札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 お正月旅行 つたや季の宿 風里

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.03 (Tue)

お正月旅行 つたや季の宿 風里

 界をチェックアウトした後向かったのは…

DPP_210.jpg

つたや季の宿 風里 (サイトはコチラ

一面雪ですが、今回はこれで少ない方です。
以前はもっともっと積もってました。(あ、前の記事みっけ!)

3回目の来訪となる今回、勝手知ったるでスキーウェアもソリも持参。

DPP_208.jpg

いいゲレンデを発見!

DPP_211.jpg

兄と弟、どちらがより遠くへ滑れるか競争してました。

DPP_213.jpg

あぁ…受験生の甥っ子たちにはとても見せられない見事な滑りっぷり。

DPP_214.jpg  DPP_215.jpg

というギャグを言うと年がバレてしまうのか?
今の子はそんなくだらない事を言わないのか?

そんな事は置いといて、子どもたちが帰るというまで付き合ったら1時間半も遊んでました。(あんにゃろ)
スキーウェアを過信してたらパンツも何もびっしょりになって、部屋に戻ってから大騒ぎでしたけどね。

温泉でオケツを温めた後は夕食です。

DPP_218.jpg  DPP_219.jpg

DPP_220.jpg  DPP_221.jpg

DPP_222.jpg  DPP_223.jpg

DPP_224.jpg  DPP_225.jpg

DPP_226.jpg  DPP_217.jpg



翌朝、「雪が降ってる!」の声で起きたら、ホントだ!降ってる!

DPP_232.jpg



朝食はプチビュッフェになってました。(一番手前のは漬け物てんこ盛り)

DPP_231.jpg

DPP_229.jpg  DPP_230.jpg


DPP_228.jpg

写真に撮りきれてないですが、お節料理もありました。
お雑煮がおいしかったなー。


ところで皆さん、1日はどんなテレビを観ましたか?
私はダウンタウンのドリームマッチを観ました。
渡辺直美とTKO木本のネタと、サバンナ八木と2700のネタに大笑い。

3点つつみこみ~


頭から離れません。






image1.gif

お正月旅行記、すべて終了です!
お付き合いいただき、ありがとうございました。
次回からは通常営業の予定です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ   人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。


テーマ : 国内旅行 ジャンル : 旅行

23:06  |  旅行記(人間のみ)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.04(水) 00:40 |   |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。

うわぁ、いいなぁ。
オケツがびっしょりになってもいい、私もこうしたお正月を過ごしたいです。
だってこっち、今日から学校。
お正月を日本で迎える事なんて夢になっちゃいました。

今年もよろしくお願いしま~す!!
ree |  2012.01.04(水) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

■あけましておめでとうございます!

e-476今年もよろしくお願いします!e-476

見てるだけでよだれが出そうなブログ・・・(笑)。
うらやましい!
うちは連泊って言うとキャンプだから、こういう素敵な
食事がつかないんですよね~i-195
 
うちも1日は長野でした。かなり手前の佐久、でもって
日帰りの強行軍でしたが。
雪はゲレンデにしかなかったです(笑)。
みーちゃんママ |  2012.01.04(水) 06:48 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます
なんて、素敵な旅行でしょう
♬♩♫♪☺( ◕ ‿ ◕ ✿ )☺♪♫♩♬

また、お写真がとても奇麗
僕ちゃん達の写真はどれも抜群にセンスが良いですね
写真大好きな娘が後ろですごーく上手って
拍手してます☆v( * ◕ ‿ ◕ * )v☆

長男君いよいよ中学生ですね
中学はあっという間ですよー(笑)
子供の成長を見て行けるってとっても幸せな事ですね(^^)

子供達の未来が明るい事祈るばかりです
今年も宜しくお願い致します
con spirito |  2012.01.04(水) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます!
いやー、とにかくお料理がどれも最高ですねー。
美味しいもの食べて一年の疲れも吹っ飛びそう。
今年もよろしくお願いします。

あ、僕もドリームマッチ見て笑い転げてましたー。
あね☆もね |  2012.01.04(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

鍵コメさん♪

もちろん覚えてますよ!お久しぶりです!
今年もどうぞよろしくお願いします。
松本は以前、アルプス公園とかよく行きました。
今回は寒くて無理でしたけど、また行きたい場所の一つです♪




reeさん♪

ブログ読み逃げばかりですみません。
そういえば、お正月はクリスマスほど盛り上がらないって書いてありましたね。
もう新学期とは、子どもは残念ですが親は…(ニンマリ)
私もあと1週間切りましたよー。




みーちゃんママさん♪

関越を使っていったので、佐久を通りましたよ。
あそこのゲレンデも何回か行ったことあります。
もっぱらソリ専門ですけどね。 (*^ ^*)
今年もどうぞよろしくお願いします!




con spiritoさん♪

写真ほめてくださってありがとうございます。
最近すっかりカメラから離れていたので、全然自信なかったんです。
娘さんによろしくお伝えください。 (*^ ^*)

中学生はあっという間ってよく言われます。
私なんかぼーっとしてるから、ホントあっという間なんだろうな。
子どもが出してくるSOSとかちゃんとキャッチできるかしら?
先輩お母さん!よろしくお願いします!




あね☆もねさん♪

本当に食べてばかりのお正月でした。
これが家で作れたらいいんですけどねー。
まぁムリでしょう。

ドリームマッチ面白かったですよね!
3点つつみこみ~♪
福ちゃんにやったら、全然効きませんでした。
たんぽぽ |  2012.01.04(水) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.05(木) 14:21 |   |  【コメント編集】

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

ナルホドーと思いながらコメント読みました。
そういう道もあるんですね。
これからも頑張ってください!影ながら応援しています!
たんぽぽ |  2012.01.05(木) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

お~!!たんぽぽさんが、三重県・愛知県(スルーですね)長野県へ
いらしていたとは~!!

私は愛知県民なんで、鳥羽には良く行きますし、(お墓が鳥羽です)
開田高原にもけっこうな頻度で行ってます。

鳥羽も開田高原も日帰り圏内なので、なかなか泊まりはしませんが、
「はいふう」も「風里」もめっちゃ気になっていました!

「風里」なんて、勝手にフロントまで侵入して様子を見てきちゃいました。
よし!今度は(自宅から2時間ですが)スキーがてら風里に泊まってみます!

ゴパン・・・私、ホームベーカリー持ってないんですが、
あの状態は、どうなっちゃうんでしょう・・・・・??
超!気になります・・・・・(*_*)


サザエ。 |  2012.01.06(金) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

サザエ。さん♪

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

はいふうと風里の話が、ここで普通に出来るなんて!
それも風里のフロント侵入なんて、ときは違えど、同じ場所に行ってるなんて驚きです!

風里はオススメですよ。
料理は特においしいし、サービスもかしこまり過ぎてないし、
のーんびりできました。
あの辺の雪質はさらさらしてていいですね。

ホームベーカリーの羽は、あのあと意外と簡単に抜けました。
大きな穴が開くのかと心配しましたが、それもなくて、あれが普通の状態らしいですよ。
見たときはびっくりしましたけどね。(*^ ^*)
たんぽぽ |  2012.01.07(土) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
