札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 犬的教育

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.11 (Sat)

犬的教育

わんっ!!

DPP_0096.jpg


今日は始めて、ごっちゃんと福ちゃんを一緒に遊ばせてみました。
でも福ちゃんがしつこくしつこくしつこーくごっちゃんの後を追いかけるので、
最終的には怒りの一喝をくらう始末。


おかあさん、
DPP_0095.jpg
ごっちゃん、虫歯なかったよ。




まだ怖い物知らずの仔犬。
吠えられたって、ビビるのは一瞬だけ。

なんだけどさ…
ごっちゃん、その勢いで福ちゃんにトイレを教えてくれないかしら…。


ここぜーんぶ、私のトイレ。
DPP_0097.jpg


違います!   わんっ!!(`・д・´)







今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:05  |  日記  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

福ちゃんのアップ、とっても可愛いいですv-344
ごっちゃんに怒られちゃったんですね。
ごっちゃんの怒った顔、はじめて見ました。
これもなんだかかっこいいなぁ。
福ちゃんはなかなかの大物になりそうですね!
rs0823 |  2009.07.11(土) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

■凛々しいお顔!!

ごっちゃん、ステキです。
犬からの教育的指導は効きそうですね。
うちは私が猫を叱ると犬が「そーだそーだ」みたいな感じでウグウグ言ってて全然教育的じゃない感じです。

ところで、トイレトレですが...
うちは、できるだけ失敗させないように、と言われました。
ケージから出した後は目を離さないようにして、素振りを見せたらすぐに戻す、を繰り返すとすぐに覚えますよ。
あとは、トイレでしたらオヤツ&激褒め作戦ですかね。
フードを1粒あげるだけで効果大でした。
余計なおせっかいですみません...
さるきよ |  2009.07.11(土) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

年に若いパワーはきついでしょうね~。
ダンナの実家の子、ロットワイラーで、体重は私より重く、体はレディより一回り大きいけど、レディに同じように叱られたりおやつを取られてシュン、となるんですよ~。
かわいいですよね~、あの姿!!

レディの仔犬の時の写真、デジカメじゃなかったのでブログに乗せれる写真、ないんですよ~。
ree |  2009.07.11(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

初めましてです。。。
履歴から、やってまいりました。。。
福ちゃん、、、新入りさんなんですね。
コロコロ、モコモコで可愛い♪
ごっちゃん。。。貫禄ありますね!
でも、福ちゃんはな~んてことないって感じで
これから先が楽しみですね。。。

家のめると。。。もうすぐ3歳なのに
まだまだ粗相しますよ(汗)
また、遊びに来てくださいねぇ☆
mi- |  2009.07.12(日) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

えっと・・・。

ごっちゃん、虫歯がなくてよかったね、ってことで(笑)。



正面の福ちゃん、かわいすぎ~e-266
あれ?気が付いたらもう3歳になってる~!
ちいにいちゃんにすぐ追いついちゃうね(笑)。

みーちゃんママ |  2009.07.12(日) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

rs0823さん♪

ごっちゃんの吠えた瞬間の写真。
我ながら、よく撮れたな~と思います。(笑)
福ちゃんはまだ恐怖よりも好奇心の方が勝っているのかな?
15年前、ごっちゃんが今の福ちゃんと同じように先住犬を追いかけまわして
同じように怒られていたのを思い出しました。




さるきよさん♪

なるほど~。
アドバイスありがとうございます!
うちもすぐに覚えてくれるといいんだけど、
こちらが根負けしないように、頑張ります。




reeさん♪

残念!レディちゃんの仔犬時代を見てみたかった!

大型犬がシュンとしちゃう姿もかわいいんでしょうね~。
耳を後ろにやって・・・想像しただけで萌えます。




mi-さん♪

いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。
3歳になってもまだ完璧じゃないんですね。
なんだかホッとしました。
それに比べたらうちはまだ1週間。
長い目で頑張っていきます!

また遊びにいらして下さいね。
私もお邪魔させていただきます♪




みーちゃんママさん♪

本当だ!
私も全然気がつかなかったけど、いつ3歳になったんだろう?
でも3歳といわれて、ものすごく納得。
好奇心の塊で、部屋中走り回っています。
たんぽぽ |  2009.07.12(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
