札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 リンゴに勝った日

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.31 (Tue)

リンゴに勝った日

 PCの調子が悪くなりました。



ので、リカバリーしたんです。
仕事のファイルはもちろん、いろんなバックアップをとってから。
ちゃんと。


リカバリー後のソフトのインストールも順調。
PCの調子も元通り。


やったね!


と思ってたら、 itunesのバックアップをとってないことに気が付きました。


image_20120131151252.jpg
これね。



itunesをインストールしたら、楽曲はカラッポ。


でもiphoneに楽曲は残ってる。


じゃ、iphoneからitunesに楽曲を移動すればいいじゃない。


とか思うでしょ?




できないんです。




方法をググってみても「できません」の回答ばかり。
「バックアップとってないのが悪いんでしょ、知らないわよ、んなもん」とでも言わんばかりのモノもあり。




つかアップル! なんでそんな簡単な事ができないのよ。
くっそー! 絶対どうにかしてやる!




と思い続けて2週間。




できました♪ ヾ(@^▽^@)ノ




copytransという無料ソフトを見つけ、ダウンロードしてチョチョットやったらできました!


フリーソフトってなんか怖いじゃないですか。
ウィルスとかもらいそうで。

でも口コミを読んでも良さそうだったし、
感染したらまたリカバリーすりゃいいや、とも思ったのでやってみたらitunesより操作は簡単かも。


無料版=60日間の使用期限付き、楽曲制限250曲まで


となってましたが充分です。
もうバックアップとったから。




うん。




りんごもたいしたことないな。 (`▽´*)






image1.gif




DPP_0327_20120131141756.jpg


同期が無事に済んだあとはお散歩と、


DPP_0328_20120131141756.jpg


バターロール作り。






この2枚の写真は特に本文と関係ありません。
なんとなく絵的にさみしかったから載せただけっっ。 (^▽^;)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってます。

テーマ : 今日のつぶやき ジャンル : 日記

15:43  |  つぶやき  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

たんぽぽさん す、すごい、、。
わたし、りんごに負けてばっかり(涙
あの、冷たさにはいつもコテンパン。
人が勝った話聞くだけでも、なんだか清々しい~

ロールパン美味しそう~♪
おやまのこじか |  2012.01.31(火) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

おやまのこじかさん♪

説明書はないし、アフターは有料だし、
どんだけ上からなの?って感じですよね。(笑)
今回はもう本当にダメかと思ったので、救えてよかったです。
勝ったわ!私!!
たんぽぽ |  2012.01.31(火) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

父ちゃん曰く、そう言うのがあって、いかに金をもうけるかばかり(ってか企業なら当たり前だけどねぇ)。
だからりんごは嫌いだ、とさ。
窓族だもん。
ree |  2012.02.01(水) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

たんぽぽさん偉い! 私はすぐにギブアップして 新しいの買ってぇ~!! となります。(おいおい)
でもiPhoneからItunesに転送できないなんて知りま線でした。 やっぱりんごもそんなもんだったんですね。

あー、バターロール! 私も作ろうと思ってたとこです―。
KEIKO |  2012.02.01(水) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

■がんばったねー

その後、お散歩してバターロールまで焼くなんて
充実した一日でしたね^^
はなきゃべつ |  2012.02.01(水) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

■初めまして・・・

こんにちわ。
足跡から来ました~

ワンちゃんかわいいですね~
うちはでかいのばっかりでお散歩が大変です~
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ロールパンもめっちゃおいしそう!!私はHBでふつうに食パン
ばっかりです。


よかったらうちにも来てくださいね~^^
ホタル |  2012.02.01(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

ナルホド。
でも意外でした。
アメリカの方ってみんなmacを使っているイメージがあったので。
(勝手に!ですが)




KEIKOさん♪

そうなんですよ!
iphone→itunesは同期できないんですよ。
itunesからの一方通行だけなんですって!
なんででしょうね?なんででしょうね?




はなきゃべつさん♪

ほんとだ!
やってる時は何とも思いませんでしたが、
言われてみたら濃厚な日ですね。




ホタルさん♪

はじめまして! コメントありがとうございます。
ではでは、ぜひ!ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
たんぽぽ |  2012.02.01(水) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
