札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 ぐち・グチ・愚痴

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.17 (Tue)

ぐち・グチ・愚痴

 今日は人間ドックに行ってきました。









うっ…。









怖かったよー!  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 








image1.gif

怖かったこと
1位 胃カメラ (前回より安定剤の量が少なかった)
2位 子宮がん検診 (内診は何回やっても慣れない)
3位 身体測定 (まだ背が伸びてたらどうしよう!(168cm))
4位 腹部エコー (そんなにお腹を押さないでー)
5位 腹部触診 (だからそんなに押すなって!)


痛かったこと
1位 胃カメラ (オエッってなった。オエッって)
2位 胃カメラ (麻酔したはずなのに喉が痛い…)
3位 胃カメラ (もう二度とやらない!)


もー。 だから病院キライ。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

22:25  |  つぶやき  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

たんぽぽさん、人間ドックご苦労様でした。

私も年一度の人間ドックが、そろそろです・・・。

私の行っている所は胃カメラではなくて
取りあえずはバリュウム・・・
これが一番キライです・・・。
胃カメラのほうがいいかな・・・って思っていたけど
「オエッ」ってなるんですね・・・
どちらも嫌いだな・・・。
はなきゃべつ |  2012.01.17(火) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

おつとめ、ご苦労様ですっ!
私も胃カメラ「おぉぉぇぇぇーー」ってなります。
そして子宮がん検診もやっぱり嫌い・・・。
乳がんのマンモも超痛いし。(>_<。)
でもでも、私も今年もがんばりますっ!

メロンパン熱、上昇中のそら子でした♪
そら子 |  2012.01.17(火) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

胃カメラ!!
私も大嫌いだわ。
・・・あ・・・マンモグラフの予約を取らなきゃ・・・。

たんぽぽさん、背が高いんだね~。
私は四捨五入して無理矢理157cm!
ree |  2012.01.18(水) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

す、すごいですって!
胃カメラ経験者ってめっちゃリスペクトです。
そろそろやらなきゃなー、僕も。
あね☆もね |  2012.01.18(水) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様~

私まだ人間ドックって未経験なんです。
婦人科検診と血液検査はやっていますが。。。
今年はやろうと思って、でも胃カメラ怖そう。
この前主人がやってておえ~~ってなってましたよ。
決心が必要ですね。
クレアママ |  2012.01.18(水) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

■はじめまして

ご訪問ありがとうございました。

私も4日に人間ドック行ってきました。
胃カメラ飲みました。(安定剤で寝てた)
マンモグラフィーも子宮がんも大腸も・・・
メニューはたんぽぽさんと同じ

紅葉 |  2012.01.18(水) 17:00 |  URL |  【コメント編集】

うわー。人間ドック受けたことのない私には酷な話だわー。
ってゆーか、たんぽぽさんやる側の人だったんだから平気なのかと(笑)
おかーにゃん |  2012.01.18(水) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

はなきゃべつさん♪

本来なら私もバリウムなんですが、以前バリウムで引っかかったとき、その後胃カメラ飲んだんですよ。(^▽^;)
だから今回は一回で済むかなーと最初から飲んでしまいました。
前回は初めてだったので安定剤の量が多かったらしく全然楽だったので、
リクエストできるなら次回は多めでお願いしたいところです。

はなきゃべつさんもドック頑張ってくださいね!!




そら子さん♪

マンモも嫌ですよねー。
私も来月は乳腺科の定期検診ですよ…。
そら子さんもドック頑張ってくださいね!




reeさん♪

今回も頑張ってきましたよー。
四捨五入して157ということは、156.5ってこと?(*^m^*)
いいなぁうらやましい。
こんなにいらなかったですよ。




あね☆もねさん♪

初めて飲んだのは30代最後だったでしょうか?
2年に一回くらいは頑張って飲まなきゃいけない年になってきました。




クレアママさん♪

最初にバリウム飲んで、引っかかったら胃カメラでもいいんですけど、
私は胃が弱いので、最初から飲むほうを選んでしまったんです。
主人も一緒にうけたんですが、オエッてならなかったみたいなので、
咽頭反射の程度は人によって違うのかもしれないですよ。




紅葉さん♪

はじめまして!コメントありがとうございます。
カメラ、安定剤で寝てたなんていいですね。
私もその予定だったんですが、2回目だったので量がすくなかったらしいんです。
検査中もけっこうバッチリ目が覚めてて痛かったです…!




おかーにゃんさん♪

やるのはいいんですよ。
採血なんて大好きでした!
でもやられるときは絶対顔をそむけます、怖いから。
たんぽぽ |  2012.01.18(水) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
