札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 プチトマト栽培

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

プチトマト栽培

 こどもチャレンジ2年生5月号の付録 プチトマト栽培

DPP_0758.jpg


これでまた私の仕事が一つ増えた!  <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
(水やり&お世話)









にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

写真にソフトフォーカス&ガーリー加工してみました。(フォトショで)
私、ガーリーって柄じゃないんだけど、一度やってみたかった! ゞ(≧ω≦)





-------

284x60.jpg
無料バナーをお借りしました。
がんばれ日本!


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:05  |  子どものこと  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつもたんぽぽさんの写真ってきれいで、デジイチ初心者の私は憧れます。
この加工もいいですね~~

本格的に写真も勉強してみたいです!
クレアママ |  2011.04.26(火) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

おおおお!こんなモノがあるのですね~!!
ちっこいジョウロがかわいい♪^^
これって成ったら食べれるのでしょうか??
そうだとしたら、
私の場合、メラメラしながら育ててしまいそうです(笑)
たわわに実るといいですね~♪
トマトちゃんが成ったらお写真まってます♪●´ω`●

ガーリー写真もかわいい♪
ちょっと色合いを変えると一気に雰囲気がかわるので
写真ってたのしいですよね~(*ノωノ)///
Wぽちっと♪

サコ |  2011.04.27(水) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

おぉ~、いいねぇ。
私は菜園、今年もお休み。
トマト?
トマト大好物の茶色の生き物が全部食べちゃうよ~。
ree |  2011.04.27(水) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

私もこんなので 旦那の仕事増やしてます(笑
私が育てると枯れてしまうもんで・・・

ソフトフォーカス、かっこいい~!
KEIKO |  2011.04.27(水) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

初めまして
楽しいブログですね~♪
実家でプードルを飼ってたんですが、足元に全く及ばないわ~
福ちゃんの可愛さ!!
そして、次男くんは、野球少年なんですね?
(少年野球児大好きです!)
また、遊びに来ます!どうぞヨロシク♪
ベルベル |  2011.04.27(水) 09:17 |  URL |  【コメント編集】

こどもチャレンジ!。母チャレンジなんですね^^。
プチトマト。私も去年鉢植えでやってみましたよ。
出来ました~~~^^。でもスッパ!!!!
試しに、ももに食べさせてみましたが、吐き出しました^^;。
でも実がなるって楽しいですよね~。
それが美味しければ、尚・・・^^。

ガーリーって???なんぞや???--;
まりん |  2011.04.27(水) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~(*^▽^*)
うちもこどもチャレンジのひまわりやってます!
1年生はひまわりです
プチトマトの方がいいな~
食べられるし( *´艸`)フフフ

また遊びにきま~す((´∀`))
クローバー☆☆☆ |  2011.04.27(水) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはっ

何故か、ここ最近エラーになって
たんぽぽさんのblogに遊びにいけませんでしたが
ようやく接続するようになりました^^

ウチはガシガシ硬めに撮っているのが多いのですが
どうしても使いたい写真がピン甘の時は、
ソフトフォーカス風に仕上げる(誤魔化す)時があります。^^;

↓長男君の包帯さばき、見事です(笑)
もみじ・かえで |  2011.04.27(水) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

クレアママさん♪

いえいえ!私なんてまだまだ勉強中なんです。
写真ブログの方たちに比べたら全然です!
でも誉めていただけるとやっぱり嬉しい。
ありがとうございます。(*^ ^*)




サコさん♪

食べられるみたいですよー。
長男の時もあったんですけど、ガーデニングが苦手なもんで、
そのときは全然食べられませんでした。あはは。

サコさんちの写真とか見てガーリーもいいなぁ。なんて真似っこです。(*^ ^*)
でも加工が中途半端だし、
「ものすっご頑張ってます!」感が写真からありありと出てて恥ずかしいっす。




reeさん♪

茶色い子ね、そっかあの子か。 (´∀`)




KEIKOさん♪

そうそう、たしか植物に対して同じタイプでしたね。 (´∀`)
ソフトフォーカス、意外といい感じにできました。
なんかちょっと雰囲気変わって、私までガーリーになったかも、おほほ。




ベルベルさん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
うちは二人とも野球少年ですよ!
もしかしてベルベルさんのお宅も野球少年とか?
ブログ遊びに行かせていただきますね!




まりんさん♪

酸っぱいんですか!?
でも食べられるところにまで育てられるのがすごいですよ。
プチトマトを育てるのはかれこれ6回目…。
いつも花が咲いて終わりなので、今回こそ食べたい!

ガーリーとは…えーっと女の子っぽいことで、
そういう感じに写真を加工してあるのをガーリーって最近は呼ぶらしいです。たぶん。




クローバー☆☆☆さん♪

はじめまして!
ひまわり育てましたよー、長男も次男も。
私はガーデニングのセンスがないので、ちょっと大きめのたんぽぽみたいなのが咲きました。 (´∀`)
これからもよろしくお願いします。
ブログにも遊びに行かせていただきますね!




もみじ・かえでさん♪

そうなんです!!!
blog68さんは緊急メンテナンスとかで、私もまったく入れない時間帯がありました。
その件にはまったく触れずで申し訳ありません。

私、もみじ・かえでさんの「くっきりはっきり写真」大好きですよ♪
ガーリーは柄じゃないって今回なんとなく悟りました。あはは。
たんぽぽ |  2011.04.27(水) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
