札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 親孝行?

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

親孝行?

 福です。
DPP_0099.jpg
今のところ、親に心配をかけるのが子どもの仕事だと思ってます。








時はさかのぼって金曜日の話になりますが、
福ちゃん、餌を全然食べてくれなかったんです。

朝は普通に食べてくれたのに、お昼はまったく口を付けず(1日3回)
心配して、指に餌を付けて口の前に持って行ったら、なんとか3分の2を食べてくれました。

夜もそんな感じで、翌朝もそんな感じ。

心配して、出身店に電話をしました!

そうしたら「下痢はしてますか?」と聞かれたので「していません」と答えたら、


じゃあ、ただ甘えているだけ かもしれませんね~。(´∀`)


あ…甘えているだけぇ???

仔犬が食欲ないなんて、もしかしてどこか悪いんじゃないか、
まだ2ヶ月なのに、病気になんてなったらかわいそう。
せっかく一緒の生活が始まったのに、離ればなれなんてイヤー!

とまで思ったのに、甘えと?


「元気があるのなら、餌はワンパスしても全然構いません」


とのお話だったので、お昼は

「さぁ食え。食わないのなら残せ!」 と開き直って出したら、一気食い。

犬って、ものすごく空気読むの上手いから、
もう食べさせてもらえないって分かったんでしょうね。

というか私。もうすでに振り回されている気がする。
あんなに心配したのに…。(ノ_-;)ハア…










今日も私にポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

11:06  |  しつけ(犬のね)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■心配しちゃいますよね~

福ちゃん、甘えてただけなんて、かーわい~っ!!
…と、後から聞いた者は思いますが、エサ食べてくれないと不安になりますよね~。何事もなくて(ただの甘えで?)良かったです!!

福ちゃんの成長期を見てると、うちのフクちゃんにもこんな頃があったなぁ~とか、とても懐かしいです。(まだ2年しか経ってないけど)

まだまだ私も振りまわっされ放しです。。。
ぴっぴ |  2009.07.12(日) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

ダンナの実家のロットライラーが甘えん坊で、義母は手ですくって食べさせてるんですよ。
福ちゃんもそうして欲しかった?
ree |  2009.07.12(日) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~!
はじめまして(^^)

福ちゃんめっちゃ可愛いですね~♪
すっごく癒されます!!!
うちのぽん太もこんな時期が・・・なつかしい~!

エサ事件・・・・甘え☆
なかなか手ごわいかなっ!!

またお邪魔しま~す(^^)
ぽん太 |  2009.07.13(月) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

■育児レベル

やっぱり3歳児だわね(笑)。
みーちゃんママ |  2009.07.13(月) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

■甘えん坊さんですね~

1日ぶりのおじゃまです。休日は何かと忙しくパソコンに向かう時間がないので、会社にていつも福ちゃんに会いにきています。

ごっちゃんとの初対面で、福ちゃんの吹き出しの「おかあさん、ごっちゃん虫歯なかったよ」に吹き出してしまって、同僚にびっくりされましたv-7

・・・甘えてご飯を食べないなんて・・・そんなことあるんですね~

いや~福ちゃんはお顔そのままの甘えん坊さんですね~。

可愛すぎるぅ。

でもたんぽぽさんの気持ちを考えると、心配でしょうがなかったでしょうね。

とりあえず解決したようで、安心安心。


では今日も元気な福ちゃんにポチッv-219としま~す。
アネゴ |  2009.07.13(月) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

トイプーちゃんて本当にズル賢いですもんね~!
私も、常に行動を先読みされています。。。
でも体調が悪いわけじゃなくてひと安心でしたね♪

↓ごっちゃんと福ちゃんの温度差に笑ってしました(*^m^*)
福ちゃんのファンなのでブログリンクさせてくださ~い♪
バズ |  2009.07.13(月) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.13(月) 16:46 |   |  【コメント編集】

ご飯食べないなんて、心配しちゃいますよね~!!
甘えだったのかぁ~…。
病気ぢゃなくて良かったですね!!(´▽`) ホッ

そういえば、、、ウチのクリス(3歳)、未だに甘える時があります(笑)
ご飯を出しても食べないけど、手であげると良く食べる♪
ちゃんと食べるぢゃん!!甘えてないで自分で食べなさい!!って
容器を出しても、クンクンしてフンッってします(ーー;)
しっかり振り回され、甘やかして、手であげちゃいます(笑)
分かっていても、ダメダメな親ですぅ(^▽^;)

福ちゃんの可愛いオメメにまっすぐ見つめられると、
なんでもしてあげたくなっちゃいませんか?(笑)

応援ポチ♪&リンクさせて下さい!!
よぴ☆ |  2009.07.13(月) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ぴっぴさん♪

そうなんです!
今思えば、なんて事ないんですけど、その時は心配で心配で…。
仔犬なのに食欲がない=病気
と思ってたので、本当にビックリしました。




reeさん♪

お義母さんは、もともと優しい方なんですね。
私だったら、毎回手からは面倒だな~(笑)




ぽん太さん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
そうなんです、なかなか手強いらしくて、
お店の方にも「人間の行動をしっかり見ているので気をつけて」と言われました。
私も早く「懐かしい」って言える側にいきたいですっ!




みーちゃんママさん♪

あはは、たしかに。
ホント3歳児だわ。




アネゴさん♪

トイプーは賢いので、人間の行動とかよーく観察しているらしいですよ。
ちょっと心配顔で見てると全然食べないし、
逆に時間がなくて構ってあげられないと、黙々と食べ始めます。
もう完全に振り回されている気がします…。

お忙しいのに、いつも応援ありがとうございます!




バズさん♪

なるほど~、ずる賢いと言われて何故か納得してしまいます。
空気をよく読むというか、飼い主の顔色をちゃんとみているとか
当てはまることが多いです。

リンクありがとうございます。
私の方からもぜひ、よろしくお願いします!




鍵コメさん♪

よ~く知ってる地名で懐かしいです。
まだ友人もあの辺に住んでいるし、ニアミスしているかもしれませんね♪




よぴ☆さん♪

そうなんです。
まだパピーなので、なんでもしてあげたくなっちゃうんです!
でもこれがいけないんでしょうね。
振り回されないようにしなくちゃ!

応援&リンクありがとうございます。
コチラからも、ぜひよろしくお願いします!
たんぽぽ |  2009.07.13(月) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
