札幌 中古マンション タトゥー 除去 HAHA日記 人か犬か

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

人か犬か



(ち兄)福ちゃん! おすわりよ、おすわり!!
DPP_0150.jpg
(福)早くおいしいものちょうだい~。



せっかく覚えたおすわりも、
お互いの呼吸が合わなければ、バラバラ。w( ̄o ̄)w


アイコンタクト→言葉&ハンドシグナル→行動


という一連の行動が、テンポ良く進まないと犬も混乱しますよね。
だから結果的に↓のようなことにもなりかねません。


DPP_0151.jpg
ごっつあんです。 



…なんて教えてないし。
というか、スミマセン。
たまたまそんな感じに写った写真を使っただけなんですけどね。(^▽^;)

我が家のおすわりのハンドシグナルは、指を一本立てることで、
15年も一緒に暮らしているごっちゃんなんかは、
必要とあれば、目があっただけで、おすわりします。(かしこいから)

だから、ちいにいちゃんでも指一本立てればおすわりしてくれるんですけど、
このお互いワケわからんチンの二人だと、まったくもって練習にならない。

ちいにいちゃんに、福ちゃんをすわらせる方法を教えるのが先か、
福ちゃんに、何も言わずとも指を一本立てただけでおすわりするようにしつけるのが先か。



人間と犬。



さぁ、どちらがかしこい? ┐(´ー`)┌









今日も福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

22:12  |  しつけ(犬のね)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

福ちゃんまだ2ヶ月少しなのに、偉いですね。
頑張っていろいろ覚えてください。
ぽちっと。
ももまま |  2009.07.30(木) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

すごい!!
指1本でお座り! いや目を見ただけでお座りなんてv-237
ごっちゃんかしこいですね~♪
福ちゃんもそのうちに
ちいにいちゃんが躾けてくれる事を・・・
待ってますv-81

ぽちっ!
ぽん太の親方 |  2009.07.31(金) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

あっ、一緒一緒~!
うちも人差し指立ててます、が、これは命令をする合図。
伏せも待ても人差し指を立ててから言葉にしてるんです。
福ちゃん、頭のいい子ですね~。
最初の仲良し写真、かわいすぎ~。
ree |  2009.07.31(金) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

うちも人差し指ですねー。
これで、うるさい場所でもおすわりだけはできます。
(もう片方の手に食べ物を握っていれば、ですが)

それにしてもごっつぁんですがかわいすぎです。
福ちゃん、どこまで手をあげてるんだ。
さるきよ |  2009.07.31(金) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

うちも人差し指1本で「お座り」の合図としています
結構同じ方法取ってる人多いんですね(@^▽^@)
ちなみにトイレットペーパーを手に取るとひっくり返ってお尻を突き出します=拭いてぇって(笑´∀`)
さて、人間か、犬か… 
福ちゃんにはなるべく早くコマンド覚えてもらいたいですよね
今回はたんぽぽさんが福ちゃんに教えるところを見せて、次に他のコマンドをちい兄ちゃんが教えてみるという作戦はいかがでしょう??
momsa |  2009.07.31(金) 01:34 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
指一本でお座りしちゃうのですね。。。
ごっちゃん、賢いんだなぁ。。。

ぺっぷはよく言葉を理解してるみたいなんだけど
おびぃや、めるとは、、、ま~ったくほったらかしだな(笑)
お座りと待ては出来るんですけどねぇ(汗)

ちい兄ちゃん、、、がんばれぇ☆
mi- |  2009.07.31(金) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

指一本でおお座り♪
ほんとに賢いごっちゃん。
でも、福ちゃんも生まれてからそれくらいで、
いろんなことを覚えていて、よっって感じで賢いですね。
仲良し写真、よっ!の福ちゃん、もう可愛すぎ~!!
ほず |  2009.07.31(金) 06:40 |  URL |  【コメント編集】

いやーんv-238お兄ちゃんと福ちゃんのツーショット
すごーくかわいい。
実はあんも福ちゃんの真似をしておすわり覚えました。
えへへっ。

福ちゃん毛がもさもさじゃないですか?
あんはもうモッシャモッシャで~
カットしてあげた方が良いのかわからなくて・・・
でも自分では絶対ムリだし。
こんな小さいのにトリミング出しても良いのかなぁ。
何か知ってたら教えてください。
ゆずハハ |  2009.07.31(金) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■かわいい~(*^o^*)

