました。
そうしたら、




○| ̄|_  こんなんなって、


_○/|_  こんなんなって、


_○____  こんなんなって、


○|_| ̄  こんなんなって、


il|li _| ̄|● il|li  最後はこんなんなる味です。(福と同じ)



機会がありましたらぜひお試しあれ~♪
(え?いらないって?)

 

天気が悪い日は、こんな遊びも一考。





DPP_0437.jpg





にほんブログ村 犬ブログへ

福をクリックしてみるのは、いいかがでしょう?

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:42  |  日記  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

えっえっえーーー
福ちゃん、こんなの舐めて大丈夫なのー?
何か大興奮しちゃってるけど(笑)
il|li _| ̄|● il|li  最後はこんなんなる味
は、やっぱりまずいですか?
これは試すのに勇気がいりますね…。
るんママ |  2010.02.17(水) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

(;゚д゚)ェ. . . . . . .
これって舐めてOK?
うちにもあるから舐めてみようかな
でも_| ̄|●なるのも…
momsa |  2010.02.18(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

フェイタスで福ちゃんに何がおこったんだろぉ~i-282i-201
そしてたんぽぽさんに・・・i-230
福ちゃん逆さまになっちゃってるし(笑)これってフェルビナク効果i-179i-198
おしりかわいいi-233←スミマセンおしりフェチですi-278

リンクいただいて帰りますг(l:)ミ
コォ |  2010.02.18(木) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

うちのネコのロビンがそうなの!
一度すごい嘔吐しちゃって、医者に連れて行かなきゃ・・・って思ってたら、湿布を吐いて解決した事も。
鼻には塗らないように、って知り合いに言われた。
鼻に塗っちゃうと、脱水症状になるんだって。
ree |  2010.02.18(木) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.02.18(木) 03:40 |   |  【コメント編集】

福ちゃんがハイなのは、すんごくよくわかったけど・・・
なめようと思うタンポポさんがまたすばらしい(笑)。
もう、脱帽です。
 
あ、そうそう、お向かいのワンちゃん(柴犬)
私の手や腕をべろべろと・・・(夏の話ですが)
どうやら、日焼け止めをなめてたようです。
あれもおいしいのか???

あっ、そこだけ焼けちゃうからやめて~e-350
みーちゃんママ |  2010.02.18(木) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさんもフェイタス舐めたの~
無臭だけど・・・
il|li _| ̄|● il|li 味はこーなっちゃうのね・・

あ・・そー言えばねねさん
私がハンドクリーム(無臭の)付けてると
美味しそうに手を舐めてます。。
だから、家では寝る前しかつけられないの。 
ゆっち |  2010.02.18(木) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん!!どうしちゃったの!!ですね。
たんぽぽさんのチャレンジもすごいけど(笑)
気になっちゃうお味なのかしら?
あたしも気になるわ。
うちの実家のネコにやってみようかなあ?
一瞬で逃げるな・・・
のりちゃ |  2010.02.18(木) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

素敵な舞ですね!
ホント喜びの舞だ!
福ちゃんって、かわいいだけじゃなく、面白いコですね☆
魅力的☆
rs0823 |  2010.02.18(木) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
うふふっ・・喜びの舞・・楽しそう・・・!?
我が家は、ワンちゃん用の香水とか、グルーミング液をシュッとすると、狂ったように踊りだすけど・・・フェイタスは試したことないな・・・
きっと人間にはわからない刺激的な匂いがするのね。
グーチョコランタン |  2010.02.18(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

楽しすぎる~~喜びの舞。。おしりがキュートですね。
犬って嗅覚が並じゃないから,何かどこか琴線にふれる
ポイントがあるんですね。なんだろう?
飽きないですねー一緒にいると。
↓ 福ちゃんのびびり顔。。なんか受けちゃう~ごめんね,福ちゃん♪
ほず |  2010.02.19(金) 07:26 |  URL |  【コメント編集】

わあ~
面白いこと
うちの子たちも
変なにおい好きだったりするけど・・・
これ無臭なんですよね~

メンタムとかは、近づける逃げるけど(^^)
私の肩こりもひどいので
無臭のフェイタス買って試したくなりました
余談だけど
CMしてるの
恩師の息子だし(^^)
conspirito |  2010.02.19(金) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはっ

最近天気が悪いですけど。。
福ちゃんはそれなりに楽しんでるみたいですね(笑)

フェイタスの味は、やっぱりなお味だったんですねv-413
たんぽぽさんは勇気があります(笑)
もみじ・かえで |  2010.02.19(金) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

もも母 とても心配です。
福ちゃん大丈夫かぃ~~~~。
フェイタスってぇ~~~~。

家でも化粧した私の顔を舐めまくりますが・・・。
後二ベアリップクリームを塗ると唇めがけて
飛んできますーー;。舐められて荒れるから
塗るとまた・・・・エンドレス・・・
まりん |  2010.02.19(金) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

いっしょや!
私も持ってますよコレ!
福ちゃん、好きなの???
びっくりしましたわ(@0@)

mikurokobe |  2010.02.19(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

フェイタス使ってらっしゃる方がかなりいらっしゃるんですね。
お持ちの方はぜひ毒味を…いや、味見を♪

味をたとえて言うならば、
洗顔フォームを歯磨き粉と間違えて口の中に入れた経験はありますか?
あれと同じような感じです。





るんママさん♪

今のところ大丈夫みたいです。
なめてもふた口くらいなので平気なのかな?




momsaさん♪

えぇ♪
momsaさんもぜひ一度♪
勇気を出して!




コォさん♪

すんごい早いフェルビナク効果ですよね。(笑)
血行が良くなって俊敏になりすぎ!
リンクありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。




reeさん♪

貼るタイプの湿布を飲んじゃったとか?

鼻に塗ると脱水症状をおこすんですか?
良かった聞いておいて、気をつけます!




鍵コメさん♪

ありがとうございます!




みーちゃんママさん♪

あはは!
だってあれだけ興奮したら、いったいどんな味がするのか不思議で~。
日やけ止めが好きな子もいるんですか?
ホント!
そこだけ日焼けするからやめて~!(笑)




ゆっちさん♪

ハンドクリームが好きな子もいるんですね。
上には上がいるぞ~。
でも良い匂いがするから、分からないこともないかな。(笑)




のりちゃさん♪

かなりこの味が気に入ったらしいですよ。
蓋を開けた音でも興奮します。(笑)




rs0823さん♪

動きがまだ『子犬』だなーって思うことが時々あります。
なんで湿布薬なんて好きになってしまったんでしょうね?
ワンコって不思議。




グーチョコランタンさん♪

香水はまだ使ったことがないんですけど、
グルーミング用のスプレーは、そういえば大丈夫ですねぇ。
ワンコによって気になるニオイが違うのかな?




ほずさん♪

うんうん。
なにか気になるニオイがあるんでしょうね。
聴覚も人間の何倍もあるから、私には無臭でも、
福にはなにか匂うのかも。




conspiritoさん♪

えぇー!
息子さんなんですか?
すごいご縁ですね。
芸能人の…それも一流と呼ばれる芸能人とお知り合いなんて!




もみじ・かえでさん♪

ご遠慮なさらず、ぜひ一度お試しを♪
福と同じく、はまるかも。




まりんちゃん♪

ももちゃんとエンドレスでチュウできるんですね♪
かわいいなぁ。
これ系って、ワンコがそそるなにかがあるんでしょうか?




mikurokobeさん♪

おおっ!お持ちでしたか。
ぜひ一度試してみてください。
おいしいですよ~。(笑)
たんぽぽ |  2010.02.19(金) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
