札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 手探りの元気

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

手探りの元気

 地震から13日目。



今までは被災者の方々を思うと、どこまで自分の生活を戻せばいいのか分からず、
あれもしたい、これもしたい、としたいことはいろいろあっても、
テレビで流れてくる不便な避難所生活の映像を観てしまうと、



やっぱりやめておこう。



そう思っていました。


でも週明けの昨日、近隣では物が回り始め、
スーパーでは食パンが山積みになっていたりと、
平常時に戻りつつあるような気がします。


避難所の映像も、未来を担う子どもたちの卒業式など、明るい映像が増えてきて
もうそろそろ元気を出してもいいのかな…と思い始めていたところ、
久しぶりに子どものお友達が遊びに来てくれました。


今まで余震や停電で遊べなかったストレスを発散させるかのように、


大いに笑い!大いに笑い!そして大いに笑う!





…あのー、アゴ外れてませんか?

と聞きたくなるくらい笑い続ける長男・次男・友人の3人。


DPP_0703-1.jpg


一番楽しそうだったのは野球盤。
なにがそんなに楽しいのか、オバサンにはさっぱり解らないけど、
子どもの笑顔や笑い声は元気付けられますね。
今までは、どのくらいの元気を出して良いのか日々手探りだったんですけど、

「もう声を出して笑っていいんだよ」

そんなきっかけを子どもたちに作ってもらった気がします。



よしっ!

頑張れ、日本!
そして私も頑張れ!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

11:35  |  つぶやき  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうですね、 頑張れ日本! そして私も頑張れ!
私も日々 「頑張れ私」って言ってます(笑

突然ですみませんが私のブログに HAHA日記のリンク貼らせてもらってもよろしいでしょうか?
ここに来ると元気が出ます ^^)
KEIKO |  2011.03.23(水) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
なんだか心なごみますね。
子供たちが安心して大笑いできるように
私達も一生懸命生きましょうね。
まずは家庭から そしてお友達からお友達へと
暖かい気持ちと共に広げていけたらいいですよね。
アラフォーパワー全開で(笑)
rarara |  2011.03.23(水) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.23(水) 21:33 |   |  【コメント編集】

こんばんはっ

お久し振りですっ
懐かしいですね~、野球盤は燃えますよ!

自分も震災後はいろいろ思うことがあり
いろんな事を自粛しないと・・と、思いました。

あるプロ写真家のblogを読んでいて
「被災地以外の人は、まず節電や出来ることをして
落ち着いて普段どおり元気に過すのが1番だと思います」
の、
言葉で何か自分の中にあった、もやもやしていた気持ちが少し楽になりました。

この事には沢山のブロガーさんがふれていますよね。
言葉の持つ力と怖さも改めて痛感しました。
いろいろ考え方がありますが、
野球盤をしているような子供達の「笑」が一番ですが、なかなかそう出来ない時もあったり・・・
でも、
こんな時だからこそなるべく笑っていたいと思いました。
ウチはいつもと何も変わらない2わんに元気をもらいました^^

長々と書いちゃいましたが。。^^;また訪問しますね~。
もみじ・かえで |  2011.03.23(水) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

KEIKOさん♪

そうですよね、「頑張れ私」も大事ですよね。
同じように思ってくださる方がいてホッとしました。
リンクもちろん大歓迎です!
これからもどうぞよろしくお願いします。




rararaさん♪

はじめまして!
コメント大歓迎です、ありがとうございました。

男子は特に脳天気な子が多いんですけど、
被災地の方も「子どもの笑顔に癒される」っておっしゃってるそうですね。
rararaさんもアラフォーなんですか?
あら奇遇♪
これからもよろしくお願いします。




鍵コメさん♪

被災地の方たちの笑顔も見られるようになってきましたよね。
うん!
元気出しましょう!




もみじ・かえでさん♪

さっそくのコメントありがとうございます!
野球盤ってそんなに燃えるんですか?
もー私にはさっぱり。

『普段通り過ごすのが一番』
私たちが元気にならなきゃ、被災地を救えないですもんね。
分かっていてもなにもできない自分にはがゆさを感じて、
悶々とした日々を過ごしていたんですけど、
でももう元気にならないとですね。

私も福に元気をもらうことにします!
たんぽぽ |  2011.03.23(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

いや、こんな時だからこそ元気で笑顔でいなきゃ、って思いました。
私も同じ。
どんよりな日々が続いてましたもん。
でも元気にしてれば、笑顔でいればいい事があるさ。
ree |  2011.03.24(木) 05:55 |  URL |  【コメント編集】

本当、がんばれ私!!
ですよね。

アラフォーだけど子供に負けないくらい
がんばるぞっ!!

野球盤懐かしー!(笑)
そら子 |  2011.03.24(木) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

なになに?
新たにアラフォークラブ結成ですか(笑)?

今は、思い切って外に出すのも難しいし
生水飲むな、だの、電気消せ~だの、子供達も
制限がたくさんあるけれど、そんな中でも
笑いがあったらよいですね!
 
うちのお子様達も、毎日笑ってますよ!
今日の通信簿?もう、笑うしかありません(笑)!
みーちゃんママ |  2011.03.24(木) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

被災地でも子供たちの笑顔に救われるという方がたくさんいらっしゃいますね(^^)
やっぱ人間笑わなきゃダメなんだよね。
とは言っても不安定な毎日じゃなかなか難しいけど。
こうなったらムリヤリ笑っちゃおう~!
あははは~~っ!(←壊れた?)
mikuro |  2011.03.24(木) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

そら子さん♪

そら子さん、アラフォーなの?
うっそー、信じられない。
何?あの若々しさは…。

えぇえぇ子どもには負けませんよ!
体重だったらどんとこい。




みーちゃんママさん♪

アラフォークラブって、せめてチームアラフォーとかにしようよー。
その方が響きがナウくない?(笑)

制限、こうやって読むと確かに多いですね。
そんな中みんな頑張ってるんだ。
公園で遊んでいる子どもたちが日に日に増えていくのを見ると、
安心するー。
たんぽぽ |  2011.03.24(木) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

mikuroさん♪

笑うと体の緊張も解けますよね。
一日も早く、お腹の底から笑える日が来るといいなー。
子どもだけじゃなく、大人もね。
たんぽぽ |  2011.03.24(木) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
