札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 バークバスターズ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

バークバスターズ

 で、しつけのお話の続きですが…その前に、

FC2調子悪くないですか~?

記事を書いていると特にそうなんですけど、
なんの予告もなく突然シャットダウン。
下書きが残っていればいいけど、下書きから書き直しているときは保存されないから、
もー超ショックー!  ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

あれ?もしかして私だけ?

だとしたらごめんなさい。
大きな独り言だと思って、右から左に受け流してください。



で、本題。

昨日のコメントを読ませていただきましたが、
しつけに興味を持ってらっしゃる方が多くて嬉しかったです。
若干一名、幼児のしつけを、などと仰ってる方がいらっしゃいましたが、
それは無理です、ごめんなさい。



で、ホントに本題。



えっと…



うんと…。



あ! 私、自分に文章能力がないのを忘れてましたー!

なので全然伝わらなくても怒らないでね。




続きは下に。
にほんブログ村 犬ブログへ
…の前に、今日もクリックお願いしまーす。




【More・・・】

 バークバスターズのしつけ方法は、体罰なし、ご褒美なし、で理想的なんですけど、
いったいどうやってしつけるんだろう?
と思っていたんです。

でもなんてことはない。

私が変わればいいだけだったんです。 あはははは。(ほら、笑うとこ笑うとこ)

吠えるのは自分が(福が)群れのリーダーになってしまっているから。
ピンポン(来客)があれば、まずどんな相手かリーダーがチェック。
そして怪しい奴だったら、吠えて追い返す!!


DPP_0531.jpg


来客っていっても宅配便くらいですから、すぐに帰りますよね。
それがこのお嬢さんの誤解を生むらしく、ますます自分はリーダーに成り上がる。


DPP_0529.jpg


だから散歩中も、すれ違う人すべてに吠えまくり、
リーダーとして、あの小さな体で一生懸命私を守ってくれていたというワケです。(ここは泣くとこね)


でも「もしもしお嬢さん。私にボディーガードは不要ですよ」と肩を叩いたって伝わるわけがない。
じゃぁどうするかって、私が本当のリーダーだと福ちゃんに教えてあげればいい。

私がリーダーらしく振る舞えばいいんです。

トレーナーさん曰く、
「『お母さんって怖いな』じゃなくて『お母さんって強いな』と思わせてあげてください」
だそうで、約1ヶ月ほど前からトレーニングが始まりました。







はぁ、こんなに長い文章打つの久しぶり…。
すみません、引っ張るつもりはないのですが、明日も6時半起きなのでもう寝なきゃ。
未だに寝る子は育つタイプなので。(身長168)




ハッ! )゚0゚(


今日は一度もシャットダウンしなかった!
やっぱり私の気のせい?




にほんブログ村 犬ブログへ
最後にもう一度クリックのチャンスを。

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

23:12  |  しつけ(犬のね)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
訪問履歴からきました~(^^)

バークバスターズのしつけ方法、まさに目から鱗ですね。
「お母さんって強いな」って思わせるには....
宅急便のおっさんを追っぱらうとかっつーんじゃないですよね(^^;
えーー、どーすればそう思ってもらえるんでしょうか?
続きが知りたい...

FC2、調子悪い時ありますよー!
書いた記事ぜーんぶ消えちゃった事あって、それからはこまめに保存しながら書いてます。
やーねー、もう...
ココ |  2010.05.13(木) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

なるほどねー。
前にテレビか何かで、わんちゃんをしつける前に飼い主をしつけてるのを見たことがあります(笑)
そうか、1ヶ月前からたんぽぽさんのトレーニングがはじまったんですね…。
ってことは私が変わればいいのね。メモメモ。あ、違う?しつこい?

ごっちゃんはそういう悩みとか無かったのかな?
おかーにゃん |  2010.05.13(木) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

うわ~っ 勉強になります~!!
我が家のふくちゃんは、以前は来客でも吠えなかったんですよ。それが半年くらい前から・・・かな?すごい勢いで吠えるようになっちゃったんですよねー。なんか彼を勘違いさせるきっかけがあったのかも・・・うーん・・・うーん・・・(思い出せない飼い主・・・とほほほ)

得意気な福ちゃんのお顔、超かわいいです!!!
お嬢さんらしいヘアスタイルも素敵~
ぴっぴ |  2010.05.13(木) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰していました
福ちゃんに会えて嬉しいな
バケツプードル可愛いよー

