札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 最近の福ちゃん

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.24 (Fri)

最近の福ちゃん

DPP_0138.jpg

おすわりができるようになりました。


犬の飼い方の本に 「早い仔は1週間で覚えます」 と書いてあって、
「うそっ!ごっちゃんは1ヶ月かかったわよ」 と、
恐ろしくなんとも言えないプレッシャーを感じていたんですが、
なんとか1週間以内に覚えてくれました。

さすが女の子。
呑込みが早い早い。
我が人間の息子達はいまだに

脱いだ洋服は洗濯機の中へ!o(`・д・´)o   

と教え込まれているというのに。
(いつもその辺に散乱…)


おすわりができるようになると、こっちを向いてくれるようになるから、
写真を撮るのがラクになります。

今までは、
「私の顔は足の甲にあるとでも?」 と思うくらい、
私の足ばかり見つめてましたから、(ようするに下を向いてばかり)


でもお座りをしているから大丈夫、と油断して近づきすぎると、


一度でいいから、そのレンズをなめさせてください。
DPP_0137.jpg

わわっ、だから無理だってー!



ということに、まだなります。





あと、福ちゃんの行動範囲ですが、
今のところは、リビングとキッチンだけ。

子ども部屋は、あまりの汚さに恐怖を感じたのか入っていかないし、(-m-)
私の仕事部屋も、圧倒的なキレイさに未知の世界を感じたのか、匂いすらも嗅ぎに来ません。

あと、ゲストルームが3つ。
使ってない部屋が、5つほどありますケドね。(^0^*オッホホ

寝室がリビングの隣なので、時々入ってこようとするんですが、
ここはまだ立ち入り禁止にしておきたくて、
福ちゃんが入ろうとすると、見えないようにドアをバンバンッ!! と叩いて驚かしています。

なぜ立ち入り禁止にしておきたいかというと、
ごっちゃんが寝ているからです。

DPP_0139.jpg

暑い時期は、涼しいテーブルの下がごっちゃんの定位置ですが、
寝ていると福ちゃんが匂いを嗅ぎに来るので、おちおち寝ていられない様子。

昼間→テーブルの下
夜間→私たちと一緒に寝室

という行動パターンだったのが、昼も夜も寝室。になってしまいましたが、
ごっちゃんが福ちゃんに慣れるまでは、存分に寝ていただこうと思った次第。

バンバンッ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡

って叩いても耳が遠くなったごっちゃんには聞こえないので、ご安心を。








今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : トイ・プードル ジャンル : ペット

23:30  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

後ろ足がなんだか女の子座り、って感じですね~。
お座り、うちはどうだったかな~。
2匹同時だったから、結構時間がかかったと記憶してます。
ごっちゃんくらいになると、睡眠って大事。
長生きの素ですもんね~。
ree |  2009.07.25(土) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

ごっちゃんの寝顔可愛いね~♪
ゆっくり寝かせてあげる為
福ちゃんはガマン!ガマン!

福ちゃんお座り成功おめでとう♪
次は“お手”やね(^^)
“伏せ”かな・・・v-266

ぽち!
ぽん太の親方 |  2009.07.25(土) 07:16 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
一週間でお座りが出来たなんて、福ちゃん、お利口ですね。
家のコどれくらいかかったかな?
はじめお座りがすぐ伏せになってしまいました。
ぽち。
ももまま |  2009.07.25(土) 07:17 |  URL |  【コメント編集】

■おはようございます

昨日の夜にココアが来て、最初の朝を迎えました。

ココアの夜泣きで家族全員・・・朝から目が半分しか開いておりません。

こんなココアがお座りだなんて・・想像がつきません。

福ちゃんの爪の垢(犬にはないのかなぁ)を飲ませてほしいくらい。

福ちゃんを見ると、ホッとします。

ではポチっv-219とね。
アネゴ |  2009.07.25(土) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

■ぱちぱちぱち~

一週間でお座りマスターとは、優秀ですね!!
うちのふくちゃんはどのくらいかかったっけかなぁ~・・・(遠い目)

お座りにてこづったわりに、お手が早くて(注:手が早いわけではないです)、ふせがてこづったわりに、待てが早かったような気が・・・・。

ごっちゃんのお休みスペースは決まってるんですか?福ちゃんに睡眠妨害されて怒ったりはしませんか?うちは実家にふくまろを連れていくと、決まって兄貴分のくりまろ(柴)の睡眠妨害をして、「がぅっ」って怒られます。(でもめげません。笑)
ぴっぴ |  2009.07.25(土) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

カメラを見せると寄ってきますよね。かわいいなぁ。
レンズに鼻をつけたり舐めたりはかんべんしてほしいですが(笑
お座りも早いですね。さすがトイプーちゃん。やっぱり頭がいいんだなぁ。

ごっちゃんの寝顔、癒されます。
鼻の周りをふにふにしたいです。
さるきよ |  2009.07.25(土) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

1週間で、お座りなんて。。。賢いですよ~♪
でも、近づくと、逆に寄ってこられちゃって
写真が、鼻デカになっちゃってますね(笑)

ごっちゃんも、静かな場所を確保してもらって、よかったですねぇ。。。
寝顔が、可愛いわぁ♪
mi- |  2009.07.25(土) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

reeさん♪

そうですよね、1週間で覚えるなんて、あんまり考えられないですよね?
ミスプリかな~。
と、ごはんのため、本のせいにしてみる。




ぽん太の親方さん♪

次はお手を教えたいんですけど、最近はお手を教えないっぽくないですか?
お手・おかわり・両手 の流れで教えてみたいんですけどね。




ももままさん♪

そうそう!
すぐフセになっちゃうんですよね。
「ちがーう」と言って、なんども立たせてやり直ししました。(笑)




アネゴさん♪

ブリーダーさんから、直接引き取ったんですもんね。
うちはペットショップからだったので、もう夜泣きも散々したあとだったのかも。
私も15年ぶりのパピーに迷うことがたくさんあって、
ブログの記事にはしませんでしたが、自信がなくなりそうになりました。
でも9年間育ててる人間の子どもですら、何度言っても分からないんですから、
言葉の通じない犬にはもっと無理。
って開き直るようにしてます。
それでも迷うんですけどね。(笑)
これからもお互い頑張っていきましょう!!!




ぴっぴさん♪

待てって難易度高くないですか!?
ごはんはどれくらいで覚えたっけ…?
というか、うちの福はそこまでたどり着くのだろうか?
そこが不安。

うちも安眠妨害されると怒りますよ。
日中、人のいない寝室で寝るなんて、
よっぽど福ちゃんに起こされたくないんだと思います。
二匹仲良くじゃれ合うなんて、夢のまた夢…。




さるきよさん♪

私が必死にカメラを守るので、
一度でいいから匂いを嗅いでなめてみたいらしいです。
絶対おいしくないと思うんだけどなぁ。




mi-さん♪

魚眼レンズで撮ったら、もっと面白い写真になったんだろうなって思います。
思いっきりピンぼけなんですけど、それでも構わず載せちゃうあたりが
親ばかでスミマセン(笑)
たんぽぽ |  2009.07.25(土) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
