札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 バレンタインデー

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.14 (Tue)

バレンタインデー

 今日はバレンタインデー


長男のクラスは担任のご尽力により、大変男女仲の良いクラスです。


なので男子もチョコをもらう確率がグッと上がるんですが、
チョコを配るにあたり、女子から男子に「できるだけ一か所にいてほしい」と要望があったそうで、
我が家に4人の男子が集まりました。


女子がピンポーンと来たら、名前を呼ばれた男子が玄関でチョコを受け取るという。


そして、それを私や他の男子がニヤニヤ見つめるという。


義理チョコ が大前提な感じのバレンタインデー。 (本命はコッソリ渡すよね)


それでもお互い照れてる様子がかわいくて、「お茶でもどうぞ」と誘ったけど、
「まだ配るところがたくさんあるのでー」と、女子は春風のように去っていきました。


全員で8人くらいきて、長男もちょっとだけ、いいえたくさん!たくさんいただきましたけど、
みんなからいただいたチョコがあまりにもまぶしすぎて…


DPP_0353-2.jpg


母の愛が、かすんでいます。ヽ((◎д◎ ))ゝ









image1.gif

   にほんブログ村 主婦日記ブログへ

ブログランキング参加中!
クリックよろしくお願いします。

facebookもやってるんです。


テーマ : 写真日記 ジャンル : 日記

23:20  |  子どものこと  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今の子って義理でももらえるからいいよね~。
昔は義理なんてなかったもん。
もてない子、本当にかわいそうだったわ。
フォンダンショコラ・・・父ちゃんにリクエストされてたんだわ。
でもね、実は夕べ(も)喧嘩したの。
だからなーんにもやらない!
ree |  2012.02.15(水) 03:43 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは~

わあ、おもしろ~い!!
今に時代はそんな事やるんだね~
時代は変わりましたね~
女の子ちゃんはホワイトデーには配った男の子ちゃんたちみんなに何かもらえるのかな?

東京で勤めている一人息子、チョコレートもらったかなぁ~なんて
気にしているバカ母です。
seabreeze |  2012.02.15(水) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

■こんにちは

仲良しクラス、いいですね。。
フォンダンショコラお上手ですね。。。
かすんでても、美味しさ伝わります。
最近は義理チョコ&友チョコ
色々銘々されて・・・大変ですが、楽しいですね。
はなきゃべつ |  2012.02.15(水) 17:04 |  URL |  【コメント編集】

まー、なんて健全な男子&女子なんでしょう。
聞いてるだけでニマーってなっちゃいます。
母の愛、霞んじゃいませんよー!
うちはナントカっていう焼き菓子をもらいました。
あね☆もね |  2012.02.15(水) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

reeさんだったら、フォンダンショコラなんてちょちょいのちょいでしょう。
つか喧嘩?
言ってるそばから、reeさん面白すぎ!




seabreezeさん♪

そんな大きなお子さんがいらしてたんですね。
チョコたくさんもらってるといいですね!特に本命からとか♪

ホワイトデーはちゃんと男子からお返しもらってますよ。
中には友チョコのお返しもする女子がいるみたいです。(ヒョエー)




はなきゃべつさん♪

フォンダンショコラは無印良品のキットなので簡単でした♪
しかし作っただけじゃなくて撮影も頑張ったのに、
あっという間に母の存在がなくなってしまいました…。




あね☆もねさん♪

その「ナントカ」って部分が大事だと思うんですが、
男性はそういうところが疎いですよねー。(笑)
たんぽぽ |  2012.02.15(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

うちの息子達は、母の愛しかもらえませんでした。
ガックリi-195
しかも210円のポケモンチョコ・・・。
かわいそ~(笑)。

中学生は、14日は先生の手入れがあるかもって
日にちをずらしたりこそこそやってるようです。
娘はすべて友チョコだそうで、結局みんなで
交換会をしてるだけのようです。

本命チョコあげるのはいつの日か・・・(笑)?
みーちゃんママ |  2012.02.16(木) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

みーちゃんママさん♪

手入れなんてあるんですね。(笑)
私も男女で交換するバレンタインなんて、今年で最後で、
来年からはシビアになるって言われてます。

女子は楽しそうですよね。
はぁ~私も女の子ほしかった!
たんぽぽ |  2012.02.18(土) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
