札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 皆既日食

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

皆既日食

46年ぶり、日本国内での皆既日食!
今日は1日盛り上がりましたね~。

テレビで日食の話題を見ていたら、日食の画面をバックに
♪そ~らに、た~いようが、あ~るかぎりぃ~♪
と錦野旦が歌っていたときは、正直


違うだろっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


と思ってチャンネル変えたけど、やっぱり変えた先も日食の話題。
お兄ちゃんも、クラスの勉強会の帰りに日食を見るとかで帰ってくるの遅かったし、
私も、東京の最大食時間11時10分前後には、「あら、ちょっと暗いかも?」 なんて思ったし、
小学生の頃、校庭で黒いゴミ袋を使って部分日食を見たことを懐かしく思い出したり、
なんとなく歴史的で幻想的な瞬間をワクワクしながら楽しんでいたんですけど、


DPP_0136.jpg


お犬様は、そんなのまったく興味なし。







にほんブログ村 犬ブログへ

次に日本で皆既日食が観測できるのは26年後。
それまで家族全員(犬たちも)生きながらえている予定。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

21:49  |  日記  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

はじめまして。
福ちゃんのホントにどうでもよさそうな
オメメが最高e-319
日食、昔黒したじきとかで見たけど
目が潰れたって人の話は聞かなかったですよね。

すいか |  2009.07.22(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

ほんと今日はどのTVも
皆既日食の話題ばかり・・・v-31

福ちゃん関係ないもんね~♪
あっ!!!
福ちゃんのこの格好見てて思い出した!!
ぽん太が小さい頃ゲージから出たくて
福ちゃんみたいに柵に顔突っ込んでて
顔が抜けなくなり・・・・大変でしたv-42

福ちゃんも顔抜けなくならないよう
気をつけてねv-266  ぽちっ!
ぽん太の親方 |  2009.07.22(水) 22:52 |  URL |  【コメント編集】

■たしかに~っ!

そうですよね!ワンコには皆既日食なんて、関係ナッシングですよね!!
ケージに顔を押し付けてる福ちゃんのお顔が、何とも最高です!!

うちのふくちゃんも、いつもと変わらずきっと日中は皆既日食(部分日食)のことなど関係なく過ごしていたんだろうなー。


ぴっぴ |  2009.07.22(水) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

すごい話題だったみたいですね~。
ダンナに、この辺でも見れる事があるのか聞いたら、聞いた事がない、だそうです。
26年後か・・・屋根には上れない年齢だな。

ree |  2009.07.22(水) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
日食は、結局見ること出来ませんでした。
今日の写真、
福ちゃんと日食、ナイスショットです。
ぽちっと。
ももまま |  2009.07.23(木) 06:03 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん・・・釣り目・・・

あ、そこ突っ込みどころじゃないって(笑)?

こちら、チラッとも太陽が見えず・・・。
夏休みの自由研究にいいと思ったのにな~。(^_^;)
みーちゃんママ |  2009.07.23(木) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてこんにちは!
皆既日食………すっかり忘れてました;

それにしても福ちゃんのかわいい写真満載で
ずずっと過去まで見てしまいました!
下のケージによりかかってる?福ちゃんも
たまらなくかわいい~~~vvvv
うちのくーちゃんはパピーちゃんのとき
あまり写真を撮っていなかったのでうらやましいです!!

ぽちっと応援していきます~~~vv
小梅 |  2009.07.23(木) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

福ちゃん最高!!
めっちゃかわいいな~。ナイスショットですよ!!

私も皆既日食見ましたよ~。
ちょうど一人で出掛けてたらなんだか暗いな~
って感じになって、時間見たらね・・・
駐車場に車を止めて旦那の怪しげなサングラスをかけて
車の後ろでこっそり一人怪しい人になって見ました。
我が家の子供達も見たみたいです。
でも今朝テレビで見たけど皆既日食不思議な出来事。
福ちゃんには関係なかったんだね。
のりちゃ |  2009.07.23(木) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
福ちゃんめっちゃ可愛いです(*^^*)
今日のお顔はめっちゃツボ!!

また可愛い福ちゃんに会いにきます(^^♪
ミルキーのおかーちゃん♪ |  2009.07.23(木) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

すいかさん♪

私も以前、黒いゴミ袋で見たので今回もそのつもりだったんですけど、
目が云々ってテレビで言ってましたよね。
でもたしかに前回も今回も、目に障害が出た人って聞きませんでした!




ぽん太の親方さん♪

私もいつか抜けなるなるんじゃないか、とは思ってましたが、
ここに実際抜けなくなったお犬様がいたとは!(笑)
気をつけるよう、福ちゃんに話しときます。




ぴっぴさん♪

お互い共通点がおおいですもんね~。
きっと人間のフィーバーなんて、どこ吹く風で聞き流していたんでしょうね♪




reeさん♪

フロリダでは観測できないのでしょうか!?
世界中どこででも見られるものなんだかと勝手に思ってました。

いえいえ、何歳になっても屋根の上に登りたくなるものだと思いますよ(笑)




ももままさん♪

私も自分の目でみることはできませんでした。
でもテレビでたくさんやってくれたので、
それはそれでいいのかな~って思うことにしました。




みーちゃんママさん♪

46年ぶりのことだし、夏の自由研究にはピッタリのネタですよね。
肉眼で見られたら、感動したんだろうな~残念。




小梅さん♪

私も先住犬(ごっちゃん)の写真は、意外と撮ってないんです。
すぐに大きくなっちゃうて、意外と忘れるんですよね。
なので今回は頑張ってます。

コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす!




のりちゃさん♪

見られたんですか!?
いいな~、それは羨ましい。

動物の異常行動、テレビでやってるの私も見ました。
うーん、まったく反応無しでしたねぇ。
なんか突然 九九とか言い出したら面白いのにね。




ミルキーのおかーちゃん♪

はじめまして、いらっしゃいませー!
遊びに来ていただいて、ありがとうございました♪
また福ちゃんに会いに来て下さいね。
たんぽぽ |  2009.07.24(金) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
