札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 名付け

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.01 (Wed)

名付け

 どーも。 私の名前は

DPP_0041.jpg

です。(♀)


lineaa2.gif


最近、他の方の犬ブログをいろいろ拝見させていただくのが楽しみの一つなんですけど、
みなさん、ワンコのお名前が素敵!!
センスがキラリと光っていて、
「どんな由来があるんですか?」と、ついコメントしたくなります。
(恥ずかしがり屋な私だから初見では無理)

先日、ご近所の方に福ちゃんの話をしたら、
「随分地味な名前を付けたのね」と言われました。

じ…地味ですか。そーですか。
あははは(笑うしかない)

まぁ 社長→ごはん と変な名前が続いたので、
普通の名前を!と思ったんですが、普通すぎたんですね。
いいですけど。(犬歴はコチラ

福ちゃんの名前は、出会う前から「次に犬を飼う機会があったら」と決めていた名前で、
家族の名前の一文字を並べるとある言葉になるので、そこに引っかけてみました。
詳細は書けないんですが、「幸福」の「福」です。

私はとっても気に入っています。(*´・ω-)bネッ!





みんなそれぞれ、思い入れは深いはず。
にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:59  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちは『レディ&トランプ』から来てるし、一緒に飼った、もう死んじゃったハスキーはサラ。
これはライオンキングのシンパのママの名前。
だってGFはナラだったから、なんとなく嫌だったんだもん。
福ちゃん、フルネームは違うと思うけど、私は好きだけどなぁ。
なんかこっちまで幸せにしてくれそうだもの。

↓詩、素敵じゃないですか~!
福ちゃんを見てるだけで、私も小型犬が欲しくなっちゃいます。
ree |  2009.07.01(水) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

いい名前ですよ~♪ 福ちゃんて。
うちも和名ですよ。銀二くんですから♪
うちの由来は 本当はシルバーの仔を飼うつもりだったので、イコール 銀。
でも行ったらもう人手に渡ってしまって…。
ブラウンだけどその名前しか、浮かばなくて結局そのまま銀二に。
旦那の希望で和名です。

もし次飼うなら、甘いスィーツ系の名前を付けたいかなぁ。
でも和名になりそう~。 和菓子だな(笑)
すみません、無駄に長くなりましたぁ。

夏ママ♪ |  2009.07.01(水) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

遅らばせながら、遊びにきました♪
福ちゃん、和のテイストがかえっていいわー
社長もごはん、も面白いけれど(笑
名前も呼びやすいし、ほんとうにおうちを幸せに包みそうな、
素敵なネーミングだと思います。

でも、小さくてもしゃもしゃして、かわいいーーー
こんなの見たら、私も飼いたくなっちゃいますーー
はーでも、犬飼えないのです、うち。。
ほず |  2009.07.02(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

フムフム。なるほど~。
こうやって名前の由来を聞くと楽しいですね!
reeさんも、ぜひもう一匹どうですか?
って、簡単に言える事じゃないですけど、
子犬をみていると飼いたくなる気持ち、わかります。




夏ママ♪さん

銀二くんって、そういう由来だったんですか。
スイーツの名前もかわいいですよね~。
マロンちゃんとか、クリームちゃんとか。

和菓子の名前?
羊羹とか最中とか甘納豆とか?
考えただけで面白い!(笑)




ほずさん♪

いらっしゃいませ~。
スミマセン、こういう事になってました。

名前、誉めていただいてありがとうございます。嬉しい♪
明日迎えに行くんですが、ほずさんの言うとおり、
家を福で包んでくれそうな気がします。
というか、ただ単に賑やかになるだけのような気もしますが。(笑)
たんぽぽ |  2009.07.02(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

”福”ちゃん♪可愛いお名前ですねヽ(´▽`)/~♪
お名前の通り、幸福な毎日だと思いますし♪
応援ポチっと!
くいな |  2009.07.02(木) 13:46 |  URL |  【コメント編集】

くいなさん♪

ありがとうございます。
名前負けしないよう、私も飼い主として頑張ります!
たんぽぽ |  2009.07.02(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
