札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 新しい家族

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

新しい家族

 先週のことですが、
長男が学校からメダカを4匹預かってきました。

DPP_0650.jpg

うちにいるのは夏休みの間だけだけど…

DPP_0651.jpg

もう愛着が沸いてきた。
か…かわいい!! (*´ェ`*)ポッ








にほんブログ村 犬ブログへ
↑ブログランキング参加中!
1日1回のクリックよろしくお願いします。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

15:31  |  子どものこと  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんはっ

可愛いですね♪何か懐かしいです^^
昔は沢山獲れたメダカも
最近はあんまり獲れないとかニュースで見ました。
メダカを獲れるような
動物にいい環境であり続けたいですね!
もみじ・かえで |  2010.07.15(木) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.15(木) 21:53 |   |  【コメント編集】

どんな家族が増えたのかと思ったわ。
ワンコ、まさかタンポポさんにもう1人・・・

なんて妄想が(笑)。
 
最後の福ちゃんのひと言に、娘がうけてました。
福ちゃん、食べないでね~(笑)。
みーちゃんママ |  2010.07.15(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!

めだかも鮮明に写ってますね♪
たんぽぽさん、今度写真の取り方教えてくれませんかぁ!!
ショコラ |  2010.07.15(木) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ワンちゃんが増えたのかなぁと思ったら
メダカさんだったぁ~(笑)
夏休みだけの貴重な家族ですね☆

るんなのことで、ご心配をお掛けしました。
翌日にはすっかり元気になりました。
ありがとうございました。

あの…よくコメント欄が開けないんです。。。
接続できませんって、中断されちゃうの。私だけ!?
ちぃ(るんママ) |  2010.07.16(金) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

副ちゃん~ アレは食べ物ではありません^^;。

めだかさん小さい~ 夏休み中にきっと大きくなりますね。

大昔・・私も金魚を飼っていました。2㎝位の。
それが10㎝以上になりまるで鯉のようでした。
そう言えば学校の校門の前でひよ子を売っていて
それも鶏に変身しましたーー;。

たんぽぽ家のめだかちゃんたち!どこまでおおきくなるか!?^^;。
めだかちゃん巨大化したらギネス?かも?^^
まりん |  2010.07.16(金) 12:32 |  URL |  【コメント編集】

めだかって意外と癒されるんですよね^^
あの動きのせいかしら?
前の職場に買ってきた人がいたんですが、子供が生まれて増えましたよ♪
momsa |  2010.07.16(金) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

もみじ・かえでさん♪

このメダカも、学校の何代目からしく、
毎年5年生が育てるので、大事にしているみたいです。
やっぱりなかなか自然のメダカは少ないんでしょうね。




鍵コメさん♪

ありがとうございました。
またお返事はコメントで…!




みーちゃんママさん♪

結構妄想族?(笑)
ってか、ちょっとこの題名じゃ意味深ですよね。
3人目? ワンコ? 欲しいなぁ…。




ショコラさん♪

いえいえそんな教えるほどの腕じゃないです!
この写真も何枚も撮ったなかで、やっとピントが合ったものを使ったんです。
写真って難しいですよね~。




ちぃさん♪

夏休みの間だけなんですけど、なんか責任重大な気がして緊張してます!

コメ欄開けないですか?
テンプレを変えたので、それが原因かな?
すみません、お手数をおかけします…。




まりんさん♪

金魚ってけっこう大きくなるらしいですね。
私は1週間くらいしか元気な金魚を見たことがないので、
その事実を大人になってから知りました。
きっと飼い方にコツがあって、まりんさんは上手なんでしょうね。

夏休み中にどれくらい大きくなるか、
私も楽しみです!




momsaさん♪

そっか、動きか~。

息子が餌やりを忘れていると、なにげに嬉しかったりします。
必死に食べる動きがかわいくて。
たんぽぽ |  2010.07.17(土) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
