札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 10階のおばちゃん

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.03 (Thu)

10階のおばちゃん

 私はマンションの10階に住んでいるんですが、
今日、エレベーターで同乗した小2男児に。


「あ、どこかで見たことある~」 と言われました。


見たことあるもなにも、しょっちゅう会ってるじゃん…と思いつつ、


「うん。10階のおばちゃんだよ」と軽く答えてしまいました。(失敗)



あぁ…これからずっと、10階のおばちゃん って呼ばれるんだろうな。







ども、10階のおばちゃんです。
好きな言葉は、「ま、いっか」 です。







気を取り直して!


テンプレ変えました。 (@^▽^@)ノ


トップ画像の福がパピー時代のものだったので、
いい加減詐欺になりそうで変えました。
どうぞよろしくお願いします。






本日の記事はここからです。(前置き長すぎ)


↓↓↓↓↓





 昨日、そら子さんの記事を読んだらパンを作りたくなってしまったので、
さっそくコネコネ…


DPP_0581.jpg


砂糖のおこぼれ狙い犬は置いといて、本日作りましたのは…


DPP_0582.jpg


たくさんの バカボンのほっぺ …じゃなく、


DPP_0584.jpg


シナモンロール♪


DPP_0583.jpg


おいしそうじゃなくて、うまいのです。
10階のおばちゃんだって、やるときはやるのです。











福には夜、大好物の手羽中を。

にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキング参加中!
1日1回のクリックよろしくお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:59  |  日記  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、10階のおばちゃん。
どっかのアジアの国のおばちゃんです。
ree |  2010.06.04(金) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさん 改め・・・10階のおばちゃんとこれから呼ばせて頂きます?^^

シナモンロール!!!!美味しそう~~~^^。
シナモンの香りがきっとお家に漂っていますね。
私も今、カンパーニュとライ麦パンを作っている最中です。 

所で、最近福ちゃん色白になりませんか?ももはかなり色白に^^。頭は真っ白~。アプリからホワイトちゃんになる日も近い?!^^
まりん |  2010.06.04(金) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

シナモンロールって買うものじゃないの~?
作っちゃうなんて!すごい!!
お店のみたいに上手に出来てる
ちゃーんと溶ける砂糖(何て言うんだっけ)かかってすごいですね~♪

ゆっち |  2010.06.04(金) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

シナモンロール・・・おいしそうっ!
私はきのう友達とチョコの折り込みパンを作ったけど・・・
ちょっと失敗。(笑)
あとでアップしますね。ふふふ♪

「10階のおばちゃん」かぁ。。
私・・・まだおばちゃんって呼ばれることに抵抗あるかも。
別に激怒はしないけど(当たり前?(笑))
「うっ・・・」って思います。(笑)
そら子 |  2010.06.04(金) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

アジアのおばちゃん!
ステキなようでステキじゃないような…(笑)




まりんさん♪

うちもだいぶ薄くなりましたよ。
両親とか祖父母の毛色が関係してくるって聞いたことがあります。
以前、耳の先だけ茶色くて、
あとは真っ白のアプリ(?)の子に会ったことがありますが、
「もうアプリじゃなくてホワイトって言おうかと思ってます」って(笑)

カンパーニュって作ったことないです!
おいしそうだな…チャレンジしてみようかな。




ゆっちさん♪

作ったら意外と簡単ですよ。
シナモンもアイシング(砂糖)もた~っぷりかけられるし♪




そら子さん♪

折り込みパン作ってみたいんですよね…。
でもチョコシートも高いし、失敗したらどうしようってそのままなんです。
そら子さんの記事読んでから考えようかな(笑)

私も「おばちゃん」に抵抗のあった一人ですが、
だんだん自分のことを「おねえさん」って言えなくなるんです。
気持ちは永遠のおねえさんなんですけどね。
たんぽぽ |  2010.06.04(金) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

え~、住所書くんで、パン送ってください(笑)。
 
テンプレがさわやかに~。
ああ、でも、トップの福ちゃん激かわいかったんだけどな~。
 
私はもうとっくに、おばちゃんであきらめてます。
うふふ、仲間、仲間(笑)!
みーちゃんママ |  2010.06.04(金) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

シナモンロール、大好物ですぅ!!!!
はうぅぅぅ。美味しそう(>∀<)
たんぽぽさん家の子になりたい。。。
お子ちゃまも福ちゃんも、幸せだね~♪
あっ!!もちろん旦那サマもぉ!!!
よぴ☆ |  2010.06.04(金) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは~☆

来てくれてコメントまでありがとうございましたっe-348e-420

シナモンロールおいしそう~e-266
福ちゃんも可愛いe-442


早速リンクさせてもらっちゃいました☆
いろいろ覗かせてもらいます~(*^^)
iruyas |  2010.06.04(金) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

みーちゃんママさん♪

じゃ、○○ガラスへ送っときます。(笑)

えぇえぇ。
みーちゃんママさんもガッツリおばちゃんよね。
そこはフォローしないわよ。




よぴ☆さん♪

ですよね、ですよね。
最後の行、ものすっごく納得です。
主人もブログチェックしてるので、チョー嬉しかったです♪




iruyasさん♪

うふふ♪
こんな形で出会うなんて♪
こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクありがとうございましたー!
たんぽぽ |  2010.06.04(金) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!

シナモンロール美味しそうですね♪
10階のおばちゃんかなりやりますねぇ

↑ふあっふあのトイプーちゃん、洗うと違う犬種になっちゃうのね!
何事もなくて良かった。
ショコラ |  2010.06.06(日) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

ショコラさん♪

トイプーって結構濡らすと変わるらしいです。
わたしも一番最初に見たときは、そりゃもうビックリ!
なにか間違えたかと思いました。
でも乾かしていくとだんだんプードルに…(笑)
たんぽぽ |  2010.06.09(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
