札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 ホーム ドッグ トレーニング

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

ホーム ドッグ トレーニング

 ブログをお休みしていた間、福ちゃんはトレーニングを受けていました。

問題行動はいろいろあるんですけど、一番は 吠え。 (-ω-;)

ピンポ~ンと玄関のチャイムが鳴れば、いの一番に飛んでいきワンワン!
お客様がうちにあがればさらにワンワン!
散歩中、すれ違う人全員にワンワン!

たまには「ツー」とかいってみろ、と思うくらい何に対してもワンワン吠えていました。

問題行動の原因は飼い主にある、ということは自分で調べて分かったんですけど、
何が難しいって、自分のことを直すのが一番難しいじゃないですか。┐(´ー`)┌
こりゃダメだぞ、ということでトレーナーさんに来ていただきました。

いろいろ調べた結果、体罰無し、ご褒美なしでしつけを行っているところを見つけ、
わらにもすがる思いでメールをしたのがココ。



バークバスターズ

BarkBustersBannerENG.jpg
↑クリックすると飛びます。


そしてすぐに来ていただいたんですけど、


あははははっははっはは。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、



と笑うしかないくらい、目から鱗が落ちました。

も一回笑っとこ。


あははははっははっはは。
,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、






トレーニングの内容は。ボチボチ書いていきまーす。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑こちらもクリックお願いします。





゚*☆*゚ おまけ ゚*☆*゚


今日はおにいちゃんの遠足だったんですけど、
天気が悪そうだったので、昨日の宿題は てるてる坊主制作

DPP_0517.jpg
てるてる坊主ってこうやって吊すんだっけ?


DPP_0519.jpg
クオリティといいセンスといい、すべてがギリギリなかんじ。


DPP_0515.jpg
結局、遠足は雨天延期になってしまいました。
そういえば、朝2個ほど落下してたっけ…。(-ε-)



テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

22:50  |  しつけ(犬のね)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■おかえりなさい!

待ってましたー。
福ちゃんのトレーニングの内容も楽しみにしてます。

そして、おにいちゃんのてるてる坊主イイ!!
たくさんのてるてる坊主が浮かんでるみたいでいいですよ。
あっさりした顔も結構好みですw
さるきよ |  2010.05.11(火) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

バケツプードルにコメントしようと思ったら、早くも次の記事が更新されていて嬉しくなっちゃいました♪

かわいいてるてる坊主さん達(笑)、みんなで力を合わせてはみたものの、今日の雨には勝てなかったですかー・・・でも、きっと今度は晴れますよ!(え?無責任??)

トレーニング、笑っちゃう程だったんですか?う~っ続きが気になりますっっ!うちのふくちゃんもピンポンがなるとすごい吠えるんですよ~・・・私も笑っちゃうトレーニング必要ですかね?
ぴっぴ |  2010.05.12(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
福ちゃん全然そんなふうに見えなかったけど
うちのギャンギャンチームに入れちゃうのね…。
トレーニングのHP見ました。
そこのブログで福ちゃん見つけたよ~❤
笑っちゃうくらい目から鱗?
ウチもやろうかな・・・
トレーニング内容、楽しみにしてます☆
あれ?てるてる坊主達、貼り付けられてるよ(笑)
バケツ・プードル新種だね♪
るんママ |  2010.05.12(水) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

あれ、続きもんだった・・・。
こっちでね、問題行動を躾けるテレビ番組があるんだけど、すっごい面白いの。
福ちゃんみたいな子もいて、ピッタリ吠えなくなるからまた不思議。

こーんなにてるてる坊主を作ったんだもん、絶対効くでしょ~。
ree |  2010.05.12(水) 08:14 |  URL |  【コメント編集】

■うちも遠足・・・

今日は雨でダメそうですね~。
午後にはやむ予報なのに残念。
お弁当が2回になるのが一番辛い(笑)!
 
