札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 我が家のトイレ事情

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

我が家のトイレ事情

福ちゃんが生まれて2ヶ月ちょっと。
うちに来て2週間。
ケージから出すようになって、1週間。

…の割りには成功率が高いんじゃないかと思うんですよね、
この仔のトイレ。


DPP_0123.jpg
外の空気~♪



ケージの中でのトイレはほぼ完璧。
朝私が起きてくると、夜中に寝ぼけたのかトレーからはみ出している時があるけど、
人間だって、寝ぼけた状態じゃ無理な時もある。(あるのかよ)

だから問題はケージ外=遊んでいるとき。


DPP_0122.jpg
↑こういうときね


マンツーマンのときは、排泄のタイミングが分かるようになってきたので、
「ワンツー♪ワンツー♪」と声を掛けると、トイレトレーに行くんだけど、
ちょっと目を離した隙とかに、もよおされるとアウト。


「あの床に落ちてる茶色い粘土は何?」 

「ちょっとー、誰かお茶こぼしてるよー」


的な事が、なきにしもあらず。

まぁウンもオシッコも、まだ仔犬だから量はちょびっとで、
子どもが床に牛乳をまき散らした時に比べたら、片付けなんてでもないし。┐(´ー`)┌


でも早く覚えて欲しいから 「ワンツー♪ワンツー♪」 とリズムよく声を掛けてたら、
40歳になったうちの夫、




やべっ!! オレがトイレに行きたくなってきた!!



と言ってトイレに駆け込んだ。
さすが、だてに40年も生きてないわね。
コマンド覚えるのが早い早い。(一応誉めてるつもり)








にほんブログ村 犬ブログへ

↑なんかスゴイことになってます、いつもありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

10:17  |  しつけ(犬のね)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

やっぱりトイプーちゃんて賢いですよね!?
ワンツー♪でトイレに行ってくれるなんて
福ちゃんスゴイ!
きっとだんだんカンペキになってくれますよ~(o^∇^o)ノ

うちはたまに間違えて新聞の上で出してたりしますσ(^_^;)
もう1歳すぎたのに~。。。

それにしてもダンナさん・・・・面白すぎです(^屮^)
バズ |  2009.07.17(金) 13:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。はじめまして。
福ちゃんかわいいですね~
うちにももうすぐ2歳のM.ダックス「ゆず」と
福ちゃんとお誕生日が一日違いのトイプー「あん」がいます。
初めてのトイプーでわからない事だらけで。
良かったら仲良くさせてください。
あんもおトイレゲージの中ではほとんどOK。
ゲージ外では半々かな・・・( ̄m ̄*)
ゆずハハ |  2009.07.17(金) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

旦那サマ、最高!!!
ちゃんとオチを作ってくれるんですね(笑)

そして。。。
遅くなりましたが、ちぃ兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
素敵な思い出をたくさん作ってくださいね!!

で・・・
おパンツですが、某お笑いタレントの方が
「脱いだおパンツとシュシュの感じが似てる」と申しておりました。
でっかいシュシュを作ると福ちゃんも喜ぶのではないでしょうか(笑)
お気楽ママ |  2009.07.17(金) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

そうそう、寝ぼけてるとトイレからはみ出して息子が・・・。
もうすぐ9歳だってこれだもん。
モザイクなしで後姿だけ、とか?
手だけ、とか?
ree |  2009.07.17(金) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

福ちゃんかわいいですね。名前も素敵です!
我が家にも4月12日生まれのアプリのトイプーの女の子がいます。
うちははじめてのわんこなので、ハラハラドキドキしてます。
なんだかうちと似ているので、うれしくなっちゃいました。
クレアママ |  2009.07.18(土) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

やばっ、私もトイレに・・・・


・・・・・だって40歳だもん・・・・



福ちゃん、こっち向いてなぐさめて(笑)!
みーちゃんママ |  2009.07.18(土) 09:56 |  URL |  【コメント編集】

今日もぽちっと。
もう、おトイレでくるなんておりこうですね。
ももまま |  2009.07.18(土) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん賢いね~♪


失敗してもこんなに小さかったら粘土も小さいやろな・・・・


ぽん太!親方の母にトイレのしつけを
やってもらったんだけど・・・
母7キロ痩せました(@@)
でもトイレ完璧です~♪

がんばれ~♪ 福ちゃん&たんぽぽさんv-237  ぽちっ!
ぽん太 |  2009.07.18(土) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんのゲージは窓のそばにあるのですね。
福ちゃん、お外の景色が見れていいですね!
いつも何を見ているのかな?
rs0823 |  2009.07.18(土) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

バズさん♪

トイプーは飼いやすいって聞きますが、本当かもしれませんね。
先住犬のポメラニアンは、なかなか覚えてくれなくて…(涙)
主人のボケ。
今でも子ども達から笑われてます。
「福ちゃんじゃなくて、おとうさんがトイレに行ったんだよね」って。




ゆずハハさん♪

はじめまして!
1日違いのお誕生日ですか!
きっと共通点も多いですよね♪
こちらこそ!どうぞよろしくお願いします。




お気楽ママさん♪

お祝いコメントありがとうございます!
6歳って、いよいよ小学校入学だし、
私もいい1年を過ごして欲しいな~って思ってます。




reeさん♪

あはは!9歳でもありますか。
じゃ私も安心して…(なーんてね)
子ども達の姿は、きっとお散歩とかするようになったら
出さずにはいられなくなると思うので、
その時、最適と思う形で出演させるかもしれません。(*^ ^*)




クレアママさん♪

約1ヶ月先輩なんですね。
こちらこそ、いろいろ教えてもらいたいので、
よろしくお願いしたいです!!
さっそく遊びに…ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘




みーちゃんママさん♪

うん、もーう。(笑)
じゃ便秘にでもなっちゃった時は、
耳元に「ワンツー♪」って囁きに行きます。




ももままさん♪

でもまだ失敗が多くて…。
興奮しているときは、特に無理みたいですね。




ぽん太さん♪

そうなんです、その辺に転がってても憎くないんですよね。
先住犬のは、ただただ臭いだけなのに(笑)
トイレトレで7キロ減量ですか。
でもそれくらい大変なんですよね。




rs0823さん♪

そうなんです、窓側に置いてあるんです。
暑いかな?と思いつつ、明るいからいいかな~なんて。
窓から何を見ているんでしょうね~♪
たんぽぽ |  2009.07.20(月) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