私もしょっちゅう記事書いてて消えちゃいます
すっごくショックです
昨日もそうでした12日それで更新やめました(><)
だから今日のは半分昨日書いたものです(笑)

福ちゃん吠えなくなったのね
良かった良かった
続きまた読みに来ますね(^^)
con spirito |  2010.05.13(木) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
アクセスが集中してる時間に消えることありますー
めっちゃショックですよね(涙)

長身のたんぽぽさんを差し置いて
バケツサイズの福ちゃんがリーダーだったのね(笑)

ウチは、お散歩で会う人には吠えないけど
ワンちゃんに会うと吠えるコ3チーと
ピンポーンには6チーで吠えまくります…。
リーダーらしくってどうすればいいのぉー?
続きも楽しみにしてます☆
るんママ |  2010.05.13(木) 02:46 |  URL |  【コメント編集】

FC2、調子が悪いって他の人も言ってたよ。

リーダーがワンコではない事を分からせる事は重要なんだよね。
特に子供ちゃんがいるご家庭の場合、どんなにワンコが先にいようと、子供ちゃんの方が上、って言うのも教えなきゃいけないって聞いた。

福ちゃん、頼もしいお嬢だったのね~。
ree |  2010.05.13(木) 04:31 |  URL |  【コメント編集】

ブログいつ復活なさるか?お気に入りに入れてあるので^^。毎日の様に訪問していました^^。更新されていて嬉しかったです。  私も、ブログいずれ~とか思いながら、中々です・・・ーー;。

福ちゃんは 長いマテが出来たり本当にとおりこうさんだな~と(もちろんしつけをなさる、たんぽぽさんんが偉い!のですけどね^^)思っていますよ。
でもやっぱり福ちゃんにも、困ったことってあるんですね~。
写真はまさに 私って最強?って感じ^^。笑えちゃいます~。
でもママがリーダーだとわかってくれれば、福ちゃんのストレスも減り幸せ!さらに元気に^^。 ですものね。

お耳長くて可愛いですね。女の子らしいし、髪飾りも可愛い。ももなんてつけた途端振り回し取れます。先日トリマーさんがバンダナにする?って。男の子みたいになりそうだしーー;。リボンもバンダナも結構ですって事になりました。 
先月の病気は原因がわからなかったのですが、血液検査したら炎症の数値が高くて、入院となりました。お薬で数値も下がって安心しましたけれど。
小さい頃から怪我や病気があって、可愛い我が子だけに心配絶えないです。
私もバスターズさんお願いしよかと^^。
まりん |  2010.05.13(木) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

FC2調子悪いです(^^;何度も書き直さなければならない時って泣きそうになって書き直すたびに文章が減ってしまいます。。。

うちの子もお客様が家の中に入るまで吠えます。。。どうやったらなおるか続き待ってます。。。
アンジェリーナ |  2010.05.13(木) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

そっか~
ワンコの教育じゃなくて飼い主の教育なんだ。。
福ちゃん、たんぽぽさんを守ってくれてたのねi-241
「母は強し!!」人・わん共通♪

FC2ブログ、最近ちょっちゅうシャットダウンします・・
キィーーーッってなりそうになる・・・
ゆっち |  2010.05.13(木) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
FC2落ちるのって結構周りでもいて、IE7に戻したら治ったというケースもあります。
私も戻そうかなって思いましたが、面倒くさくて下書き保存を繰り返しながら(特に画像をいれた後)入力してますv-391

リーダーだったんですねー福ちゃん(*≧m≦*)
お母さんは強いと思わせる、かぁ…簡単そうで難しそう…
成果期待してますv-411
momsa |  2010.05.13(木) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

FC2みなさんそうだったんですね!
記事書いてるときだけですよね・・・。
家のパソコンの調子が悪いのかと思ってました。

ね、寝る子は育つんだ・・・。
私もちゃんと寝てたんだけどな~???
さらに縮まってて148cm台・・・。
みーちゃんママ |  2010.05.13(木) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

ココさん♪

そうそう、宅急便のおじさんを巴投げで・・って違いますよー!
なんか思わず笑っちゃいましたが、
ご挨拶もしないまま、失礼しました。

ご訪問ありがとうございます。
拙いブログなんですけど、これからもどうぞよろしくお願いします。




おかーにゃんさん♪

いやいや、ワンコのしつけもそうだけど、人間のしつけも大変よね。
でもこちらが変われば…というのは、
「親の背をみて育つ」 だと思えば、同じ考え方なのかも。

ごはんも大変だったのよー。
でも15年前でいろいろ考え方が違うし、
しつけ方法をすっかり忘れちゃっててね。あはは。




ぴっぴさん♪

うちも突然吠えるようになって、いったい何がきっかけだったのか
分からないままです。
トレーナーさんが言うには、男の子の方が素直な分、
しつけが入りやすいって言ってましたよ。
女の子は、やっぱり女の子で、いろいろ難しいんですって!

