札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 おにいちゃんの忘れ物

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.02 (Wed)

おにいちゃんの忘れ物

 子供たち登校後…おにいちゃんの筆箱と宿題の日記を発見。


DPP_0576.jpg


ったく筆箱忘れるなんて、今日一日どうするつもりだろう?



DPP_0577.jpg


先生厳しいって言ってたから怒られるんじゃないの?





ん? 




写真撮ってないで届けてやれって?




ま、




筆箱がなくたって、なんとかなるでしょ。┐(´ー`)┌



DPP_0578.jpg
コラコラ。





基本育児は放置気味で。













全然怒られなかったって。
にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキング参加中!
1日1回のクリックよろしくお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:36  |  子どものこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■なんとかなるさ(笑)

こんばんは

筆箱と宿題・・わすれちゃいました(笑)

ママさんと らいママさんもしかして同じタイプ?

うちも 忘れ物 一度も届けた事なんてありませーーん(笑)

忘れたお兄ちゃんが悪いんですもんね・・自分で責任をとるのも勉強勉強(笑)

忘れ物して困る事は 自業自得・・・(笑)

でも まだ 福ちゃんの所のお兄ちゃんは小学生だもんね?
らいママさん ちょっと厳しかったかな? ごめんねv-238
らいママです |  2010.06.03(木) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

うちなんてカバンの中身、全部置いて行った事あるよ、勿論娘が。
届けないって。
自分が悪いんだもん。
ree |  2010.06.03(木) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

へえーーーー。なぜか感心してしまいました。
宿題はともかく?(笑) 筆箱は必需品ですからね^^。
お兄ちゃんはきっとお友達にえんぴつとか借りて乗り切った?のね^^。
当たり前のようでそういうお友達がいるって幸せだと思います~。

学級崩壊とか!暗い話題の多いご時世ですから。
まりん |  2010.06.03(木) 09:57 |  URL |  【コメント編集】

筆箱忘れるなんてヤル気なしってことだね(^m^)
怒られなかったってことは、だれかに借りて無事にやりすごしたのかしら?
それとも先生がたんぽぽさんにびびって怒れなかったのかな?
モンスター・・・・?(^皿^)
うそうそ。
それにしても、最近の児童教育はいかがなものなの?って思っちゃうのは私だけ?
mikurokobe |  2010.06.03(木) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

ぐふふ
おにいちゃん、筆箱置いてっちゃったのねん♪
私が子供の時はしょっちゅうでした・・・
で、たいして困らなかったから
息子が忘れ物しても・・・しらんぷり・・

はっ  鬼母はワタシ?
ゆっち |  2010.06.03(木) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

らいママさん♪

そうそう、なんでも勉強ですよね。
これでしばらく(ん?)忘れ物もしないでしょう。
というか、私も忘れ物を届けた事ってないでーす!




reeさん♪

あははははっ!
中身全部?
さすが大物だわっ。




まりんさん♪

結局どうしたのかな?それも聞いてないです。あはは。
学級崩壊はおかげさまでうちの学校ではないんですけど、
でもよくある話として耳に入ってきます。
子供は昔と変わらず素直なんですけどね。
周りの環境(大人)が変わってしまったような気がします。




mikurokobeさん♪

そうそう、私が怖くってね。
…ってなんでー!!

本当はとっても怖い先生なんだけど、他で挽回したのかも。
詳しく聞いてもないや、あはは。
たんぽぽ |  2010.06.03(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

給食の割ぽう着とかは届けるかな~。
他の子に迷惑かかるからね。

宿題は、放置です(笑)。
でも、あんまり反省しないんだよね~・・・。(>_<)

で、面談とかで忘れ物のこととか話すと
「そうですか~?長男君は全然問題ないですよ!」って言われるの。
よっぽど他に、手のかかる子がいるんだろうなぁ・・・。(^_^;)
 
みーちゃんママ |  2010.06.03(木) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

ゆっちさん♪

筆箱って結構忘れますよね。
って、それはココだけの話にしておいて…(しーっ)




みーちゃんママさん♪

かっぽう着は私も届けるかな~。
でも基本的に自分のことは自分でやらないとね!
宿題なんて問題外。
たんぽぽ |  2010.06.03(木) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
