札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 プロ野球オーナーズリーグ

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

プロ野球オーナーズリーグ

DPP_0332_20120205232557.jpg


次男がスイミングで検定に合格したので、
お祝いにオーナーズリーグのカードを買ってもらってました。


注:オーナーズリーグとは、バンダイが運営する日本のプロ野球を題材とした
 オンラインカードゲームである。以上wikiより。

image_20120205232817.jpg



プレイは無料なんですが、カードは購入して自分のチームメンバーとして登録しなければなりません。

よーするに、カードを買ってダルビッシュとかが当たったらチームが強くなるし、
オンラインでリアルに対戦するので、勝ったら非常に嬉しいというもの…


らしい。( ̄‥ ̄)=3 フン 


正直よくわかんないんですが、うちの男3人が今一番はまってるゲームです。


今回の検定合格もそうですが、何かといえば「カード買うか?」とご褒美という名の衝動買いが多く、
子どもよりも大人(夫)の方がはまってるかもしれません。


子どもたちは3枚200円のカードを祈るような気持ちで購入し、
「ダルビッシュが当たったー!」などと興奮しているのですが、
ネットオークションという大人の世界をのぞき見ると、王や長嶋が数千円で売っているそうです。


「子どもの夢だけは壊してくれるなよ、夫」


と禁断の扉はまだ開かれていませんが、
女性の私にはとても理解できない世界です。 ┐(´ー`)┌


200円あったら、バナナ買った方がいいな、うん。






image1.gif

サッカー好きのお子さんには、サッカーバージョンもあるらしいですよ。



   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:53  |  子どものこと  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わかるなー。
僕も長男が仮面ライダーブームの時、
カード集めに一緒になって熱中してたような(笑)
あね☆もね |  2012.02.06(月) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

ほんと、おっきな子供だよね~うん。

うちはカードはそこまで夢中にならなかったけど
ガンプラとか子供をダシにして一緒に買ってるもんね。(^^ゞ

あ、でも、何かとご褒美、は
私がケーキ買っちゃうのよね~これも便乗かしら(笑)。
みーちゃんママ |  2012.02.06(月) 14:26 |  URL |  【コメント編集】

うちも昨日スターウォーズのおもちゃ・・・コレクター物だけど、ああでもないこうでもないって2人で話してたよ。
勿論そんな出費はさせないけどね~。

スイミング、すごいね、おめでとう!
うちは2人とも溺れはしないけど泳げない・・・かも。
ree |  2012.02.07(火) 04:43 |  URL |  【コメント編集】

カードって昔っからありますよね~。
甥っ子も小さい頃は好きで、「何か買う?」って聞くと「カード」って言ってた気がする・・(^▽^;)
私には何のカードかは全然分からなかった・・・(;-_-) =3 フゥ
ねぇね |  2012.02.07(火) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

あね☆もねさん♪

仮面ライダーのカードなんてあったんですね。
やっぱり女子にはわからない世界だわ…。




みーちゃんママさん♪

ガンプラは私も子どものとき好きだったけど、
この年になったらさすがにねぇ…。(笑)
でもガンプラは高いから、うちも気を付けないと!




reeさん♪

えー!あんなに大きなプールがあるのにぃ?




ねぇねさん♪

あはは。
たくさん種類ありますもんねー。
私も違いは全然わかりません。(´ー`)┌
たんぽぽ |  2012.02.07(火) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
