札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 はじめての病院

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.21 (Tue)

はじめての病院

 福ちゃんが我が家に来て、2週間。
体調もすこぶるよろしいので、2回目の予防注射に行ってきました。

DPP_0132.jpg

はりきって、午後の診察時間開始30分前に病院に到着したのに、



「ワクチンの2回目は、接種後に急変する可能性があるので午前中に来て下さい」



と言われてしまい、明後日出直すことになってしまいました。 (´;д;`)ウッ…
(明日は休診日)

でもせっかく行ったので健康診断だけでも、と
診察時間が始まるのを待って受けてきました。

健康状態は特に問題なし。
ただ、虫下しの薬をまだ飲んでないので、フィラリアの薬が処方されました。
フィラリアは蚊を媒介とした寄生虫の一種。(詳しくはコチラをどうぞ)
この薬で回虫等の駆除にもなるそうで、とりあえず1回分だけを内服。

回虫ってみたことありますか?
私は本などでみたことありますが、キモイですよね~。
もしお腹の中にいたら、明日か明後日には出てくるんですよー。

キャー!

その際は写真に撮って、ブログにアップして差し上げようと思ってますのでお楽しみに。
えぇ、予告無しで ドドーンと大きな写真でね。
覚悟してお待ちくださいませ。 “ヘ(`▽´*) イヒヒヒ…


あとは体重が1.15キロだったのと、耳の中が汚れてて耳掃除をしてもらったんですが、

DPP_0133.jpg

↑他の写真で表現するなら、こ~んな顔して気持ちよさそうに受けてました。


家に帰ってきても、しばらく余韻に浸るほど。

DPP_0135.jpg
もっかい、アレやってほしい。







初めての病院。




つかみはOK。









今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:03  |  成長記録  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

福ちゃん耳掃除好きなんや~♪
すご~い(@@)
めっちゃきもちよさそうな顔してる!  可愛い~v-10
これから色々耳を触る機会があるから
耳掃除好きやったらいいよねv-22

ワクチン早く終わって散歩行きたい福ちゃんにぽちっ!

ぽん太の親方 |  2009.07.21(火) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

やーん。きゃわゆい。
耳掃除好きなのね。
我が家も全員耳掃除好きです。
最近コータも仲間入り。福ちゃんみたいに目をつぶってうっとりしてます(笑)
おかーにゃん |  2009.07.21(火) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

気持ちよかったんだ~?
レディは病院に着くなり尻尾を丸めちゃうほどなのに。
回虫・・・ネコのは見た事ありますよ~。
そうめん?ってのがはじめて見た時の印象。
ree |  2009.07.22(水) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

v-12 覚悟はできましぇんです…
病院でスライド見せられたけどグロくって降参v-40

病院=耳かき=楽しいとこだって思えたらいいですね
何かされるっていう不安感をもってしまうと引きずるみたいで…
病院によっては病院好きにさせるトレーニングをやるところもあるんですよね
福ちゃんはどうなるかなぁ?(@^▽^@)e-304
momsa |  2009.07.22(水) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
福ちゃん、可愛い。
目をつぶって立っている姿、たまりません。
・・・でも、厳しい獣医さんですね。
ぽちりんこ。
ももまま |  2009.07.22(水) 05:52 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんの立っち写真つぼだわ~!
ちょっと短い手を重ねて、うっとり顔が最高です♪
ほじほじも、気持ちよかったんでしょうね~

↓ガンダム、話題になっていますよね~マニアがどこから見てもかっこいい!とか絵になりすぎる!とか 感動しまくっているとか。。
お台場は、ワンちゃん散歩にはいいですね。潮風も気持ち良さそう。
ほず |  2009.07.22(水) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですよね、うちも午前中に って言われました。
でも、心配だからそれがいいですよね。

耳掃除気に入ってしまったのですね。
耳が垂れているから、やっぱりムレて痒いのかな?
うちもいっつもぼりぼりやってますよ。

回虫 見てみたいな。
目黒の方にそう言う博物館がありますよね。
1度見学に行きましたよ。
面白かったです!
rs0823 |  2009.07.22(水) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

