札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 地震

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.14 (Mon)

地震

 日中、いろんな方のブログを見て皆さんの無事に安堵しています。



けれども私の想像を遙かに超えた地震の被害。
被災者の皆さんの心中は察するに余りあります。
心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


このような拙いブログを読む時間なんて、被災者の皆さんにないことは重々承知ですが、
ここにもニュース映像を見て、心を痛めている者がいます。


日本中が応援しています。
頑張ってください!




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



私は東京都下に住んでいます。


震度は5弱だったそうですが、私は買い物中で一人でいました。
夫も一緒だったのですが、このときは別行動。
慌てて建物の外に出たら、ものすごい人が道路に立ちすくしていました。


なかなか収まらない揺れに、隣にいた方々と「まだ揺れてますよね」
と二言三言会話を交わした後、夫を捜しに建物の地下に行ったら、
夫はお店のテレビで早々とニュース速報を観ていました。
(くそー!探せよ!アタシを!)


その足で子どもたちの学校に向かったら、
上着もないまま校庭で親のお迎えを待っている子どもたちの姿。


連絡網は機能せず、母親同士が協力して連絡先を知っている人にお迎え要請をしていましたが、
私のソフトバンクはうんともすんとも言わない。
auユーザーは隣でサクサク電話やらメールをしているというのに…。
この件については、いずれ孫さんに文句を言うとして、
とにかくソフトバンクはダメダメでした。


家の中は、引き出しがいくつか開いていたのと、
置物が落ちていたくらいで、食器はほぼ無傷。


亡き母が大事にしていた洋食器なんて、少しも動いた様子はありません。
これは母の執念でしょう。


私のお気に入りの食器は一つ欠けていました。
これは日頃の行いですね。



計画停電もしばらく続くそうで、我が家は第1グループです。
停電はもちろん不便です。
でも「これから停電しまーす」と教えてもらえるなんて、
被災者の方に比べたら、なんて幸運なことか。


元ナースとしては医療器具を使用されている方々が心配ですが、
私のように元気な者はどんな扱いを受けてもいいと思っています。
「来るなら来い!」です。
それで被災者の方の苦労が少しでも分かるのなら喜んで受けます。


いつものような記事はしばらく書けないかもしれないけど、
ブログを通じて元気なことを伝えあえたらいいですね。


みなさんのブログも楽しみにしています。



テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

21:51  |  日記  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

無事で何よりです!
たんぽぽさん、外にいたのね~。
田舎と違って都会は落下物がこわいよね。

うちの小学校もメールで色々情報を送ってきたけど、結局遅れて来たりして全然意味なし。
でも私のドコモの携帯以外はうんともすんとも言わずさらに遅かったらしいので少しは役に立ったけど。

『来るなら来い!』ホントその通りだわ。
もう今はどうせいつかやるなら『さっさとやれ!』的な気分ですよ。
おかーにゃん |  2011.03.15(火) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.15(火) 13:42 |   |  【コメント編集】

うちの近所の小学校は防災無線で家族の迎えを要請していましたね
うちもSoftBank、最初はつながってたけど1時間くらい(?)で発信規制がかかって受信マークが見た事のない色になっていましたv-411
停電の準備してるんだけどぉ…また明日かな(o´ェ`o)ゞ
momsa |  2011.03.15(火) 16:14 |  URL |  【コメント編集】

おかーにゃんさん♪

docomoもソフトバンクに比べたら頼りになりましたよねー。
ソフトバンクなんてメールが届いたのは翌朝の4時からですよ!
「さっさとやれ!」もホントそうですね。
なんだか被災者の方を思うと普通に生活を送っているのが申し訳なくて…。
少しでも苦労を分かち合いたい気分です。




鍵コメさん♪

コメントありがとうございます。
世の中には不謹慎な者もたくさんいますもんね。
10階なので余震もかなり揺れます。
でも頑張ります、ありがとうございました。




momsaさん♪

私は最初からずーっと通信も通話もダメで、
メールは翌朝4時に一気に入ってきました。
第一グループは今日も停電ありませんでした。
たいした不自由もなく生活しているのが申し訳ないです…。
たんぽぽ |  2011.03.15(火) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさん、

東京に住まれていたんですね!!
全然知らなかったですー(><)
でも、ほんと無事でよかったぁ・・

私の友達が千葉で一人暮らししているのですが、
もう食料が尽きた・・と言ってました。

でも、大阪から荷物送るのも、一週間ほどかかってしまうようです。
もう、何が何だかです!!

でも、ほんとに家族も無事でよかった!!
だんなさんの速報を見ていたっていうの、ちょっと笑ってしまいました。。。あはっ

まだ余震が続いてるようなので、
十分気をつけてくださいね!!
久実 |  2011.03.16(水) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.16(水) 14:49 |   |  【コメント編集】

久実さん♪

私の近所は、まだまだ物資は足りていると思います。
千葉は断水したりガスが止まったり、場所によっては被害が出ているそうですね。
買い占めが少し収まって、
一日も早く物資が回り始めるといいんですけど…。




鍵コメさん♪

余震続いています。
マンションの10階なので、ただでさえ揺れます…。
たんぽぽ |  2011.03.16(水) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
