札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 つぶやき

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

つぶやき

 私は料理が苦手です。




でも目玉焼きくらいは作れます。
その昔、家庭科で習ったし。




しかし家族の好みに合わせて焼き加減を調節するのが難しい。




夫……両面しっかり焼くのがお好み。

長男……白身に火が通っていれば黄身はトロトロがお好み。

次男……その中間くらい。






もう一度言います。




私は料理が苦手です。




でも目玉焼きぐらいは作れます。




みんな、それぞれ焼き具合を箸で突いてチェックして、




えーーーっ! (-"-;)




とか言わないように。








私は料理が苦手だけれども、目玉焼きぐらいは作れるんです。










にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ




★・・・・・★・・・・・★



 今日、車で出かけたらガソリンスタンドはガラガラで、
スムーズに給油することができました。
卵も近所では普通に購入できます。

今度はみんな水に夢中なのかな…。


0000034509.jpg
(ランキングにはリンクしてません。本物は↑です)


テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:49  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃー。
そんなの困るー。
ってゆーか、文句は言わせないわよ?
文句言ったらもう作らないもんっ。

うちのところもGSは笑っちゃうくらいがらがらでした。
今はお水様ですねー。
おかーにゃん |  2011.03.25(金) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

私の方が えーーーーって言いたい(爆
家族で好みを統一してほしいですね。
KEIKO |  2011.03.26(土) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

私も料理が苦手です。
目玉焼きも上手に出来ません。
なのでうちで目玉焼きを焼くのは父ちゃんです。
えーーーっ!!って言うのも私です。
ree |  2011.03.26(土) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

目玉焼きはそれぞれ好みの分かれるところで
焼き加減は難しいです。
うちはとーちゃんにが黄身トロトロ派
私はしっかり焼く派です。
調理するのは私ですが
出来あがりは時の運です。

あんすぅまま |  2011.03.26(土) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

えっ! たんぽぽさんがお料理苦手??
お菓子やパンあんなにお上手なのにねぇ~~^^。
目玉焼きの硬さ? 三人三様なのね~。
ちなみに私は長男君派です~~^^。
まりん |  2011.03.26(土) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

え~、って言った人は、次回から自分で作るように。

たんぽぽさんが料理が苦手とか言ったら
私はどうしたらいいんでしょ!?

今日は卵はOKでしたが、牛乳が高いのしか
残ってなかったです。i-195
スタンドは大丈夫みたいですね。
そしてやはり、水がどこにもないです。
みーちゃんママ |  2011.03.26(土) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはっ

料理はたまに作っていますが
シンプルな料理こそ、難しいと思います!
因みに、自分は目玉焼きに「味○素」をかけて食べるのが好きです♪

ウチの地方でもミネラルウォーターが買えないです。。
工場で今急ピッチで生産しているようなので
水の問題も少ししたら落ち着くと思いますが・・
東京、千葉の方は少し怖いですよね。
もみじ・かえで |  2011.03.26(土) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

おかーにゃんさん♪

ですよね!作らなくていいですよね。
というわけで、最近は一番苦情の多い長男、
自分で作ってます。(笑)




KEIKOさん♪

そうそう、好みを統一してほしい。
私なんてなんでもいいもんだから、
残り物?失敗作?を食べてます。




reeさん♪

やめてあげて!
えーー!って言うのを今すぐやめてあげて!




あんすぅままさん♪

時の運! 
ナイスです。座布団一枚です!
ホントそうなんですよ。
じーっと見てるワケにはいきませんから…。




まりんさん♪

パンやお菓子は大好きなんです。
あれが食事だったらいいのにっていつも思います。
たぶん、「作らされてる感」がプレッシャーになってるのかも。




みーちゃんママさん♪

私、料理は苦手なんですよ。
パンとかお菓子作りは好きなんですけどね。

牛乳、こちらは低脂肪乳とかそういうのならだいたいあるみたいです。
私は運良く買えているんですけど、
お水とかお茶類のペットボトルは、ほんと無いですね。
こちらは全然平気な地域なのに。




もみじ・かえでさん♪

さすが!うまいことを言う!
そうなんです、シンプルな料理だからこそ難しいんです。

お水は私は大丈夫な地方なので普通に使っていますが、
もともとあまり気にするタイプではないので全然大丈夫です。
もうアラフォーですし。(*^ ^*)
たんぽぽ |  2011.03.26(土) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