福ちゃんとちい兄ちゃんの、わけ分からんちんな2人にノックアウトされました~可愛いです~っo(^▽^)o
指一本で、おすわりとは!ごっちゃんは流石ですね!カッコイイ‼
うちのふくまろは、気がせいてると、座れコマンド無視で、すぐにフセしちゃったりして、まだまだです…。ごっちゃんに弟子入りしたいわ⁉福ちゃんと並んで?(笑)
ぴっぴ |  2009.07.31(金) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

我が家も一緒です~♪
オスワスコマンド人差し指1本立て。
さくら(茶)はごっちゃんと同じで目が合っただけでいつでもどこでも
オスワリできるけど、ひな(白)は興奮してるといまだにダメですねぇ。i-229
「遊ぼ♪遊ぼ♪」って人差し指にじゃれついてきちゃったりしちゃいます。。
わんこも成長はそれぞれですね。i-229

いろいろ教えてる時期もまた楽しいですよねーi-237
そら子 |  2009.07.31(金) 11:42 |  URL |  【コメント編集】

いやーーーーん!かわゆいーーーーーー!
最初のショット、タマランです!!

ごっちゃんは賢い仔なのね~
きっと、ごっちゃんをお手本にして、福チャンも出来るようになるはず♪

人か犬か。。。

きっと、双方が歩み寄り共に成長してくんじゃないかと・・・

ウフフ、どっちでしょうね^^
お気楽ママ |  2009.07.31(金) 13:25 |  URL |  【コメント編集】

ももままさん♪

「さすがプードル」と思うほど、芸達者です。
でもトイレとか無駄吠えとかはなかなか覚えてくれなくて…。(涙)




ぽん太の親方さん♪

15年一緒にいるので、空気感で分かるみたいです。
犬って人間の気持ちを読むのがうまいですよね~。




reeさん♪

人差し指が命令の合図ですか。
そういう使い方もあるんですね♪
いろんな人のお話が聞けて、楽しいです!




さるきよさん♪

ごっちゃんも、もう耳が聞こえないので、状況としては同じかも。
うちも片手におやつを持ってたら、動きが俊敏になります(笑)
普段はのそのそって感じだけど。




momsaさん♪

トイレットペーパーで?
エライですね~。
うちはまだ追いかけて拭いてますよ。(笑)
次のコマンドをちい兄ちゃんに教えさせるって、ナイスアイデアですね!
子供ウケしやすい、バーン!とか教えようかな。(難易度高すぎ?)




mi-さん♪

3頭いると、犬もいろいろなんですね。
うちは15年一緒にいるので、あ、うんの呼吸みたいになってるのかな?
なんか、そんな感じです。




ほずさん♪

芸を覚えるのは早いんですけど、トイレとか無駄吠えはなかなかおぼえてくれないんですよ(涙)
そのうち、トイレはまだその辺でしてるけど、玉乗りしてたりして…(笑)




ゆずハハさん♪

プードルって芸を覚えるのが早いって聞いたんですけど、
本当に早いですよね♪
あんちゃんももう覚えたなんて、エライな~。

トリミングは3回目の注射が終わって2週間経ってから。
って私は病院で聞きました。
私も早くスッキリさせたい!




ぴっぴさん♪

フセが先行しちゃうのって、よくありますよね~。
うちもおやつを持っていたら、勝手に一通りやって(お手とか)
最後のフセで待ってます。(笑)
そうじゃなくて、一つずつ指示に従うんだって事を教えるのは難しいですよね。
でも見てて面白いから、ついついそのままあげちゃう私が一番悪いのかな。(笑)




そら子さん♪

ごはんも、若いときは興奮しちゃって全然ダメでした!
人間と同じで年を取って落ち着いてきて、やっと…って感じです(笑)

そうそう♪
いろんな事教えている時期が楽しいですよね~。




お気楽ママさん♪

人か犬か。
私もどっちが先に成長していくのか、楽しみです。

子ども達にも「黙っててもおもちゃを片付けられるようになるのが先か、
福ちゃんがトイレを覚えるのが先か!?」
ってハッパかけてるんですが、なんか、犬が勝ちそうです。(笑)
たんぽぽ |  2009.08.03(月) 21:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
