札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 3日目に思うこと。

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.05 (Sun)

3日目に思うこと。

1日の大半を寝て過ごし、

DPP_0055.jpg
次はもっといいエサ食べたい…zzz


そして目を覚ませばよく遊び。

DPP_0057.jpg
トイプー最強伝説、作るわよ!


時には兄弟のお相手も

DPP_0058.jpg
それ、10数えたら返してよ。


よく食べ、よく出し、そしてまた眠る…。
というサイクルの、いたって普通のかわいらしい仔犬です。

ただ一つ

寝顔だけを除いては。


DPP_0061.jpg

ギョギョッ! 白目むいてるよ!! (ll゚д゚ll)



illust1925_thumb.gif


「仔犬は1日の大半を寝て過ごす」という、本の一文を思いださずにはいられないくらい、
今日はよく寝ていた1日でした。

眠る=リラックスなので、環境に慣れてきた良い兆候なのでしょうが、
熟睡しているときの寝顔が、ヤバイくらいにかわいくない!

寝顔がかわいくない生き物なんているんだ…。
っつか、うちの犬じゃん!みたいな驚き。

でも怖いもの見たさで、ついつい見入ってしまうのです。(=^▽^=)





にほんブログ村 犬ブログへ

今日も福ちゃんにポチッとお願いします。



以下、私の覚え書きです。


【More・・・】



トイレ

ケージ内、寝床半分トイレシート半分(3枚使用)で、失敗はなし。
「ワンツーワンツー♪」の声かけで反応するようになってきました。
すごーい、まだ3日目なのに。
耳が聞こえるって素晴らしい。


甘噛み

遊んでいるときは興奮して甘噛みしてしまうけど、それ以外はなし。


無駄吠え

まったくといっていいほどしないけど、
帰宅時にごはんが吠えるので、一緒になって数回吠えてました。
これは気をつけなきゃ!


今日の様子

基本的に寝てて、起きたら排泄。
その後、一人で遊びだしたら人間も参加して5~10分くらい遊ぶ。
人間が去った後もおもちゃで遊んでいるけど、
急にスイッチが切れたように寝てしまう。
寝る前に「ワンツー♪」の声かけをすると、かわいいくらいにちゃんとできる。


感想

早く外に出して、一緒に遊びたい。




テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:41  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■天使のような寝顔です

うちの犬猫も子どもの頃、白目で寝てて夜中にその顔を見たときはあまりの怖さに半泣きでした。
いまもたまーにありますが、天使のような寝顔だと思い込むようにしています。

それにしても福ちゃんかわいいーーーーー。
まだ寝てる時間が長いんですね。
ケージから鼻が出てるところが、もうたまりません。
さるきよ |  2009.07.05(日) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

■そんな寝顔もたまらなく

カワイイですね~♪

たくさん遊んでたくさんお昼寝。ふくまろもそうだったなぁ~(遠い目…)すっかりリラックスしているように見えますね。

お兄ちゃんと遊んでるワンちゃんのオモチャ、ふくまろも持ってます!確かファーストトイで買ったと思うので、ますます奇遇ですね!
ぴっぴ |  2009.07.05(日) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

白目写真受けました(笑
それにしても可愛いですね。
天使みたいだー白目だってかわいいじゃないですか~
こんな可愛い子を見守りながら一緒に成長できる子どももいいなー

ほず |  2009.07.06(月) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■白目・・・!

うちの長男みたい~。
え?長男は犬じゃないよ(笑)。
それでもかわいいんだよね~e-266
早く外で一緒に遊びたいね~!
 
あ、吉祥寺だったんですね!
学生時分はよく自転車で買い物に行ってましたよ~。
短大は吉祥寺と三鷹の間のM女子大(今は共学)でしたので
ジョージ(吉祥寺の略)のデニーズが溜まり場でした。
井の頭公園に降りる道沿いのアイスクリームやさんも定番。
今もあるのかなぁ?
みーちゃんママ |  2009.07.06(月) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

トイレがもうできるんですね。えらいな~
サークルの半分にシートかぁ・・・なるほど!
最初は範囲をひろげないといけないのかぁ・・うんうんv-21

・・・と些細なことでも、たんぽぽさんのブログは参考になりますv-219

来月くる我が家のワンちゃんの為に、今から勉強!v-87

ブログ毎日遊びに来させていただきまっす!v-9
アネゴ |  2009.07.06(月) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

白目で寝ているのは、ふ、福ちゃん?!
そんな寝顔もかわいいな~(^_^;)
私は子供達が巣立った日にはトイプーを飼おうと
密かに心に決めています(^_-)☆
こんな可愛い福ちゃん見てたら益々その思いが
強くなってきました!


mocchi |  2009.07.06(月) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

さるきよさん♪

そうか、思い込みが大事って言いますよね。
『仔犬=寝顔がかわいい』 と、疑うことなく思っていたのでビックリしましたよ-。




ぴっぴさん♪

うちもファーストトイ(っていうんですね)ですよ。
引き取るとき、少しでも自分の匂いが付いているものがあった方が
安心するかも、とお店で購入してそのまま置いてきたんです。
偶然って重なるんですね~。
ますますこれからもよろしくお願いしたいです。




ほずさん♪

あはは。
天使のようにかわいい寝顔を想像していたんですけどね。
でも見慣れれば(?)かわいくなるかも~♪




みーちゃんママさん♪

長男君も白目むいて寝るんですか?
あら~奇遇♪

ジョージ(っていうみたいですね)は主人の方が詳しいので、
アイスクリーム屋さんとか聞いてみます。
結婚前は東の方の東京に住んでいたので(下町ともいう)
吉祥寺はオシャレなイメージのある街です。




アネゴさん♪

参考にしていただいて、ありがとうございます。
そういう私も、他の方のブログを参考にしている部分が大きいんですよ。
アネゴさんはブログはもってらっしゃらないんですか?
お書きになる際は、ぜひ教えて下さいね!




mocchiさん♪

トイプーおすすめですよ。
お子さん達が巣立ったら…なんて、そんなことおっしゃらずに!
私も飼っている方から「おすすめ」と言われて決心したんですが、
本当に飼いやすいです♪
お子さん達もきっと喜びますよ~♪
たんぽぽ |  2009.07.06(月) 13:22 |  URL |  【コメント編集】

赤ちゃんって半目で寝ますよね??
うちの子だけ??

福ちゃん、赤ちゃんだから~
きっと大きくなったら目を閉じて寝るはず・・・・きっと・・
お気楽ママ |  2009.07.06(月) 18:05 |  URL |  【コメント編集】

あはは。白目姿もかわいー。
リサもよく白目で寝てるんだけど、暗闇で見るとたまにギョッとするのよねi-229
おかーにゃん |  2009.07.06(月) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

お気楽ママさん♪

そうなんですか?
あぁ!そういえば新生児の頃、
ちょっと白目むいて寝いていた記憶が…かすかに…多分。(笑)




おかーにゃんさん♪

暗闇で見たらビックリしますよね。
私も、「さぞかしかわいい寝顔だろう」と思って覗き込んだらコレだったので、
非常に驚きました。(笑)
たんぽぽ |  2009.07.06(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
