札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 遊び方

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.06 (Mon)

遊び方

 ごっちゃん、お誕生日おめでとう!

DPP_0062.jpg
いまさら?


じゃあ福ちゃん、ようこそ我が家へ!

DPP_0063.jpg
前がみえないー…。

今日はちいにいちゃんのお誕生会が幼稚園であったので、
王冠をもらって帰ってきました。
福ちゃんには大きすぎてかぶれないようなので…

じゃ匂いをどうぞ♪

DPP_0064.jpg
嗅いだら かじっていい?


ダメ。


じゃ遊ぶわよ、おりゃおりゃっ!
DPP_0065.jpg


私に勝とうなんて、100万年早いのよ!

DPP_0066.jpg


踏みつけられたところで、ちいにいちゃんの「あーっ!」という叫び声が聞こえ、
速攻で没収。


ふっ、まだ遊び方が分かってないな。
DPP_0067.jpg
あれじゃ、すぐ取り上げられるゼ。
(これも幼稚園でもらってきた)






写真を見て分かっていただけるでしょうか。
4日目にしてトイレトレーでできるようになりました。

トイレトレは、今週の金曜日スタートというお話だったのですが、
ほとんど失敗することがなかったので、
5枚敷き詰めるところから始めたシートを、少しずつ減らしていき、
それでも失敗がなかったので、今日の午後に2枚から1枚。
そしてトレーへと替えてみました。

最初は「この物体は何?」と匂いを嗅ぎまくっていましたが、
すぐに慣れてしまい、失敗なく使えています。

ごっちゃんは、トイレが完璧になるまで数年かかったというのに…。
でもま、外に出すようになってからが問題かもしれませんね。



オマケの問題。


顔はどっちでしょう?
DPP_0068.jpg

答えは、こっちです。

DPP_0069.jpg

幸せそうで、なにより。(*^ ^*)







今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:38  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■嗚呼…今日もまた…

福ちゃんに癒されてしまいました…。

トイレ覚えるの早いですね~!
エライッ(*^o^*)

ちいにいちゃんの王冠、踏みつけちゃったのは、その後大丈夫でしたか?なんとも微笑ましい光景に、怪しくにやけてしまいました(^_^;)
お誕生日おめでとうございます!(ごっちゃんに続き、ですね!)

それにしても、ごっちゃんのサングラス姿ステキだわ~♪
ぴっぴ |  2009.07.07(火) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

トイレトレ、早かったですね!
うちも結構かかったけどなぁ・・・。

お・・・今月はちいにいちゃんのお誕生日ですか!!
冠ももらえるなんていいなぁ~!
ree |  2009.07.07(火) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■おりこうさんですね~

出勤
 ↓
デスクに座る
 ↓
パソコンに電源を入れる
 ↓
ネットにつなぐ
 ↓
福ちゃんを見るv-238

私の朝の日課です。

今朝も福ちゃんの可愛い姿で元気をもらいました。

いきなりトイレトレーではいけないのですね。

なるほど!

それにしても福ちゃんはおりこうさんですね~

我が家にくるパピーちゃんはどうなることやら・・・

まずはシートを敷き詰めるところからのスタートですねv-222
アネゴ |  2009.07.07(火) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

v-20乗っかっちゃうね、うん、乗るものだと思うよきっと
パピーは何してもかわいいから許しちゃうv-10
あ、私が許してもちいにいちゃんは…^m^
うちのだったら多分v-20ぶんぶん振り回し攻撃だと思います(^^ゞ
トイレ覚えるの早くて賢いですねぇv-218
外に出るようになってからたまに間違えたり忘れたりするんですよね
「出来てたのに~」と思いがちですが、そういうものだと思えばいいらしいです(#^.^#)
momsa |  2009.07.07(火) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.07(火) 11:41 |   |  【コメント編集】

あ~!

ちいにいちゃん、かわいそうに・・・。
今月お誕生日?ごっちゃんと一緒なのね。
あ、私も今月なの~(聞いてないって?)
 
ここまでリラックスして寝てたら、見てるだけで幸せ感じちゃいますね。(^^♪
みーちゃんママ |  2009.07.07(火) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
おトイレもスムーズにできてすごいですね☆
ふわふわで小さくて、福ちゃんは可愛いなぁv-345
いつも福ちゃんを見るのが楽しみですv-363
ゴンちゃんのサングラス姿もかっこいいですね☆
rs0823 |  2009.07.07(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん♪

トイレ、ここまでは早かったんですが、
ケージの外に出すようになってからは、どうなるのか分かりませんよね~。
それが怖いです。
王冠は大丈夫でした。
パピーの体重なので♪




reeさん♪

レディちゃんもトイレトレ時間かかったんですか?
なんだかホッとしました。(*^ ^*)




アネゴさん♪

日課にしていただいてるなんて、嬉しいです!
ありがとうございます♪

アネゴさんも、今毎日ドキドキわくわくじゃないですか?
この待っている時間が長いんですよね。




momsaさん♪

そうそう。
パピーの頃は何をやっても許されますよね。
でも1年も経ったらきっと怒ることも増えるんだろうな~。

「できてたのにー」ってうちもなりそうです。
そうか、そういう心構えでいればいいんですね!




みーちゃんママさん♪

今月お誕生日なんですね、おめでとうございます!
7月はいろいろおめでたいことが続くなぁ…(独り言)




rs0823さん♪

ありがとうございます。
そう言っていただけると、嬉しいです。
この小ささは期間限定なので、私も心置きなく楽しもうと思っています♪
たんぽぽ |  2009.07.07(火) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
