札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 マカロン♪

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

マカロン♪

先日のことですが、初めてマカロンを作ってみました。

DPP_0554-2.jpg


いえね、この写真は ちいにいちゃんとか福ちゃんとか、
私のだらしない部屋着を写したかったとか、そういうワケじゃなく、
オーブンの中のマカロンを撮りたかったので、そのへんを見て欲しいんですけど、

マカロンって、かーなーり難しいんですよね。

しかーし!
製菓用品店のクオカで マカロンミックス という便利なものを発見。

混ぜるだけって書いてある!
それなら私にもできるかも。

cuoca_s02s.gif
↑クリックすると飛びます。


マカロンミックスにアーモンドプードルと砂糖を混ぜるだけ。
…なんだけど、やっぱりそこはマカロン。

マカロナージュする。

という行程があります。


で、マカロナージュって何よ! ヾ(。`Д´。)ノ彡


ということになり、参考にしたのがこちら↓

Cpicon 絶対に失敗のないマカロン★ by *ai*


マカロナージュって、メレンゲの泡を消しつつ生地滑らかにするってことらしいんですが、
やりすぎるとヤバイらしいです。
なのでその目安としては


地図のように広がってぺったんこにならない。


程度の固さでやめるらしいんですが、私はこんな感じになりました。


DPP_0555-2.jpg


あら~みんな仲良くくっついちゃったのね♪ ってちがーう!


もー。 ぺったんこで全然膨らんでないし…
でも、ピエができているのを見たとたんテンションアップ♪


DPP_0556-1.jpg


マカロンだー!  キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



大きさもバラバラだったけど、これにバタークリームを塗って食べたら、
超おいしかったです。

マカロンミックス万歳!
リピート決定です。





福:今日の出番は背中だけ。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックお願いします! ありがとうございます。

テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

21:57  |  日記  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

すごい!!!
わたしはバレンタインに作って失敗し、一人で全部食べました・・・。
何度作ってもピエが出来ない。。。
福ちゃんママはお菓子作るの上手なんですね!!!
ゆきだるま |  2010.05.28(金) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは☆
あら?このお写真はどうなってるの?って思ったら、
オーブンに反射してる、ちぃにいちゃん&福ちゃん&たんぽぽさんだったんですね♪
ちぃにんちゃん、マカロンの焼き上がりを待つ!の図ですね☆
マカロナージュもピエも全く分からなかった、るんママ…。
マカロンって小さいのに結構なお値段なのね…って思ってたけど
お店で売ってる形を作るのは難しいんですね。
るんママ |  2010.05.28(金) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

説明読むまで、初めの写真??でした(笑)

すごい
マカロン自分で作っちゃうなんて

マカロン好きの娘に教えます
ありがとう(^^)
con spirito |  2010.05.28(金) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

すごい上手じゃないですか~!
私、マカロンなんて作った事ない!!
友達が何度もやってみたけど上手に出来ない、って言ってて、料理上手な人だけに、私には無理、って思っちゃって。
たんぽぽさぁん、届けて~!
ree |  2010.05.28(金) 03:04 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうですね^^。 クオカは私も利用してますよ。私はお菓子は作らないけれどパン作りが好きなので^^。 
クオカって色々あって楽しですね。マカロンミックスなるもの。あるとは・・知りませんでしたわ。
たんぽぽさんはお兄ちゃんたちのおやつのため?(ですよね~^^)手作り素晴らしい~ですね^^。  
お菓子もパンも作る過程も楽しいし、それを食べるのもまた最高ですね!!
まりん |  2010.05.28(金) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

マカロンって難しいんだぁ。
私なぜか「簡単そう♪」って思ってて
今度チョチョイ♪って作ってみるつもりでいましたよ。(笑)
マカロン、紅茶のおともに良いですよねー。にょほ♪
今度作ってみよーっと!
そら子 |  2010.05.28(金) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
マカロン美味しそう!!
お上手ですね。
私は作るのはいいんだけど、片付けるのが面倒でなかなか・・・(汗)

ミックス使ったら簡単にできそうですね。
グーチョコランタン |  2010.05.28(金) 14:31 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!
マカロン作ったんだ~
もうマカロン大好き大好き大好きーーーっ!
無印でマカロンMIX売ってて、買おうか悩んでたんだ~
ピエっていうんですね

よし!つくってみよう♪
ゆっち |  2010.05.28(金) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

え~!マカロンもおうちで作れちゃうんだね(@0@)
すっご~!
しかもおいしそうやし。
mikurokobe |  2010.05.28(金) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

ゆきだるまさん♪

わ~い、コメントありがとうございます!
ゆきだるまさんが失敗するなんて、マカロンは本当に難しいんですね。
でもこれは混ぜるだけで超簡単です!
オススメですよ♪




るんママさん♪

写真、分かりづらいですよね…ごめんなさい。
オーブンの中の写真って難しくって。

そうそう、マカロンって買うと高いんですよね。
でもこれは400円くらいの材料で30個は作れそうです。




con spiritoさん♪

マカロン好きな方にはぜひオススメです。
混ぜてメレンゲ作ってアーモンドプードルと砂糖を混ぜるだけ。
簡単ですよー。




reeさん♪

マカロンって本当に難しいらしいですね。
アメリカにもマカロンミックスがあるといいんですけど…。




まりんさん♪

おぉーまりんさんもクオカご利用されてたんですね♪
商品を見ているだけでも楽しいですよね~。
私もパンは時々作ります。

マカロンミックス、最近発売されたばかりらしく、
当初は品切ればかりで、今回やっとゲットできました。
次回ご注文の際はぜひ♪




そら子さん♪

うん。
そら子さんだったらちょちょいのちょい!でできそう。
私は自力で作ったことはないんですけど、結構難しいらしいです。
でもこれなら時間も1時間かからず作れるので、オススメです♪




グーチョコランタンさん♪

あはは!
私も片付けは嫌いです。(笑)
でもこれはミックスなので、ボールとかそんなに数出さずにできていいですよ♪




ゆっちさん♪

無印でも売ってるんですか!
知らなかったー。
クオカは近所にないから、なかなか次が買えずにいるんです。
今度探してみようっと!




mikurokobeさん♪

おいしいですよ~。
ミックスだけに、味は間違いなし!

たんぽぽ |  2010.05.28(金) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ☆

たんぽぽさん、マカロン作っちゃうなんてスゴイですね♪
お子様に手作りおやつなんて、とっても素敵だし(*^ー^*)
美味しそう♪

ホットケーキミックスでも失敗しちゃう私って。。。
料理は苦手×××
よぴ☆ |  2010.05.30(日) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。

遅ればせながら??? マカロン見に来ちゃいました~♪

マカロナージュ&湿度がポイント!!
湿度が高い日には、失敗確立がぐんっ!!とUPなんで、
湿度が低い日がお勧めですよ。

マカロンが大好きで、自分で作りたくなって、300個は焼きましたよ・・・・・・
マカロナージュもそのうち、「ここだ~!!!」ってコツ?が
わかってきますので、チャレンジあるのみです。
がんばって下さいね~♪
サザエ。 |  2010.05.31(月) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

よぴ☆さん♪

私も料理は苦手ですよ。
冷蔵庫の残りものでパパッと料理ができちゃう人って尊敬しちゃいます。
でも基本的に食いしん坊なので、
食べたいものは頑張って作っちゃいます。




サザエ。さん♪

ナルホド~。
湿度の低い日、了解です!

300個ってすごい!
でもそこまで頑張れば、何かが見えてくるんですね。
私はまだ15個。
先は長いなぁ。
たんぽぽ |  2010.05.31(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
