札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 呼び間違い

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

呼び間違い

私は福!
DPP_0140.jpg

みなさん、呼び間違いって経験ないですか?
たとえばAさんを呼びたいのに 「Bさ~ん…あ、違うAさ~ん」みたいな。


うちの母は、それはそれは呼び間違いの多い母だったんですけど、
私を呼ぶときも、

「お姉ちゃん!あ、違った、○○(弟)!あ、違う ○○(私)!」と全員の名前を呼んだりするのです。


DPP_0142.jpg
ご苦労様~zzz


けれども母以上に、伯父や伯母はひどくて、
私は、圧倒的にの名前で呼び間違えられます。

そう。

自分の名前すら呼んでもらえない。

正々堂々、私の顔を見て姉の名前を繰り返し叫ぶという、肉親としてはありえない現象。


でも私は優しい人間なので、
姉の名前で呼ばれても平気です。

いくら名前が間違えていたって、伯父や伯母が私の方を向いているんだったら、
それは私を呼んでいるということ。


DPP_0141.jpg


だから君たち。


母が名前を間違って呼んでも、空気を読んで「自分だな」と思ったら、素直にこっちに来るように。


よろしく頼みましたよ。







今までは、息子達を呼び間違えることなら時々あったんですけど、
福ちゃんが来てからは、そこになぜか ごっちゃんと福ちゃんが混ざるようになりました。

お兄ちゃんを呼びたいのに 「福ちゃん…じゃなくって、おにいちゃん!」 といった具合。
母のように全員の名前を呼ぶ事態には、まだなってませんけど、
そうなる日が遠くないような気がしなくもなくない。









今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

いつもありがとうございます!

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

23:48  |  日記  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

あ~ら、私なんてしょっちゅうです。
ネコを娘の名前で呼んでみたり・・・。
ree |  2009.07.26(日) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

■うちの母も・・・

呼び間違い大王です~!

一番よく間違えたのは、まだ娘達が実家にそろっていて、先代の愛犬「りきまる」(こんな名前ばっかり・・・)が元気だった頃、

母は、 「りき」と「のり(末妹)」を いーーーーーっつも 間違えてました。

いい加減間違え過ぎるので、私達も空気で察してました。(笑)
言い間違いした本人は、「どちらもママにとって、かわいい~存在ってことなのよ。」と、苦し紛れな事を言ってましたが、末妹だけは本気で怒ってました。

そんな言い間違えも、今では孫達の名前にシフトして・・・・りきまるが元気だった頃の懐かしい思い出です。
ぴっぴ |  2009.07.26(日) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
うちも、ももが来てからは、ももと、子供の名前を間違えるのは
しょっちゅうです。
ま、子供もももと兄弟の名前間違えるので、お互い様かな。
ぽちっと。

福ちゃんの寝顔かわいい・・・
ももまま |  2009.07.26(日) 07:35 |  URL |  【コメント編集】

うんうん我が家もしょっちゅです(^^♪
わが子はちょーなん&ちょーじょ&ミルキーですが
もうしっちゃかめっちゃかですよ♪
ぴっぴさんのおかーさんと一緒で
みんな可愛い存在なんです(*^^*)
ミルキーのおかーちゃん♪ |  2009.07.26(日) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

私も最近よく間違えます…。
そしていつまでも間違えた間違えたと言われてイラっ。
空気を読みたまえ!
おかーにゃん |  2009.07.27(月) 01:56 |  URL |  【コメント編集】

みんな一緒なのね~(笑)。
うちはペットはいないけど★

私は、妹と娘が混ざっちゃう。自分のまわりで小さい女の子って
ずっと妹だったので、娘を妹の名でよんじゃうんだよね~。
 
ちなみに、ダンナも娘を義妹の名で呼ぶことが。
自分ではちゃんと呼んでるつもりなんだけどね(笑)!
みーちゃんママ |  2009.07.27(月) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

呼び間違い!!あるある!!
もうね、誰が誰だかわからんくなるのーー!
自分では上の子を呼んだつもりでも、前に飼ってたネコの名だったり(苦笑)

どこも一緒だとわかってホッとしました(笑)
お気楽ママ |  2009.07.27(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

今日はまとめてのお返事です!


私と同じ方がこんなにたくさんいるなんて、
みなさん、間違いすぎ!(笑)
なんだかホッとする自分がいたりして…。

今日も何度か呼び間違いをしましたが、
名前が似てるとか、人間同士(または犬同士)を間違えるとか、
そういう法則がまったくないことに気がつきました。
その時の口の動き具合によって、呼ぶ名前が決まるらしいです。

ま、これからも心置きなく呼び間違えていくことにします♪
たんぽぽ |  2009.07.27(月) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