あ、ほんとだ、福ちゃんブログに載ってますね!
これは、訓練の結果・・・
とうとう「ツー」って言うようになった?!
みーちゃんママ |  2010.05.12(水) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

えーーーっ
なに?なに??
目からウロコって???
いや~気になる~
ゆっち |  2010.05.12(水) 11:02 |  URL |  【コメント編集】

おお。
目から鱗のトレーニング!
我が家のコータも誰かしつけてくれー(笑)

うちも今日の遠足は延期よー。
来週またお弁当よ(ーー゛)たぶん中身は同じ(笑)
おかーにゃん |  2010.05.12(水) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

皆様お元気そうで~~~何よりです^^。
久しぶりの 福ちゃん! 相変らす可愛いですね。
1歳おめでとうございます~~。
スクスクお育ちですね~~~^^。 
トレーニングなさったんですね。ますます良い子になって^^。
これからまたブログ楽しみしてますね~~^^。

家のももは、お腹壊して何回かお医者さんへ行ったり。先月は
原因不明の病気になり入院しましたが。今は元気に^^。
無事3日に1歳を迎えました^^。
昨日は避妊手術をして入院中なんですよ。
まりん |  2010.05.12(水) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして^^
発想のおもしろさにi-84おもわず
師匠と呼ばせて下さい
と思いコメントさせてもらっとります!!

福ちゃんはかわいいし 内容は濃いし感動です^^

また お勉強させてもらいにきます~♪
へっぽこ丸 |  2010.05.12(水) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

さるきよさん♪

ただいまー!
お久しぶりです。またよろしくお願いしますね。
あっさり顔が好みということは、さるきよさん。
しょうゆ顔派なんですね。(古っ)




ぴっぴさん♪

数じゃないんですね。
子供たちの思いが通じるかと思ったんですが残念でした。
実はこれが2回目の延期でして…。

ふくちゃんもピンポンダッシュするんですか?
このトレーニング効果ありますよ~。
福ちゃんはほぼリビングで待っていてくれるようになりました。
まだ小さく「ワン」って吠えてる時があるけど。(^▽^;)




るんママさん♪

もーワンワンワンワンワンワンワンワン!と、毎日大騒ぎでした。
でも効果がだいぶ出てきて、人間にはほぼ吠えなくなりました。
あとは曲がり角で突然であったワンコ。
あれはずるいわ~こっちは油断してるわ~。

ブログ発見しちゃいました?
えへへ、恥ずかしい~。





reeさん♪

そちらはしつけ先進国ですもんね。
日本よりもうんと進んでいると思います。
ドン・サリバンという方のDVDは買いました。
あれ?アメリカの人だったかな?




みーちゃんママさん♪

それが、延期3回目なのよ。
よってお弁当も2回目。
延期だから3回目もあるのよー。
おかずのネタがない!




ゆっちさん♪

本とかDVDだと分かりづらいんだけど、
トレーナーさんに直接私たちを見て貰って、
「それです!それが問題です!」って言われると、え?これが?
みたいなことが多くて、ホントに目から鱗でしたよ。




おかーにゃんさん♪

コーちゃんのしつけは無理です(笑)
リサちゃんにパス!!

遠足、実はこれで延期2回目なの。
3回もお弁当作るのよー!ネタがー!ネタがー!




まりんさん♪

お久しぶりです!
忘れずにいて下さって嬉しいです、ホントに。
ありがとうございます!

ももちゃん、いよいよ避妊手術を受けられたんですね。
大丈夫でしたか?無事に終わりましたか?
明日には退院なのかな?
原因不明の病気ってなんだろう?気になるー。

まりんさん、ブログはやらないんですか?
たんぽぽ |  2010.05.12(水) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

へっぽこ丸さん♪

はじめまして、コメントありがとうございます。
えぇ?師匠?
支障の間違いではなくて…?
とっても照れてしまいますが嬉しいです!ありがとうございます。
こんな拙いブログですが、また遊びにいらしてください。
ありがとうございます。
たんぽぽ |  2010.05.12(水) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
