札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 ネーミング

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.30 (Fri)

ネーミング

 長男は小6です。 


毎週金曜日は、またきん会 があります。


またきんですよ、またきん。


漢字で書いたら また金。


意味は 「また金曜日に遊ぼうの会」 を略したらしいです。


メンバーには女子もいるらしいです。


全部で6~7人いるらしいです。


だれも突っ込まないそうです。


楽しければ、それが一番。




DPP_1005.jpg

登校時、必ずかぶる校帽。
夏バージョンの白は今日で最後です。
6年生なので、この校帽は今日でおしまい。

私、不要な物はポイポイ捨てちゃう人なんですけど、
これはしばらくとっておかないとダメかなー?



image1.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

23:55  |  子どものこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まあ、おもしろい(笑)
良いですね、またきん会(爆)
大人になった時の良い思い出だわ(^^)

夏の帽子お母さんの思い出になりますね
そうやってどんどん成長していっちゃいます
中学、高校はもっと早いですよ
あっという間に駆け足で通り過ぎちゃう感じですよ~

今日も中2生徒の父兄とそんな話をした所でした
4歳からお教室に来ていますがあっという間に中2って
お母様が(^^)
いえいえ、昨日小学校卒業したと思う位最近に思える
我が子ももうすぐ26歳・・・信じられません(笑)
con spirito |  2011.10.01(土) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

いやいや、たんぽぽかあさん。
深い意味をきっと考えなかったんだと思うわぁ。
それより、突っ込んだら変なヤツ、って思われるのがいやだ、とか。
あぁ・・・私は突っ込んじゃいそ~。
ree |  2011.10.01(土) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

えっと・・・なんなら私が突っ込みましょうか?(笑)

あ、うちも今日からクールビズ終了だ!
ネクタイなんてイヤだぜぃーー。ポチ★
あね☆もね |  2011.10.01(土) 08:17 |  URL |  【コメント編集】

いっそ、もっと省略して
「またかい」とかどうでしょうね~?
ほら、突っ込みやすいでしょ(笑)?

うちは指定の黄色の学校帽は2年生まで。
夏も冬も同じです。3年生からは自由になります。

次男、一度、ゴムの付け替えで間に合わなくて
(登校時に切れてるのがわかって)
お兄ちゃんのお古かぶせたことがあったので
しばらくは取っておいて正解でしたよ(笑)。
みーちゃんママ |  2011.10.01(土) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

12日ぶりに新居先からパソコンを開ける事ができました。
当然!たんぽぽさん日記を。

お兄ちゃんや弟君、ご主人まで。さすが親子さんね~~~。
福ちゃんには 癒されー。
ブログ読むと ほっこりされます~~。

帽子!やっぱり~~。ポイはね~。だめですよぉ~。
私は引っ越しで、どんだけ~~捨てましたが~(笑)
そもそも私はポイ捨て出来ないタイプなのでーー;。

↓↓ 少し前のごきちゃんのお話・・・
横浜に来て早速お会いしてしまいましたT T;
家の中じゃなくて玄関でしたが翌日玄関先で
亡くなってましたーー;。 10年ぶり拾って捨てる事が
出来ませんでした。 取り合えず旦那に^^;
でもきっと慣れるのね??動いてるごきちゃんいも^^。
まりん |  2011.10.11(火) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
