札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 身の程知らず

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

身の程知らず

 今日は夫と六本木ヒルズに行ってみました。


204550002.jpg
(画像はHPより拝借)


多摩の奥地のいなかっぺ2人が行ったもんだから、
「ちょっ、場所どこよ?」的な争いがあったりなかったり。

迷っているのを迷ってないように装いつつ行ったのはトリュフ専門店。(上の写真のお店)


トリュフって結婚式とかで食べられるやつ?
という認識でしかないワタクシですが、夫がネットで見つけたらしいこのお店。
「一度行ってみたい。」
と以前から懇願されていたので行ってみました。


車で行ってしまったので、夫とアルコールジャンケン!
負けた私は悔し涙を流しながら水をすすり、頼んだのはランチコース4800円。

R0010797.jpg  R0010798.jpg

R0010800.jpg  R0010799.jpg
(左:私のメイン  右:夫のメイン)

R0010802.jpg

んまー! 見事にトリュフばかり。
デザートにまでトリュフ風味のキャラメルソースですってよ、奥さん。

いなかモンにも充分わかるお味で美味しかったざんす。
でも価値のわかる人だったらもっと楽しめたんだろうなー。

まぁいいか ┐(´ー`)┌   美味しければなんでも。



でも家に帰ってくるとき、見慣れた景色を見てホッとしたのは言うまでもない。
はぁー。六本木ってすごいー。









image1.gif

「次はキャビア専門店に行ってみたい」という夫。
はぁなにそれ? お腹は一杯になるの?


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:01  |  食べること  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わー、、
お店の写真だけで軽くキンチョー。。
(私も相当な田舎っぺと実感)

トリュフの専門店があるなんて
さすが六本木!
トリュフ料理、私も食べてみたいけど
そこじゃ緊張のあまり味が分からなく
なりそうなので、出前してほしいな。
みわりん |  2012.01.27(金) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

こんなおしゃれな場所でデート、いいなぁ~。
そのお値段でこの内容、トリュフ尽くし!!いいかも~。
ree |  2012.01.28(土) 05:44 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

六本木ヒルズには、よく映画で行きますが
ランチはラーメンだったりピザだったり・・。
こんな高級且つおしゃれなランチはしたことありません(い~んだ)。
しかも、ご主人と二人でなんて・・・仲良しで羨ましい^^
はなきゃべつ |  2012.01.28(土) 14:14 |  URL |  【コメント編集】

お、オサレ過ぎますってーーー!!
僕なんて、トルフ?トリュフュ?トリュフ?
ってな、LEVEL1状態ですから(笑)
あね☆もね |  2012.01.28(土) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

い~な、い~な~・・・。
私も、トリュフがどんなお味だったか覚えてませんわ。
きっと結婚式とかで食べてると思うのですが・・・。

っていうか!
トリュフ専門店、って読んで、真っ先にチョコレートだと思ったのは
秘密です(笑)。

お子様達はお留守番ですか?
私は、家族で回転寿司に行くのが野望です。(^^ゞ
貧乏なので予算は5人で5000円、小さな贅沢です(笑)。
みーちゃんママ |  2012.01.29(日) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

みわりんさん♪

そうなんですよ!
もう雰囲気だけでキンチョー!!

出前いいかも。
こたつに入って、まったり食べてみたい。




reeさん♪

私もトリュフってとっても高いイメージだったんですけど、
ランチだと割と行きやすくなるみたいです。
よって夜は行けません、絶対に。




はなきゃべつさん♪

映画館もあるんですねー。
私は六本木って敷居が高すぎてなかなか行けないんですが、
ラーメン屋さんもあるんですか?!
なんだか一気に親近感がわきました!




あね☆もねさん♪

お店の人が一生懸命「これはなんとかトリュフで、これがなんとかトリュフで」
って説明してくれましたが、私にはなんのことだかさっぱり。
トリュフ=三大珍味のひとつ くらいの知識ですよ、私も。




みーちゃんママさん♪

チョコレート!
たしかにそうかも!!
私もトリュフって言ったら、チョコレートの方がなじみがあります。

子どもたちが学校に行ってる最中に出かけたんですが、
インフルの時期なので、いつ電話が鳴るかちょっと冷や冷やしたりして。
一口食べて「お迎えお願いします」って電話で言われたら泣くかも。

回転寿司、一人千円ってことは、10皿食べられますね♪
たんぽぽ |  2012.01.29(日) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