ヘアスタイル褒めていただいて、ありがとうございます。
記事には書かなかったんですけど、昨日トリミングに行ってきましたー。




con spiritoさん♪

お久しぶりです!またよろしくお願いします。
やっぱりすぐに固まりますか?
昨日は大丈夫だったんですけど、今日はもうさんざんでした。
早くどうにかして欲しいですよね。






るんママさん♪

アクセス集中時間にか・・・なるほど。
今日はもう何度も消えましたよ。
ホント困りました。

先日、散歩トレーニングで散歩に行ったとき、
ワンコの集団に出会ったんです。
そうしたら、それぞれのワンちゃんの性格を言い当てて、
「これが兄弟で、ブリーダーさんにいるワンコだったら、
この子とこの子を連れて帰るのが正解です」って。

それと同じく、多頭飼いの場合は原因になるワンコが必ずいるらしく、
それが飼い主さんには分かりづらい場合が多いそうなんです。
この子かと思ってたら、実はこっちの子だったとか。
で、その子を集中的にしつけると、他のワンコも良い子になるんですって。

真面目に書いちゃいましたが、私も多頭飼いの経験があるので、
長文失礼しました。




reeさん♪

そうなんです、FC2調子悪いんです。
アメブロはこういうことはないのかな?




まりんさん♪

お気に入りにまで入れていただいて、ありがとうございます。
ももちゃんのブログ、首を長くして待ってますね!

私がリーダーになれば福ちゃんも幸せにって、トレーナーさんも言ってました!
今はリーダーの重圧で目つきが変わってしまっているけど、
リーダーを私に任せてくれれば、戻ってくるって。

ももちゃん、心配ですね。
病院はいつものあの病院ですか?




アンジェリーナさん♪

お客様が入ってしまえば大人しくなるんですか?
良い子だわ~。
うちはお帰りになるまで、思い出したように「ワン」って吠えて困ります。

FC2本当に困りますよね。
文章が短くなるって、なんかお気持ちわかる気がします。




ゆっちさん♪

そうそう、最初に宣言されました。
「福ちゃんをしつけるんじゃなくて、お母さんに変わってもらいます」って。(笑)
私は本当はめちゃんこ強いのにね!




momsaさん♪

私も前に聞いたことがあります!
で、7に戻したことがあります! 今思い出しました。
でも、結局それでどうなったんだっけ…? それが思い出せません。

もう8になって長いんですから、いい加減対応してほしいですね。




みーちゃんママさん♪

私も自分のPCが原因かと思ってたんだけど、
他の作業の時は大丈夫だから、きっとFC2だ!って人のせいにしてた。
よかった、こんなにお仲間がいて。

あら、みーちゃんママさんも寝る子は…だったのね。
失礼~♪
たんぽぽ |  2010.05.13(木) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはっ

blog復活ですね!
また、楽しく見させてもらいます。

あらら・・。
たんぽぽさんもですか。。

ウチのfc2も途中でシャットダウンしちゃいます
長文&写真が多い時は特にです・・

blog友達に聞いたら、pcの種類とかで(あんまり詳しくないので何とも言えませんが)
起き易い機種があるとか。。

でも、
ウチのpc前は普通に記事作成出来たんですけどね。。
・・未だ原因は謎です( ̄▽ ̄*)/


躾はなかなか難しいですよね
ウチの弟犬も基本激吠え系です(苦笑)
もみじ・かえで |  2010.05.15(土) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

もみじ・かえでさん♪

お久しぶりです。
またどうぞよろしくお付き合いください!

ほーんとシャットダウン多いですよね。
ストレスたまるばかりなので、テキストで下書きを作ってから
ログインして対処していますが、
↑の方の話だと、IE8だと起きやすいみたいですよ。
たんぽぽ |  2010.05.17(月) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