いやんもう、うっとり~e-266
 
耳に虫入れても、耳垢とれますよ。
ただし痛いですが(笑) ←息子。
 
目黒の寄生虫館、行ったことあります。
8mのサナダムシの標本があります。
あれって、ダイエットにいいって話もあるんですよね・・・。
博士がわざと入れてるとか。

うわ、だんだん話がグロくなってきた・・・(笑)。
みーちゃんママ |  2009.07.22(水) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃんかわゆい~~v-238
うちの子は私が耳掃除するからなんですが、嫌がって暴れます~
最初に病院でしてもらうんだったぁ。

先月からフィラリアの薬飲ませてますが、回虫駆除にもなるとは知らなんだ~
もしかして、e-283のなかにいたのかも~~~ひゃぁ~~e-350
クレアママ |  2009.07.22(水) 13:19 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん、耳掃除してもらって、うっとりだったんですねぇ。
確かに、耳掃除って気持ちいいよねぇ。。。
家の子は、全くダメだけど・・・(笑)

回虫・・・ほんとにでたら、写真載せるんですかぁ???
恐いもの見たさで、チェックしに来ます!
ドキドキ☆
mi- |  2009.07.22(水) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

回虫・・・( ̄x ̄;)
いないとは思いますがドキドキしますね~!!

痛い注射どころか、気持ち良い耳そうじをしてもらえて
福ちゃんラッキーだなぁ(笑)
このまま病院大好きになってくれればいいですね♪
ウットリ福ちゃん・・・可愛すぎです(≧∀≦)
バズ |  2009.07.22(水) 15:19 |  URL |  【コメント編集】

初めまして♪
最近ひっそり読み逃げしてましたが初コメでーす。

福ちゃん、耳掃除が好きだなんて素晴らしいっ!
我が家は耳掃除グッズを出してきたら逃げますよ。(笑)

またきまーす♪
そら子 |  2009.07.22(水) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

ぽん太の親方さん♪

先住犬が耳掃除がダメなので、福ちゃんには気持ちいいものなんだって
教えられたらいいな~と思って。
やってもらってる最中、ヨダレたらしそうな顔でしたよ。




おかーにゃんさん♪

耳掃除、私も大好きです。
コータくんも、あの心地よさを知ってしまいましたかー。
赤ちゃんは耳を触っているだけでも寝ちゃいますもんね♪




reeさん♪

うちも代々病院嫌いなので(笑)福ちゃんだけでもって思ってます。

ギョエー!回虫見たことあるんですか?
reeさん、えんがちょ!!




momsaさん♪

病院慣れするトレーニング?
始めて聞きました!
小型犬だったら、泣こうがわめこうが、とりあえず抑えられますけど、
大型犬だったら、こういうトレーニングが必要なのかもしれませんね、うん。




ももままさん♪

写真は偶然撮れたものなんですけど(暴露)
本当にこんな顔して受けてました。




ほずさん♪

そうそう、あの短い手が萌えポイントです。(ウフ)
ガンダムマニアの方に、激しく同感。
どこから見ても、超かっこよかったです!




rs0823さん♪

目黒に博物館があるんですか?怖えー!
それに、回虫を見てみたいとな?
…rs0823さんも、えんがちょ!




みーちゃんママさん♪

あはは、同じ耳ネタでした。(笑)
耳鼻科の耳かきは、極上に気持ちいいらしいですよ。
ぜひ、傷が治った暁にはもう一度!

サナダムシって、サナダムシって、サナダムシって!
グロすぎるー。




クレアママさん♪

体の抑え方があるみたいですよ。
最初はジタバタしてたんですが、そのうち諦めてジッとしだして、
だんだん気持ちよさそうな顔して、最終的にはヨダレたらしそうでした。

フィラリア薬、私も虫下し効果があるなんて知らなかったんです。
私もごっちゃんので知らないうちに触っているかもー!




mi-さん♪

あはは!
画像アップしますよー。
私が気絶せずに写真を撮れたら♪




バズさん♪

痛いことを何もされてないから、このまま慣れてくれるといいんですけど、
明日はさっそく予防注射。
さぁ!明日でどうなることやら。




そら子さん♪

はじめまして!コメント大歓迎です。ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

耳掃除苦手なんですか?
大丈夫です!
我が家の先住犬は、グルーミング関係全部苦手です。(涙)
たんぽぽ |  2009.07.22(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
