札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 京都・奈良 3

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.07 (Tue)

京都・奈良 3

数日前に、京都から東京へ帰る新幹線の中から雪景色の記事をアップしたと思いますが、
その後、こんなことがありました。

image1.gif




新幹線内に突然のアナウンス…




ご乗車中のお客様、左手をご覧ください。




ただいま、富士山が大変キレイに見えております。






DPP_0344_20120207163755.jpg




夕方の時間帯、寝ている人も多く、誰もがそっとしておいてほしい時間だけど、
富士山となったら話は違いますよね。

私も教えてもらわなければ気が付きませんでした。

粋な車掌さんで良かった!  ありがとう!!






image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

22:35  |  旅行記(人間のみ)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

京都のお写真拝見して
行きたくなりました(^^)

大学生の頃に訪れてからもう30年行ってません
定年したら、ゆっくり国内旅行しようと思ってます(^^)
って、まだ、数年あるからな~(笑)

ゆっくり京都のお寺巡り出来たら良いな~なんて
近くの鎌倉にさえ最近行ってない私でした(涙)
con spirito |  2012.02.08(水) 02:20 |  URL |  【コメント編集】

これはお見事!!
ラッキ~!
ree |  2012.02.08(水) 03:55 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

京都、行きたいっ!
富士山見たいっ!
い~~~なぁ
はなきゃべつ |  2012.02.08(水) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

わー!粋な車掌さんですね~ 富士山って、見とかないと!って
日本人なら(外国の方も?)必ず思いますもんね!!
たんぽぽさんのダンナさまは京都のご出身なのかな?
お寺巡りいいなあ~

わたしも、今週金曜京都出張なんだけど、超トンボ返り~ 
ハクがいない頃だったら絶対泊まって遊んで帰ったんだけどなあ~ 
かわいいハクが待ってるから仕方ない!
おやまのこじか |  2012.02.08(水) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

ほほー、夕日を浴びてる富士山キレイですねー。
同じ列車に乗り合わせた車掌さんがこんな粋な方だと、
なんだか旅全体の満足度がググっとアップしますね。
あね☆もね |  2012.02.08(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

con spiritoさん♪

私もゆっくり京都観光したのは、何年前でしょう~?
だいたい仕事で行くだけなので、必要なところをささっと回って終わりです。
秋の紅葉シーズンとか行ってみたいな~。




reeさん♪

ホント、ラッキー♪
だいたい気が付いたら通りすぎちゃってますからね。(笑)




はなきゃべつさん♪

富士山って、みただけでテンション上がるのってなんででしょう?
日本人のDNAなのかもしれませんが、やっぱり無条件にキレイなんですよね。
心が癒されます。




おやまのこじかさん♪

そうなんですよ!
寝ている人も多かったと思うのに、起こされても誰も文句を言わないっていうのがすごいなって思いました。
車掌さんもよっぽど伝えたかったんでしょうね。

京都、めちゃめちゃ寒かったですよ!
暖かくしてお出かけくださいね。
我が家の福は、子どもたちと一緒におばあちゃんち(パラダイスともいう)でした。




あね☆もねさん♪

そうですね、疲れが吹き飛ぶ気分です。
あね☆もねさんだったら、もっと素敵な写真になったんでしょうね~♪
たんぽぽ |  2012.02.08(水) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■もう一つコメント

私は静岡市清水区に住んでいます。
新幹線の新富士駅まで車で10分くらいのところです。
お天気さえよければ毎日富士山が見えますよ~
今日は雪が多いとか、笠かぶってるとか(頂上に雲がかかっているとお天気が崩れると言われています)
地元の人には日常の事でも、喜んでくださる方もいるんですね~感謝
seabreeze |  2012.02.13(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

seabreezeさん♪

我が家からも小さく富士山が見えますが、
やはり近くから見る富士山は雄大だし、
せっかく新幹線に乗っても天気が悪いとがっかりします。

毎日こんなきれいな富士山が見えるんですね。
日本人でも、まだ富士山を見たことがない人が多いと聞くので、
そういう方にとってはすごくうらやましい話だと思います。(*^ ^*)
たんぽぽ |  2012.02.13(月) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
