札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 新しい家族の一員

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.03 (Fri)

新しい家族の一員

福です。
DPP_0048.jpg
新しいお家に到着しました。




とうとう、とうとうとうとう!
福ちゃんが我が家にやってきました。

今日は写真が多くなってしまったので、下に続きまーす♪


【More・・・】



まずは先住犬のごっちゃんにご挨拶です。

オケツの匂いをどうぞ♪
DPP_0043.jpg
(ごっちゃん初登場ですね。よろしくです)


ごっちゃんは白目向いて必死こいて福ちゃんの匂いを嗅ぎまくっています。
おしりから耳、顔。
最終的には首回りに頭を突っ込んで匂いを嗅いでいました。

福ちゃんをケージに入れた後も…


水を飲んでる隙に匂いを嗅いでやれ!
DPP_0045.jpg


え? 何か用ですか?
DPP_0046.jpg


うわ、やべっ!
DPP_0047.jpg

福ちゃんの方が、よっぽど落ち着いて見えます。

でもごっちゃんが始めてうちに来たときも、ごっちゃんが落ち着いてて、
社長(先々住犬)だけが興奮してたのを思い出しました。(*^ ^*)



そして福ちゃんに触りたいけど、触れないのは人間も同じ。

私は触ってくれてもかまわなくってよ。
DPP_0050.jpg


福ちゃんと一緒に受け取ってきた「ワンちゃんの飼い方」というパンフレットに、


今日は車にも乗りました、家の匂いも初めて、
ごはんをくれる人も違う。これだけで子犬はすごいストレスになっています。
今のところはかまわないで、ゆっくり休ませてあげましょう。



なんて書いてあったら、ぐっと我慢するしかないですよね。
エサをあげたり、トイレシートを替えたついでに、ちょっと触るのがやっと。
我慢我慢です。


そして今日は ごはん15歳の誕生日 ヾ(@^▽^@)ノ でもあります。

なんだコレ、こんなの初めてだぞ。
DPP_0051.jpg

まぁ、15歳なので、
福ちゃんよろしくね~の意味も込めて、買ってきました。(もちろん犬用)

DPP_0052.jpg

人間で言うと76歳くらいになるそうですが、
大きな病気もせず、元気いっぱい。
今年の春の健康診断も問題なしでした。

ただアレルギー性皮膚炎が、年とともに落ち着いているものの、
被毛がなかなか伸びないのと、
耳が数年前から聞こえなくなっていて、
今はまったく?ほとんど? 聞こえていません。

この二匹が一緒に遊ぶことになったら…どうなるんだろう?
想像付かないけど兄弟というより、おじいちゃんと孫に見えることは間違いないかな。







にほんブログ村 犬ブログへ

今日は福ちゃんとごっちゃんにポチッとお願い!

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:31  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃ♪ とうとう到着したんですね~v-343
おめでとうございます、かな。

触りたいのをぐっと抑えて、エライ~!
アタシは負けそうだな。
だって福ちゃんのあの笑顔、もうやられました。v-391

これから楽しみにお邪魔しマース!
夏ママ♪ |  2009.07.04(土) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

きゃぁ~!!ついに福ちゃんが家族に!!
こうして見ると、ごっちゃん、全然15歳とは思えないですよね。
うちの前のワンコ、17歳まで生きたんだけど、やっぱり耳が聞こえず白内障で目も見えなくなっちゃって。
健康そのもの、って太鼓判、何よりです。
触るのを我慢・・・きつ~い!!
ree |  2009.07.04(土) 05:09 |  URL |  【コメント編集】

いや~ん、とうとう!ですね~e-266
うちのお子様たちもこのブログにメロメロになってます!
「犬飼いたい~」って言ってますが
「犬飼ったら誰か1人庭に放すけど・・・」と言ったら諦めたようです(笑)。
 
そうそう。
うちの甥っ子も、昨日生まれましたよ~。
ごっちゃんと誕生日が一緒だ~!(^^)!
みーちゃんママ |  2009.07.04(土) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

キャ~!福ちゃんいらっしゃーい!←何様?
触っちゃいけないなんて拷問ですね。
ごっちゃんも久しぶり~i-185
お誕生日おめでとうv-314
これからも元気でかわいい姿を見せてね。
おかーにゃん |  2009.07.04(土) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんの到着おめでとうございます。
ゴンちゃんのお誕生日もね!
福ちゃんも、ゴンちゃんがいるから寂しくないですね。
いつも一緒に遊べるもんね。
ゴンちゃん優しそうだし安心ですね。
rs0823 |  2009.07.04(土) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、おうちに来たんですねー*^^*
これからますます賑やかで楽しくなるでしょうね☆

ごっちゃんファンの私、久々の姿に嬉しくなっちゃいました♪
お誕生日のクッキー(?)も可愛い☆
15歳おめでとう!
++あき++ |  2009.07.04(土) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

夏ママ♪さん

あはは。
ぐっと我慢なんですけどねぇ、もう2日目だし…なんつって、
今日は柵から手入れて触っちゃってます。
やっぱりダメですよー。
触りたい衝動には負けてしまいます。



reeさん♪

ありがとうございます!
ごっちゃんは、今でも時々「仔犬ですか?」とか聞かれることがあるんです。
いくらなんでもそれは誉めすぎだろう…って思うんですけど、
悪い気はしないんですよね。(笑)




みーちゃんママさん♪

お子さん達もこのブログを見てくれているんですか?嬉しい♪
じゃ、もっと真面目なこと書かなきゃな、うん。
でも「庭に放す」にはウケちゃいましたよ、
さすがみーちゃんママさん!
甥っ子さん、お誕生おめでとうございます。
ごっちゃんと同じ誕生日なんて、運命感じます。




おかーにゃんさん♪

ホント、ある意味拷問ですよね。
でも今日は2日目だし…なんて言って、柵から手を入れちゃいました。
まったく触らないなんて無理ですよね。
ごっちゃんも、これからよろしくお願いします。




rs0823さん♪

ダブルでありがとうございます!
2匹で一緒に遊んでくれるといいんですが、
意外とごはんは気が強いので、それがちょっと心配かも。
ま、なんとかなるかなー、なんて。




++あき++さん♪

ありがとうございます。
ごっちゃんファンがいてくださるなんて、嬉しいです。
もう15歳、人間だと76歳のおじいちゃんなんですけど、
これからもどうぞよろしくお願いします♪
たんぽぽ |  2009.07.04(土) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
