札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 京都・奈良 2

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

京都・奈良 2

DPP_0341_20120207163755.jpg


ここは東本願寺です。

 
DPP_0339_20120207163731.jpg


東本願寺は主人の祖父母が納骨されてます。
えーっと、こういうのってなんて言うんでしたっけ?
wikiったら須弥壇(しゅみだん)って聞き覚えのある言葉が出てきて、たぶんこれだと思うんですが、
よくわかりません。┐(´ー`)┌

でもお参りに行った際は「おじいさん、おばあさんこんにちは」と言って手を合わせるので、
どこかでどうにかうまい具合になってると思われます。


DPP_0342.jpg


その後はタクシーで智積院というお寺に移動しましたが、
乗り込んで目的地を告げたら「智積院って、今なにか行事やってましたっけ?」
と不思議そうな顔をされました。

それくらいマイナーなお寺なんですが、我が家の宗派の総本山なので、ここも必ずお参りします。


DPP_0343.jpg


ここも早朝&平日なので閑散。
私たちのお願いも、すぐ聞き届けてもらえそうな予感ー♪





image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


コメ欄クローズです。

テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:22  |  旅行記(人間のみ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
