札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 福のニックネーム

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

福のニックネーム

 一つ前のカメハメ波の記事。



「私もゴルフのスイングだと思ったー」 的なコメントを待っていたのに
どうしてみんなすぐに分かっちゃったんだろう? (*゚▽゚)ノ


私と同じように 『ドヒャー』 とずっこけさせようと思ったのに、もー。


ま、いいや。 次回頑張るか。 ┐(´ー`)┌




ところで、



我が家の福ちゃんにはニックネームがたくさんあります。


本名はなので、福ちゃんがまず一つでしょー。





あとは、福子

うーん、昭和のにおいがしますね。


DPP_0727.jpg
パソコンの陰からブログの書きっぷりを見守る福子姉さん。




福子を変化させて 福子さん と呼ぶときもあるでしょー。




あと 福りん


私の機嫌が良いときは、 福りんから、ふ~くりんりん♪ 福りんりん♪
と、えんえん歌のスパイラルが続きます。


DPP_0726.jpg
家族の迷惑になっているのは重々承知しています。




福ちゃんの変形でいうと、福ちゃわ~ん♪


これは語尾にハートマークがたくさん付く感じで (*´ェ`*)
主に昼寝に付き合って欲しいとき、こう呼びます。


DPP_0725.jpg








ちなみに、



息子たちの呼び方は、



長男は本名と「おにいちゃん」

次男は本名はほとんど呼ばず、省略系のみ。



以上でございます。 (/・0・)










にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ニックネームを付けてかわいいのは、やっぱ女の子よねー。



-------

284x60.jpg
無料バナーをお借りしました。
がんばれ日本!

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:56  |  福ちゃん  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

でも呼び方はあくまでも女の子でしょ?
私がCOCOを呼ぶ時、COCO助って言ったりしてるわ。
ree |  2011.03.30(水) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはっ

ウチのわん友で、みんなが「○○子」
と、
読んでいるわんこがいて
女の子だと思ったら、実は♂であったわんこもいます^^;

福ちゃんたくさんニックネームがあるのに驚きですね。
さらに驚きなのが、最後の写真のポジションで寝ている福ちゃんです(笑)
もみじ・かえで |  2011.03.30(水) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

福子。。聞き覚えが~と思ったら、私の祖母の名前でした。
懐かしいわぁ~^^。

福ちゃん可愛い呼び名が沢山ありますね~。
やっぱり女の子だものね~^^。

ももと言えば・・・時々主人に、もも太郎だ!って
呼ばれちゃってますーー;。
まりん |  2011.03.30(水) 14:41 |  URL |  【コメント編集】

ニックネームか・・・いいね。
私は、ふ~くりんりん♪ 福りんりん♪が気に入りました!

コメレス 假屋崎に間違えないでくれる?
かーちん |  2011.03.30(水) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

COCO助もいい響き(笑)
福助…あら!これもいい響き。




もみじ・かえでさん♪

先代犬たちも、みんな一つが二つの呼び名だったんですけど、
こんなに付けたのは福が初めてです。

こうやってノートPCにアゴを乗せて寝るのはよくあるんですけど、
やっと写真に撮れましたー。




まりんさん♪

福子さん、良い名前ですね!
私も今は福子という呼び名が一番気に入っています。

もも太郎って、まんまじゃないですか(笑)




かーちんさん♪

だから似てないですよ!って。(笑)
たんぽぽ |  2011.03.30(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
福ちゃんもいろいろな名前があるんですねー。
うちもあります。
るっちゃん 太めちゃん とか。
PCに顎乗せて寝る福ちゃん 可愛いですv-344
rs0823 |  2011.04.03(日) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

rs0823さん♪

いろいろあるんですね。
でも太めちゃん…って。(^▽^;)
私が返事しちゃう!

たんぽぽ |  2011.04.04(月) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
